山下リオの本名が気になる!姉はあの有名女優!噂の彼氏はどんな人?

柴咲コウさん主演のドラマ『オレンジデイズ』を観て女優を志したという山下リオさん。柴咲コウさんが所属している芸能事務所のオーディションを受けて見事合格。現在はファッションモデルのほかに、女優としても活躍しています。

透明感があって、芯はしっかりしてるようで、はかない感じにも見えて、女性から見てもすごく魅力的!今回は山下リオさんの気になる本名や有名女優の姉や噂の彼氏について調べてみました!

本名が気になる!山下リオ(ヤマシタ リオ)のプロフィール

生年月日:1992年10月10日
血液型:A型
出身地:徳島県
身長:165cm
趣味:音楽鑑賞、バドミントン

引用(記事)URL:https://www.stardust.co.jp/section3/profile/yamashitario.html

山下リオは芸名で、本名は非公開とのこと。気になりますよね…。でも、お姉さんからバレた!

山下リオの本名が気になる!姉はあの有名女優!

引用URL:https://hochi.news/articles/20180317-OHT1T50273.html?mode=photo&photoid=1

映画やドラマで個性的な演技を見せて、気になる存在になっているのが山下リオさん。とっても可愛いんですけど、単に可愛いだけじゃない。そんなタイプの女優さんですよね。

そんな山下リオさんのプライベートも気になりますが、正直なところあんまり知られていません。

徳島県出身で、大塚千弘さんが山下リオさんのお姉さんだというのは知る人ぞ知るところでしたが、2018年の「徳島国際映画祭」で姉妹揃って公の舞台で記者会見して、一躍話題になりました。

三姉妹の長女である大塚は2000年の第5回「東宝シンデレラ」で審査員特別賞を受賞し、ミュージカル「モーツァルト!」「屋根の上のバイオリン弾き」など多くの舞台や映画、ドラマなどに出演。三女である山下は第12代目リハウスガールに選ばれ、社会現象となった朝ドラ「あまちゃん」や、今年公開された映画「伊藤くんA to E」などに出演。共に幅広く活躍している。

公の場では初のツーショットに、大塚は「徳島だからこそ。2人を呼んでもらい感謝しております。大好きな映画祭が地元の徳島にあって、妹とできて本当にうれしいです」、山下は「(ツーショットは)本当に初めてですし、この場所も徳島ですし、不思議な感じです。最初が徳島で良かったなと思います」と、姉妹での“凱旋”を喜んだ。

引用(記事)URL:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/17/0011078051.shtml

こんな風に姉妹揃って凱旋できるなんて、ホントに素敵ですね。しかも、ふたりとも美人。

姉妹での登場に「割と今まで、妹と姉ですと公表していたわけではないので、あまり知られてなかったと思います。芸名ですし」(大塚)「今までそういうことがなかったので、どうしようか?って」(山下)と、戸惑いも。以前は関係を伏せており、「3年前くらいにテレビで公表して驚かれたりしました」(山下)という。

引用(記事)URL:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/03/17/0011078051.shtml

関係を伏せていた…もしかして大塚千弘さんと山下リオさんは仲が悪いんでしょうか?とても気になるところです。が、母親と3人で地元の銭湯に行ったり、姉妹でも東京の銭湯に行くなど、大の仲良しのようです。

いつか山下リオさんと大塚千弘さんの姉妹共演をみたいですね。

あと、山下リオさんの気になる本名ですけど苗字が「大塚」なのは間違いなさそうですが、下の名前は情報を探してみましたが残念ながらみつかりませんでした。ネット上では「大塚美穂」なのでは?という声もありますが、ホントのところはどうなんでしょうね?

山下リオが可愛い!噂の彼氏はどんな人?

気になる山下リオさんの彼氏ですが、これだけの人気女優さんにも関わらず、全然話題になってませんね。ちなみに映画で共演した岡田将生さんは…

撮影が順調に進むようにと、極力好意的に接していたと語った。しかし、「お菓子をあげようとしたら、すごい断られた」と人見知りの山下にショックを受けていたとも話す。

引用(記事)URL:https://www.j-cast.com/tv/2014/05/25205552.html

山下リオさんはなかなかガードが固そうです(苦笑)。でもあれだけ素敵な女優さんなので、いつの日かハッピーなニュースが伝わってくるかもしれませんね。

ちなみに、お姉さんの大塚千弘さんは俳優の鈴木浩介さんとご結婚されています。

今回はファッションモデルとしても活躍し、話題を集めたドラマ『フルーツ宅配便』や地元徳島を舞台にした映画『あの空の向こうに』など、幅広いジャンルで活躍している山下リオさんについて書きました。管理人は今後の活躍を応援しています。今回は以上です。

鈴木浩介の結婚相手は大塚千弘で歴代元カノとの破局理由は?卒アルや子供画像がイケメン!