【Nizi U】虹プロ落選したメンバーの理由は何?メンバーの今後は?新たに行動開始?

今若い女の子からその親までハマるにハマっている虹プロジェクト。
とうとう正式メンバーが先日発表されましたが、喜び反面落選したメンバーも…。
彼女達は何故落選してしまったのでしょうか。
理由とあわせて今後の動向も調べてみました。

そもそも虹プロジェクトとは?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

生まれて初めてファンクラブに入りました💌 1月下旬から見だした Nizi project📺 夫婦でハマって、今に至ります もう親心です👴🏻👵🏻 私は元々アイドルとか大好きなんですが 👴🏻がハマりだしたのはかなり意外すぎます😅 プロデューサーのパークさんに痺れました… 思考、発言、立ち振る舞い respect❗️❗️ 名言集ほしい 感動をありがとうございます🍒 #🌈 #NiziU #withU #NiziUOFFICIALFANCLU #縄跳びダンス #マコ#リク#リマ#リオ#マヤ #ミイヒ#マユカ#アヤカ#ニナ #アカリ#ユナ#リリア#モモカ #jyp#jyパーク#パークさん #夫婦

ヨメポン(@yomeponta)がシェアした投稿 –

そもそも虹プロジェクトってなあに?という方のために簡単にご紹介!
韓国大手事務所のJYPエンターテインメントソニーミュージックによる共同ガールズプロジェクトがこの虹プロジェクトです。
JYPエンターテインメント創業者のJ.Y.Park直々が指揮を取るガチ中ガチのプロジェクトです。
1万人以上の応募者の中から様々な厳しい審査をくぐり抜け、最終選考に選ばれたメンバー13人の中から、更に選ばれた9人が「Niji U」として2020年秋にデビュー予定です。
Niji U1の由来ですが、「Need you」、あなた(ファン)が必要、という意味が込められているそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

#niziu #虹プロジェクト #niziproject

Oe Riku 大江梨久(@riku.jyp)がシェアした投稿 –

そんな中、当然ながら落選する人もいるわけで…

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

☆ Baby I’m a star #nizigirls #niziっ娘 #niziproject #ニジプロジェクト #虹プロ #虹かけ #jyp

NiziU・Fanpage(@niziu_fanstagram)がシェアした投稿 –

2019年7月から長きに渡って行われたこの虹プロジェクトの中で、最終選考まで選ばれた中からデビュー出来る人数が最後までわからず、本人達はもとより、視聴者も推しメンバーがどうなるのか固唾を呑んで見守っていましたが、先日の番組で9人ということが決定しました。
人数が決まっていないということから、どうか全員合格させたげて!と思いましたが、そうはいかなかったようです。
現実は厳しかった・・

虹プロ落選したメンバーの理由は何?4人の敗因は?

ここで惜しくもNIJI Uメンバーしになれなかった候補生4名の理由を調べてみました。
ちなみに合格選考内容を簡単に説明すると、3つのミッションの個人順位を基準に、合格者を決めたと言われています。

1.MOMOKA

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

* 虹プロ森です。 勝手にメンバー紹介はモモカさんです。 韓国合宿に進んだのは13人。 しかしファイナルステージの舞台に立つのは12人。 その夢への道なかばで 残念ながらモモカさんは その舞台に進むことができませんでした。 でも。 NiziProjectは 韓国合宿に進んだ13人の物語だと私は思ってます。 あるいはオーディションに参加した 10000人の夢でもあります。 今回は夢が叶わなかったかもしれないけれど このプロジェクトは 彼女の、彼女たちの 新たな夢につながることを信じてます。 13人の夢がどうなるのか。 いよいよ26日(金)に決まります。 #niziproject #虹プロジェクト #虹プロ #モモカ #虹プロキャスター #森圭介 @mori_kei_suke

ntv sukkiri(@ntv_sukkiri)がシェアした投稿 –

MOMOKAさんは個人順位最下位を2回とってしまい、他の3名より少し前に一人だけ脱落していまいました。
ファンも多かったMOMOKAさん。
基礎はまだできていないが伸びるとJ.Y.Parkさんに言われていただけに、ファンもショックだったようです。

