原田龍二、袴田吉彦の好感度UPに貢献!不倫報道でも生き残るには?

二枚目俳優としてドラマで主役を務めながら、大みそか恒例の人気バラエティ番組『笑ってはいけないシリーズ』では大胆な姿を見せてお茶の間をアッと驚かせた原田龍二さん。現在も『5時に夢中!』金曜日のMCを務めるなど、活躍の場を広げていました。しかしそんな中、複数のファンとの不倫が発覚!持ち前のさわやかさが台無しになってしまいました。

そこで今回は、同じく不倫で評判を下げながら、再び人気を取り戻し、仕事にも生かしてきた袴田吉彦さんと、今後の動向が気になる原田龍二さんについて調べてみました!

4WD不倫で好感度急降下!原田龍二のケチケチ不倫に批判殺到!プロフィール!

【原田龍二(ハラダ リュウジ)プロフィール】

性別:男性
生年月日:1970/10/26(2019年6月現在48歳)
星座:さそり座
血液型:A型
身長:178cm
出身地:東京
ジャンル:俳優
デビュー年:1992年
デビュー作:キライじゃないぜ (TBSテレビ)
代表作:水戸黄門 (TBSテレビ)/2003年
    相棒 (テレビ朝日)/2004年
    5時に夢中! (TOKYO MXテレビ)/2017年
    山本漢方製薬・大麦若葉 (CM)/2018年
特技:剣道
趣味:散歩 ゴルフ 温泉 旅
関連人物:本宮泰風 / 弟
     松本明子 / 義妹

引用(記事)URL:https://www.oricon.co.jp/prof/204764/profile/

ドラマ『水戸黄門』では佐々木助三郎(助さん)、『相棒』では陣川公平を演じて、俳優としての評価が高い原田龍二さん。一方で人気情報バラエティ『5時に夢中!』では金曜日MCを、旅行番組では〝温泉俳優〟として全国各地の温泉をロケで旅するなどの新しい一面を見せて人気も上々!さらなる活躍が期待されたところでまさかの〝文春砲〟の直撃を受けることに…。

5月26日、取材班は原田本人を自宅前で直撃。「お二人で何をしていたのでしょうか?」の質問に、原田は「……してはいけないことですね」などと答え、事実を概ね認めた。

引用(記事)URL:https://bunshun.jp/articles/-/12095

取材への答え方は誠実なんですけど、認めた内容自体はやっぱりダメなことですもんね(苦笑)
不倫を認めたことは大きな波紋を呼びました。

4WD不倫〟が報道された後の初の公の場となる『5時に夢中!』では、番組冒頭「こんばんは、原田龍二です。お騒がせして申し訳ございません」と硬い表情で頭を下げ、騒動を謝罪しました。

金曜日MCの降板も心配されましたが、制作局のMXテレビはすぐに続投を発表。番組ファンもホッとしたと思います。とはいえ、放送後の記者会見で明らかになった不倫の内容は、ファンをガッカリさせるには充分な内容でした。

これまでインスタグラムのダイレクトメッセージなどSNSで交流したファンの数を聞かれると、考え込んだ後に「そうですね…数人いらっしゃいます」と明かした。「会ったりしたのは別です」とし、これまで関係を持ったのは「(報じられている)2人です」と、神妙な表情で語った。

引用(記事)URL:https://www.daily.co.jp/gossip/2019/05/31/0012383348.shtml

芸人さんなどがSNSを通じてファンと直接会ったりするということは聞いたことがありますが、まさか有名俳優がSNSを通じてファンと直接会って、不倫にまで至ったということは流石にきいたことがないです。これでは原田龍二さんに批判が殺到しても仕方ありませんよね。

アパ不倫でまさかの再ブレークの袴田吉彦が、原田龍二のおかげで好感度急上昇?

【袴田吉彦(ハカマダ ヨシヒコ)プロフィール】

性別:男性
生年月日:1973/7/16(2019年6月現在45歳)
星座:かに座
血液型:A型
身長:180cm
出身地:静岡
ジャンル:俳優
デビュー年:1992年
デビュー作:二十才の微熱~TOUCH OF FEVER (映画)
デビューしたきっかけ:第4回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストグランプリ
代表作:時をかける少女 (フジテレビ) 深町一夫役/1994年
    天国に一番近い男 (TBSテレビ) 鮫島春樹役/1999年
    ミッドナイトイーグル (映画) 冬木利光役/2007年
    蒼き狼~地果て海尽きるまで (映画) ハサル役/2007年
特技:陸上 オートバイ フットサル
趣味:スノーボード

