武田真治の筋肉がエグい!元フェミ男?!再ブレークのきっかけは?衝撃の過去画像も!

現在、筋肉俳優として再ブレークしている武田真治さん。過去にトレンド俳優として大活躍していましたが、一時はあまりテレビでは見なくなりました。しかし、現在はマッスル俳優としてバラエティやドラマにも出演し、見事な再ブレークを果たしています。
そんな彼のデビューから現在までのマルチな才能を調べてみました。

武田真治の筋肉がエグい!元フェミ男?プロフィールは?

武田真治
生年月日1972年12月18日
血液型AB型
職業 俳優 タレント サックスプレイヤー

https://www.horipro.co.jp/takedashinji/

 

実は知る人ぞ知るサックスプレイヤーとしても有名な武田真治さん。
洋服を着ていても素敵です。

武田真治さんのデビューのきっかけ

武田真治さんのデビューのきっかけは、1989年の第2回ジュノンスーパーボーイズでグランプリを受賞したことからはじまります。

当時17歳だった彼はまだ初々しいですね。
マッスル俳優の面影すらありません。

豊川悦二さんと共演したナイトヘッドの頃の武田真治さん。
まだ細いイメージです。

フェミ男の代名詞だった時代も!

90年代に、女性っぽい雰囲気をかもしだしているフェミニン男子としてフェミ男という男子が急増しました。
いしだ壱成さんと1,2を争うフェミ男として扱われていた武田真治さん。
今や、筋肉ムキムキでフェミ男の面影はどこへやら…

武田真治の筋肉がエグい!鍛えるようになったきっかけは?

武田真治さん、スマートなスタイルでも全然問題なかったように見えますが、何故そこまで筋肉を鍛えるようになったのでしょうか。
ご本人曰く、25歳の時に顎関節症を患い、医者に「人前に出る武田真治でいる為には、身体を鍛えないといけない」
と言われたそうです。
このままではいけないと感じた武田真治さん、死ぬ気で体力作りをはじめました。

マイケルジャクソンの名曲【man in the mirror】を思い出し、まずは鏡の中の自分を変えようと身体を鍛え始めたようです。

武田真治さんは、顎関節症というマイナスの原因があって、筋肉をつけ、体力をあげることで見事に克服しました。
自分の今の姿を見てもらって、同じような苦しみを味わっている人たちの勇気になりたいと、どんどんマスコミに登場し、筋肉を鍛えることを推奨するようになったようです。
なんだか、素晴らしいですね!

武田真治の筋肉がエグい!再ブレークのきっかけは写真集だった?

実は武田真治さんの筋肉番長のイメージを植え付けたのは、蜷川実花さんの写真集がきっかけでした。

この写真集、見てみたいですね・・
それ以後、武田真治さんの筋肉美に注目したマスコミが、メディアで武田真治さんの筋肉を取り上げるようになりました。
昔のイメージとは全く違うので、そのギャップにびっくりされた方も多いのでは?

さらに、話題の映画にも出演。蜷川実花さんと縁がある武田真治さんですが、現在、蜷川実花さんが監督を務める【Dinerダイナー】が現在公開中です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2019.7.5.公開の映画『#Diner』殺し屋#ブロ のタトゥーメイク⚡︎ 仕上がりは劇場でご覧下さい(^O^) #faketattoo #武田真治 #ShinjiTakeda

武田真治 Shinji Takeda officialさん(@shinji.takeda)がシェアした投稿 –

豪華すぎるメンバーの中で全然ひけをとらないどころかむしろ武田真治さん目立っていますね!

さらに、NHKにも出演!筋肉体操が大人気! 

現在、筋肉体操のホープとしてひっぱりだこ武田真治さん。
タンクトップがユニフォームのようになっています。
老若男女で楽しめる筋肉体操、世の中を元気にさせてくれそうです。

2018年の紅白歌合戦にも登場しましたよね!凄い!

そして、最近では、競馬場のファンファーレでサックスも披露しました。マルチに大活躍ですね。

ドラマ凪のお暇では、クラブのママを熱演。

FODで配信中のオリジナルドラマ「不倫食堂 第2期」にも出演!

第1期の田中圭さんとは、違った視点で楽しめます…。田中圭さんも実はマッチョ…筋肉つながりか…(笑)

FODプレミアム不倫食堂を見たいなら、FODプレミアムだけ。有料だけど、何かとお得なFODプレミアム。月額888円なのに、1,300円分のポイント(月一100ポイントと、8のつく日に400ポイント)入るので、私はそれでマンガを読んでます♪プレミアム会員は2割ポイントが還元されるので、更にお得なのです。

舞台に体操にサックスに、ドラマに、舞台とまだまだブレイク必至の武田真治さん。いい感じに年を取っていて、若い時よりもかっこよくなっていますよね。
様々な姿を見せてくれる武田真治さんの今後の進化が楽しみです!今回は以上です。

おまけ

第3回の準グランプリ「原田龍二さん」と第4回グランプリの袴田吉彦さん…。ドラマあなたの番ですの袴田さんのセリフでも、ジュノンスーパーボーイコンテストネタが出てましたね♪

原田龍二、袴田吉彦の好感度UPに貢献!不倫報道でも生き残るには?