宮迫博之ついに引退へ?彼はなぜここまで嫌われた?今後ホトちゃんはどうなる?

注意
7月20日の宮迫博之さん、ロンブー亮さんの会見前に書いた記事です。会見で、かなり風向きが変わった気が…

反社会的組織への闇営業や、ノーギャラだったと言いつつ100万円もの報酬を受け取り嘘をついていたことなどで謹慎中で、吉本興業の対応や引退について噂されていた雨上がり決死隊宮迫博之さんが、正式に吉本興業から契約解除されたというニュースがありました。

が、ついに、正式に契約解除になりましたね。

今のところ、本人の口から芸能界引退についての正式発表はありませんが、吉本興業からは解雇され、このまま芸能界で仕事をしていくのは難しい状況になってきました。
今迄の経緯と、最近の宮迫さんの嫌われっぷりの理由、そして相方は今後どうなるのかを調べてみました。

 

宮迫博之ついに引退へ?事の発端は?

事の発端は、詐欺集団の誕生日会にカラテカの入江の仲介で宮迫さんや芸人数人が参加したとのスクープがフライデーに掲載されたことでした。

宮迫さん、最初はこんなことを言ってました。
金銭の授与はなかったとはっきり言っています。
しかし結局もらっていたことが発覚してしまい、ここから火種がますます大きくなり、世間は疑いの目をむけることになります。

隠せると思っていたことが謎です。

そこに来て、復帰会見を開こうと準備していた矢先に、19日発売のFRIDAYに、新たな写真が掲載。吉本もかばいきれずにアウト!!!となったようです。

引用:FRIDAY

宮迫博之ついに引退へ?彼はなぜここまで嫌われた?ロンブー亮に比べてここまでたたかれるのはなぜ?

ロンドンブーツさんもまあまあな額をもらっていたのですが、そこまで世間から厳しい目は向けられていません。

何故、宮迫さんはここまで嫌われるのでしょうか?問題を探してみました。

宮迫さんが嫌われる理由①オフホワイト問題

2017年に宮迫さんはグラビアアイドルの小山ひかるさんとの二股不倫を週間文春からスクープされました。

その際に、白ですか黒ですか?と聞かれた宮迫さんは「オフホワイトです。」と回答、全く反省していないと反感を買ってしまいました。

宮迫さんが嫌われる理由②松本人志さんの忠告を無視

闇営業疑惑が立ち上がり、金銭の授与はなかったと言い切る宮迫さんを、恩師でもある松本人志さんは「本当のことを言え」と説得していたことがワイドショーで明らかにされました。

先輩の忠告も聞かず表にも出ずでは、事が大きくなるのも当たり前ですね…

宮迫さんが嫌われる理由③島田紳助さんとの比較

暴力団絡みの件で、過去、沢山の番組司会を務めていた島田紳助さんが引退をしました。
当時の教訓が全く活かしきれていないということと、島田紳助さんは潔く引退したのに、宮迫さんは解雇なだけで芸能界に残ろうとしている!と反感を買っています。

闇営業に、金塊強奪グループとの写真まで出回るなんて…。も~、無理ですよね…。

宮迫博之ついに引退へ?相方ホトちゃんはどうなる?

引用:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3

吉本の公式サイトでは、雨上がり決死隊のプロフィールが、「雨上がり決死隊 蛍原徹」に変わっていました。

今後はピン芸人としてやっていくのでしょうが、雨上がり決死隊の名前は残るようですね。いきなりこんなことになってしまい、ホトちゃんも可哀想です…蛍原さんは趣味の競馬番組なども持っていますし、応援したいですね!

宮迫博之ついに引退へ?今後の宮迫さんはどうなる?

FRIDAY最新号では、金塊強盗犯人とも写真をお撮りになられており、もう宮迫さん、お腹一杯になるくらい完全に真っ黒闇キャラです。
オフホワイトは「寒い…」「すべってる…」ですんだかもですが、もうブラックすぎて顔見るたびに思い出してしまいますね…。もう当分はテレビに出るのは難しいかもしれません。
奥さんやお子さんが可哀想…

契約中のお仕事などもあったでしょうし、違約金等はどうなるんでしょうね。

ロンブー亮さんが1件だけであれば、まだ戻れる余地があると思うし、無関係な蛍原さんには、ピンでも頑張ってもらいたいです!今回はうです。

宮迫博之、また不倫!熱愛相手小山ひかる画像&歴代彼女がヤバイ!妻とは離婚?

24時間テレビマラソンランナーは誰?打ち切り?ギャラ問題や宮迫「走る理由」視聴者ドン引き!