2.AKARI

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

* 虹プロキャスター森圭介です。 スッキリでは今週来週の月火水で 練習生のこれまでの歩みを1人1人紹介してますが わたしもここで勝手に紹介してますよ! 今日ご紹介するのは 弾ける笑顔とはこういうことを言うのだな。 そう思わせてくれるのがこの人。アカリさんです。 地域予選の時にはJ.Y.Parkから ガールズグループになるために生まれてきた子 とまで言われる素質! その期待の高さゆえ 厳しい評価をもらった時もあったけど 病やケガ、そして自分自身を乗り越えて成長した姿には 彼女がもってた本来の笑顔があったよね! Dance The Night Away の歌い出し2秒で泣けたわ。 パークさんも言ってた、見間違いじゃなかったんだって! ファイナルステージでも弾ける笑顔を見せて欲しい〜 #niziproject #虹プロ #虹プロジェクト #アカリ #jypark #jyp #勝手に紹介 #虹プロキャスター #森圭介 @mori_kei_suke

ntv sukkiri(@ntv_sukkiri)がシェアした投稿 –

個人レベルテスト13位、チーム対決5位、チームバトル4位という結果で落選してしまったAKARIさん。
平均すると7位ですが、個人的評価の練習態度評価というところで過去に悪い評価をもらっていたことが原因では?と言われています。
ファンの間では脱落原因に病気もあったのでは・・と囁かれていますが、真意はわかっていません。

3.RIRIA

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

* 虹森圭介です。 スッキリでは木曜金曜 ファイナルステージをお送りします。 ついに決まります! 勝手にメンバー紹介、今日はリリアさんです。 以前にはダンスボーカルグループに 所属していたこともあり J Y.Parkに「才能がすごくて驚いた」 と言わしめる実力者ですよ! 地域予選ではその場で合格とはならず保留に。 ただ、才能と可能性が期待されて 追加で合格したリリアさん。 韓国合宿ではその期待に まさに応えるわけですよ! Dance The Night Awayもとっても素敵だったけど なんと言っても’ICY’のパフォーマンスが最高! 全体の歌を支える歌唱力に 自信に満ちた笑顔でのダンス。 これまでの努力が開花した瞬間でしたわ〜 才能は最高レベルと J.Y.Parkが絶賛するリリアさん! 才能とエネルギーあふれるパフォーマンスを ファイナルステージでも 思いっきり見せてください!! #niziproject #虹プロジェクト #虹プロ #リリア #dtna #icy #虹プロキャスター #森圭介 @mori_kei_suke

ntv sukkiri(@ntv_sukkiri)がシェアした投稿 –

個人レベルテスト11位、チーム対決10位、チームバトル9位と、平均すると10位のRIRIAさん。
トレーナーレッスンで低い評価をもらったことも響いてしまったようです。

4.YUNA

YUNAさん、実はJYPの練習生期間が2年以上とかなり長いのです。
ダンスの評価も高く期待されていましたが、
個人レベルテスト10位、チーム対決12位、チームバトル7位で惜しくも落選。
自分を出せていないとスランプの時期もあったことから、このような結果になったようです。

虹プロ落選したメンバーの今後は?新たに行動開始?

現時点ではまだ発表されていませんが、4人はJYPの練習生として続けていくのではないか?と噂される半面、別事務所に所属して新たなスタートを切るのでは?という憶測もあります。
近いうちになんらかの発表があるかもしれません。

4人ともTwitterも始めました!
こちらに最新情報載るかもしれません!
ファンにとっては本当に嬉しい出来事です!

4人のこれからの活躍が楽しみでならない!

類稀なる才能を持った4人、このままじゃ絶対終わるはずありませんよね!
この経験は無駄になるどころか必ずプラスになると信じます。
もしかしたらNiji Uを超えるアイドルになるかもしれません。
4人に更に注目です!今回は以上です。