ドラマ「死役所」はホラー?原作は人気漫画!出演者は?死役所の魅力!【ネタバレあり】

2019年秋ドラマとしてスタートの「死役所」、ご存知でしょうか。
この原作、かなりヤバイと評判なので登場人物やストーリーを、死役所が愛読書の管理人がお届けします!

市役所?いいえ『「死」役所』!誤字ではありません

漢字間違えてるよ?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、間違いではございません。
死役所です。
原作はあずみきしさんの漫画です。

月刊コミック@バンチで、2013年より連載しており、現在も続いています。
ネットの漫画サイトでも配信されており、更に人気が高まりました。

ドラマ「死役所」はホラー?原作は人気漫画!ストーリーは?

市役所ならぬ、死役所。
様々な形で死んでこの世を去った人が、今後自分がどのように成仏すればよいのか…。
ドラマでは、この死役所で死んだ後が決められることになっています。手続きも必要。

この世を去った原因は、必ずしも加齢や病気だけであるはずもなく、自殺、他殺、事故死と様々な原因があるわけで、その人の亡くなるまでの物語が基本一話完結で全てわかります。

この亡くなった人達の内容が、あれ?こういう事件あったよな…
あの事故に似てる…等、わかりやすく、感情移入しやすい流れになっており、完全に心を奪われます。

原作では、涙が止まらない作品も沢山ありました。


とにかくいろいろ泣けます。

ドラマ「死役所」はホラー?原作は人気漫画!出演者は?キャスト紹介

ではここで死役所のキャストをご紹介です。
実は、この死役所のメンバーにはある一定の共通点があるのですよ…

シ村(松岡昌宏)

引用元 https://www.tv-tokyo.co.jp/shiyakusho/cast/matsuoka.html

この物語の主人公の男性職員。総合案内係。他の課のお手伝いもしてます。
普段は全く表情を変えず、淡々と事務処理をこなしますが、死んでも尚反省のないような悪人に見せる顔は、誰もが凍りつくほどの表情を見せます。
壮絶な悲しい過去を持っていますが、ここではあえて伏せておきます。

個人的には自分も野間口さんのほうがシ村寄りです…

が、1話目見たら、松岡さんのシ村さん、全然ありでした!

松岡昌宏の性格が最高にかっこいい!結婚しない理由は複雑な生い立ち?彼女との熱愛交際画像も!

野間口徹、結婚相手の嫁&子供画像!SKE大場美奈との関係がヤバイ!

三樹ミチル(黒島結菜)

引用元 https://www.tv-tokyo.co.jp/shiyakusho/cast/kuroshima.html

急性アルコール中毒により亡くなった女子大生。
原作と同じであれば、この女の子が死役所の中を探検していくことから、物語が流れていくかと予想されます。
かなりのキーポイントになる少女です。シ村さんのことが気になり、過去を探ろうと動きます。

ドラマの1話目でははっきり死んだことがわかってないみたいで、「殺されたんです」とか言ってましたね。今後、どんな展開になるのでしょうか。

黒島結菜が可愛い!熱愛彼氏やカップ、大学は?水着画像&CM動画も!

ハヤシ(清原翔)

引用元 https://www.tv-tokyo.co.jp/shiyakusho/cast/kiyohara.html

死役所の職員で、今時の青年です。生活事故死課。
役所の人の過去など、余計なことまでいろいろミチルに話してしまったり・・

なぜ死役所の職員になっているのかは、ドラマが進んでくる中でわかると思いますが、なかなか重い過去を背負っています。ってか、ドラマではフラフラ歩いてるだけで仕事してたっけ?

清原翔の子供画像が可愛すぎ!性格が意外でインスタもヤバイw 彼女はどんな人?

ニシ川(松本まりか)

引用元 https://www.tv-tokyo.co.jp/shiyakusho/cast/matsumoto.html

クールに仕事を淡々とこなす美人職員。自殺課。
生前は美容師をしていたようですが、人に興味がないので情には全く流されません。
頼れる存在ですが、やはり過去が重い…

松本まりかさん…最近、山田優さんに見えるのは管理人だけ?

松本まりかが美人で演技もうまい!本名や経歴、彼氏や元彼情報も

イシ間(でんでん)

引用元 https://www.tv-tokyo.co.jp/shiyakusho/cast/denden.html

ニシ川さんとは正反対、義理と人情に熱いイシ間さん。他殺課。
イシ間さんの話、何故職員になっているのかというところから、ニシ川さんの成仏話まで、原作を何度読んでも泣けます。
ドラマではどういうふうになるのか、見たいような見たくないような気持ちです。

シン宮(余貴美子)

引用元 https://www.tv-tokyo.co.jp/shiyakusho/cast/yo.html

化粧ばっちりのお色気姉さん。死産課。
しかしこの人の過去もいろいろあります。
現在者のあずみきしさんが、余貴美子さんをモデルに描いたとされるこの役。まさにどハマり役です。

ドラマ「死役所」はホラー?原作は人気漫画!出演者は?キャスト紹介!名前に共通点?

お気づきの方もいらっしゃるかと思いまふが、死役所の職員は、全て「死」という文字がついていますよね。

カタカナで「シ」ですが、そこもまた凝っているなぁと感じさせられました。
いろいろ細かく掘り進むと戻れなくなる作品です。

まずは第一話必見です!

あまり詳しく書くとただのネタバレになりますので今回はこの辺りにしておきますが、とにかく第一話必見!

1話目は2019年12月19日00:11までTVer(ティーバー)で無料で見れます!
今、イジメ問題に関わっている全ての方々に観て欲しい。

子供にも見せたいけど、血のりベッタリで、内容以前に見た目で怖がり見てくれなそうです…。考えさせられます。
漫画を読んでいないあなたも、一度ドラマをみたらハマること間違いなしです!

今回は以上です。