氷川きよしのオネエ化が止まらない!すでにカミングアウト?恋人は松村雄基?

2000年に「箱根八里の半次郎」で彗星のごとくデビューし、若手不在だった演歌界を席巻している氷川きよしさん。人気アニメ『ドラゴンボール超』の主題歌「限界突破×サバイバー」をリリースするなど、演歌界にとどまらない活躍で幅広い支持を得ています。

一方で、最近はジェンダーレスなヴィジュアルでも大きな話題になっていますよね。そこで今回はそんな氷川きよしさんの「オネエ化」と「カミングアウト」、そして以前写真週刊誌でデート現場が大きく報道され、今もなお注目されている松村雄基さんとの現在の関係について調べてみました!

氷川きよしのオネエ化が止まらない!ついにカミングアウト目前か?

2019年にはデビュー20周年を迎え、NHK紅白歌合戦にもデビューの年から20回連続で出場し続けるなど不動の人気を集めている氷川きよしさん。歌手別視聴率でも堂々の2位!
ファンの熱狂的な支持ぶりは皆さんもテレビなどでご覧になった事があると思います。しかし最近そんな熱狂的なファンも衝撃を受けるインタビューが週刊誌に掲載されました。

氷川きよし初告白 「男らしく生きてって言われると、自殺したくなっちゃうから…」

引用元:週刊新潮・2019年12月19日号( https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12111659/ )

ショッキングな記事の見出しですよね。でもショッキングなのは見出しだけじゃありません。記事の中で氷川きよしさんは『世間が求める『氷川きよし』の姿とは違う。あくまで『演歌の王道』を歩んで欲しい、男らしく生きて欲しいって言われると、自殺したくなっちゃうから、つらくて…、とついにカミングアウトしたんです。

以前からいわゆる「オネエ化」してきているのでは?と話題になっていた氷川きよしさんですが、ここまでハッキリとカミングアウトしたのは初めてのことでした。

これまでは、本当の自分を出さないように、出さないように生きてきた。女性っぽさとか透明感とか、美について自分は色々な見せ方を持っていても、出しちゃダメと思いながら、精一杯頑張ってきた。けれど、素直な気持ちを言わず生きてきたって思いも募って……。

引用元:週刊新潮・2019年12月19日号( https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12190559/ )

氷川きよしさんが所属する芸能事務所の長良プロダクションは女優の中村玉緒さんを始め、演歌歌手の山川豊さん、〝ご当地ソングの女王〟水森かおりさん、AKB48出身の岩佐美咲さんなど老舗の大手芸能プロダクションとして非常に有名な会社です。それだけに影響の大きいカミングアウトに関しては事務所ともめたりしたことがなかったのか気になる所ですが…。

そこは事務所の社長も、“きーちゃんらしく生きていった方がいいね”って言ってくれた。社長は海外で暮らしていたこともあって寛容な人。それはすごく有難いことで、みんなが支えてくれて、本当の自分のことを理解してくれた。ファンの皆さんにも感謝、只々(ただただ)感謝の2文字です

引用元:「週刊新潮」同記事

カミングアウトに関する周囲の理解もあったことはホントに良かったですね。影響力のある人気者だけに自分の気持ちを明らかにすることはとても難しいこと。それだけに氷川きよしさんの今回のカミングアウトは芸能界だけでなく、一般社会にも大きなインパクトを残した事は間違いなさそうです。

うん、きれいになってますね…。

カミングアウトが話題の氷川きよし!気になる恋人はやっぱり松村雄基?

引用(画像)URL: https://post.tv-asahi.co.jp/post-54353/

デビュー以降、恋愛の噂が特になかった氷川きよしさんの初めての熱愛スクープは大きな驚きを持って迎えられました。それはなぜか。それは熱愛の相手が女性ではなく男性で、しかも有名俳優の松村雄基さんとのデート現場を写真週刊誌「FRIDAY」にスクープされたからです。

松村雄基さんは『不良少女と呼ばれて』『スクール☆ウォーズ』など80年代に一世を風靡した「大映ドラマ」には欠かせない存在として広く知られている人気俳優です。男らしいキャラクターを演じるのがとても上手い俳優さんですが、言われてみれば松村雄基さんも先ほどの熱愛スクープが出るまでは浮いた噂のない人でした。

氷川きよしさんと松村雄基さんのデート現場を報じたのは「FRIDAY」2010年7月30日号。見出しは『氷川きよし「松村雄基と過ごす熱い夜」』。なかなか刺激的なタイトルですね。
4ページにわたりトップで掲載された記事は、氷川きよしさんと松村雄基さんのフレンチレストランでのデート現場や、クリスマスイヴに氷川きよしさんのマンションで二人が過ごすスクープ写真など、非常にセンセーショナルな内容だったのです。

しかしあまりにもセンシティヴな内容でセンセーショナル過ぎた記事だったこともあり、テレビなどでこの記事が報じられる事はほとんどありませんでした。あの「FRIDAY」の記事であるにもかかわらず、後追いの報道もないままいつの間にか氷川きよしさんと松村雄基さんの熱愛もまるで都市伝説であるかのように現在に至っています。

さて気になるのは氷川きよしさんと松村雄基さんの現在の関係です。今でも関係が続いているんでしょうか?残念ながら最近の関係についてはネットにも流れていないのでわからないのが正直なところです。

ただ、以前の記事になりますが、週刊文春が2014年5月1日発売号で氷川きよしさんについて5ページにわたる特集を組んだ記事で気になる内容がありました。

文春の記事の主な内容は氷川きよしさんが元マネージャーに対してパワハラやセクハラ、暴行を働いていたことを告発するというものでした(この件に関しては氷川きよしさんも元マネージャーもそれぞれ書類送検され、氷川さんは後に謝罪)。その中で元マネージャーは氷川きよしさんと松村雄基さんの関係が続いている事も明かしていました。

引用(画像)URL: https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/enka/329149/

 

スクープ直後、騒動の影響の大きさを恐れた松村が別れを切り出し、福岡空港にいた氷川が携帯電話で『捨てないで…』と涙ながらにすがっていたという目撃情報もあった。しかし、一時的に疎遠になっただけで現在も続いていたようです。以前に熱愛をスクープされた場所は氷川の自宅でしたが、マスコミを避けるために逗子の別荘で逢瀬を重ねていたとは盲点でした

記事引用:メンズサイゾー・2014年5月1日配信( https://www.menscyzo.com/2014/05/post_7656.html )

以前の記事ではありますが、その後破局したという報道も今のところありません。当時の様子からすると現在も氷川きよしさんと松村雄基さんの恋人関係は続いている感じがするのは管理人の私だけでしょうか?

氷川きよしさんがオネエ化を隠す気配がないことから、今後、恋人情報なども明らかになるかもしれませんね。松村雄基さんとの関係からも、目が離せそうにありません。

オネエ化が止まらないことで大きな注目を集めている氷川きよしさんの週刊誌でのカミングアウトや恋人関係が噂された松村雄基さんとの関係などについて書きました。氷川きよしさんの今後の活躍を期待しています。今回は以上です。