凪のお暇・こじらせ男子「慎二」とメンヘラ製造機「ゴン」どっちがキングオブクズ?

TBSの金曜ドラマ凪のお暇(なぎのおいとま)が大人気ですね!空気を読みすぎる黒木華さん演じる大島凪と、元カレ我聞慎二役の高橋一生さん、アパートの謎の隣人安良城ゴン役の中村倫也さん…

最初は、空気を読みすぎるに対して、同僚とか元カレの対応がひどすぎると思ってましたが、アパートの住人や新しい街の温かいこと。そして、ただのモラハラ彼氏だと思っていた我聞さん(高橋一生さん)が、実は号泣しちゃうほど凪(黒木華さん)のことを実は大好きだった…でもって、隣人安良城ゴン(中村倫也さん)は、まさか?のメンヘラ製造機ということが判明!

イケメン二人のクズっぷりがかなり話題になってる凪のお暇ですが、どちらがクズなのかを探ってみました。

ドラマ・凪のお暇ってどんなお話?原作は?

そもそも凪のお暇とは?という方の為に簡単にご紹介です。
ドラマ【凪のお暇「なぎのおいとま」】は、月刊エレガンスイブに連載中の漫画が原作の、元手100万円での人生リセットコメディです。
売上200万部突破や「2018年an.anマンガ大賞」を受賞するなど、かなりの注目作となっています。
そしてその中でも主人公凪ちゃんの周りに現れるクズメン2名に注目が集まっています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2019/06/14 fri \夢だけど夢じゃなかったー/ 『#凪のお暇 』のドラマ化追加キャスト発表! 慎二が#高橋一生 と発表があった時、それだけでも胸が高鳴りましたが、さらに贅沢を言うなら…ゴンさんは#中村倫也 中村倫也希望…と密かに願っていたら…、夢が現実にっ!!!!! ⁑ なんという夢の共演 今から、二人がゲームするシーンが楽しみすぎる 朝から興奮しすぎて、今こうしてキャプションを打つ手も震えております(笑) #漫画 #マンガ #漫画好き #凪のお暇ドラマ化 #ドラマ化 #キャスティング最高 #興奮しすぎて #パート遅刻しそう でも#この喜びを誰かに伝えたい

小さな本の家さん(@pieni_kirija_talo)がシェアした投稿 –

原作の凪ちゃんは巨乳設定で、慎二はそこだけが気に入っているクズ設定です。

凪のお暇・モラハラ彼氏じゃなかった?高橋一生ができるリーマン役だけど、実は感情表現下手すぎてこじらせがひどすぎる件

空気を読み、仕事も簡単にこなす我聞慎二くんですが、いかんせんこじらせが酷くて評判です。
彼は凪ちゃんの彼氏でしたが、凪ちゃんに対して素直にできず、結局フラレてしまいます。調子がいいし、同僚の前では凪をスルー。

第1話の慎二くん(高橋一生)

誕生日のスケジュールを予約してくれたりとか素敵だったのに…。

凪が自分の言うとおりにしてくれることで、愛情を感じてたんだろうなぁ…。本当は不安でいっぱいだった…みたいな。でも、それを肯定しちゃうと、世の中のモラハラ夫とかDV男を肯定してしまう気がしてもモヤモヤ。

第4話時点で判明してる慎二くん(高橋一生)

慎二はウキウキですが、凪ちゃんは苦手なんですよね・・毒舌慎二が・・

貧乏臭いと凪ちゃんのことをバカにしまくっていたのに・・こじらせにもほどがあります。


逃げる凪ちゃんを追いかけ、傘を貸してあげるこじらせ慎二・・かわいそう・・

好きだからこそ凪ちゃんの弱った姿を見たくない・・でも怒ることしかできず・・
彼も凪ちゃん同様空気を読んで生きていたようですが、凪ちゃんとはまた違うタイプですね。
とにかく上から発言だった為、気持ちを上手く表現できません・・

凪のお暇・謎の隣人安良城ゴン(中村倫也)が素敵すぎたのにメンヘラ製造機と判明!

なんでもそのまま受け入れてくれるような空気感。腕の刺青とか怖いのに、全身から癒しのオーラ出てる謎だけど惹かれる要素ありまくりの安良城ゴン役の中村倫也さん。

第1話のゴンさん(中村倫也)

そう、1話目ではいいやつだったのよ~。絶対に惹かれてしまういい男。なのに、メンヘラ製造機だと判明してしまう。。。

第4話時点で判明してるゴンさん(中村倫也)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ゴンさん 大好き . #中村倫也 #凪のお暇 #安良城ゴン #ゴンもやべぇ #メンヘラ製造機 #中村倫也中毒 #中村倫也のある生活 #中村倫也に癒されてます

すぅさん(@su_syan_4568)がシェアした投稿 –

一方、相手が嬉しいことしか言わない博愛主義者のゴンさん。
メンヘラ製造機の異名を持ちます。

とにかく優しい!相手が喜ぶ行動しかしない・・

こんな感じで何人もの女子がメンヘラに・・これやられたらアウトですね・・


こういうふとした表情もヤバイ・・危険人物この上ないです・・

こういう人いますよね…人類皆兄弟みたいな…
それでもってこういう男に弱い!これはやばい!!危険すぎます!!

凪のお暇・第4話でこじらせ男子・慎二派増殖中

当初は慎二のクズっぷりが目立っていたのでゴン派が多かったのですが、第4話の時点では確実に慎二派が増えてきています。


切ない・・

慎二派、完全に増殖中です。

もう慎二が切なすぎて・・こちらまで泣けます…管理人もすっかり慎二に傾いています…

凪のお暇・第4話までのキングオブクズは…

第4話は完全にゴンさんのほうがクズでしたね・・この洗面台・・どんだけ女いるの・・

第5話からまた違う展開になるのでしょうか…
現時点でゴンさんがかなりのクズだったというところはわかりましたが、でも許せちゃうのよねぇー…わかる!と、クズなのに凪ちゃんに共感し合う人続出…
もはやキングオブクズすら愛せてしまう危険な状態です。
今後の展開次第では、またキングオブクズが入れ替わる可能性も…凪のお暇、要注目です!

おまけ:凪のお暇・同僚がクズ過ぎる件

1話もやもやしてしまった同僚がクズ過ぎる件。いろいろ仕事を手伝わせたり、失敗をカバーしてもらってるくせに、裏では悪口言う…。嫌だ、こんな同僚。そして、LINEのグループの仲間外れも嫌だ…。

ほんと、グループのタイトルが…私も使おうかしら。(って、毎日定時に帰ってますが何か?)

おまけ:凪のお暇ネタ

1話目、しょっぱなからトモヤぶっこみ!密かに慎二の会社名も…。

高橋一生の元彼女は尾野真千子!不倫で破局&結婚は?子役時代画像も

中村倫也は天性の人たらし!気になる私生活や素顔、幅広い交友関係は?

今後の展開が楽しみですね。今回は以上です。