引用(記事)URL:https://www.oricon.co.jp/prof/205357/profile/

有名人気俳優が不倫…。ちょっと前に同じようなことがあった様な気がするなぁ?と思った人も多いと思います。そう、袴田吉彦さんです(笑)。不倫が発覚した時は当然ながら批判を浴びましたが、注目されたのは少し別なところでした。

今回発覚した不倫相手も30歳のさるグラビアアイドルだ。一昨年の9月に出会って以降、会えば格安料金で知られるアパホテルにばかり行きたがり、しかもメンバーズカードでポイントを貯めるヘビーユーザーだったという。

「一昨年の9月からその年の暮までに約10回ホテルに行き、うち7回くらいはアパでした」(相手女性)

引用(記事)URL:https://www.dailyshincho.jp/article/2017/01111659/

いわゆる〝アパ不倫〟という名前がついたきっかけといえるでしょうか。それにしても有名俳優がアパホテルでポイント貯めるって…セコイですね(苦笑)。原田龍二さんの〝4WD不倫〟もセコイと言われましたけど、不倫するたびに宿泊してポイントを貯めるというのも…。しかし、袴田吉彦さんが凄かったのはここからでした。

『IPPPONグランプリ』(フジテレビ系)に観覧ゲストとして出演した際には、写真でひと言のお題を振られると「ポイントカード5倍だ!」とアパホテルのポイントカードを連想させる珍回答を披露。松本人志から「アホやこいつ」と笑いを取った。そして先述の『笑ってはいけない~』では、取調室で「何をやったんだ」と問われると、力強く「アパ不倫です!」と回答し、俳優の原田龍二とともにほぼ全裸姿で熱演するまでに突き抜けた姿を披露。

引用(記事)URL:https://www.oricon.co.jp/special/50669/

不倫して新たに人気が出た人なんて初めて聞きました(笑)袴田吉彦さんの人柄のなせる業でしょうか?さらにびっくりしたのはこの方からのエールでした。

良くも悪くも知名度を上げたので(笑)、これからまた役者さんとして頑張って頂き、娘が理解する頃にもっと良い役者さんになっていてもらえればこれ程結果オーライなことはないです 頑張れパパ!!

引用(記事)URL:https://www.jprime.jp/articles/-/11430

誰からのエールだと思いますか?『頑張れパパ!!』の言葉でなんとなくお分かりだと思いますが、なんと元妻の河中あいさんからのメッセージなんです(笑)!不倫して離婚することになってしまったのに、元妻に応援される袴田吉彦さん。なんか凄いですね。

また、現在放送中のドラマあなたの番ですでも、アパ不倫の自虐ネタ満載!笑ってはいけない状態なのに笑える!

見てない人は、2クールやるので、ぜひ今からでもチェックしてほしい!

日テレドラマ※2019年6月現在、huluで全話放送中!

目指せ袴田吉彦?原田龍二の今後はどうなる?

では原田龍二さんは袴田吉彦さんのように復活できるんでしょうか?子どもの頃から剣道に打ち込んでいた人だけに、原田龍二さんは根はマジメです。…複数のファンと不倫した人を真面目というのも何ですが(笑)。

自分の身もそうだし、一緒にいる家族とか恋人とかも守れるぐらいの強さってのは必要だと思うんですよね。女性の方がやはり弱いですから、色んな意味で

引用(記事)URL:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/10/0010541533.shtml

男らしいですよねぇ。それなのにどうして?(苦笑)もちろん不倫に対する批判は当然あるんですが、そんなに大きな炎上につながっていない気がするのは管理人だけでしょうか?驚いてはいるみたいだし、生理的に受け付けられない方は多いようですが…。

事務所の対応が早かったことが奏功したのでしょう。文春が雑誌発売に先駆けて記事をネット配信するのとほぼ同時に、会見を開くと報道各社に伝えました。原田が文春の取材から逃げたり苦しい言い訳をしなかったことも適切な対応だったと思います

引用(記事)URL:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/255174/2

芸能人のスキャンダル対策で一番大切なのは、いかに早くマスコミ対応に対応するかに尽きるでしょう。いわゆる初期消火が大切なんです。そこを失敗して人気が落ちた芸能人はたくさんいます。そういう意味では原田龍二さんの対応は正解だったでといえるしょう。あとは袴田吉彦さんのようになれるかどうかですが…。

(袴田吉彦は)すべてを認め、自虐ネタをいとわぬ姿勢が視聴者に受けているのでしょう。原田も、不倫によって裏切った家族の理解さえ得られれば袴田のパターンを踏襲することもできるかもしれません

引用(記事)URL:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/255174/3

袴田吉彦さんの見事な対応は、原田龍二さんにも参考になることが多そうですね。

不思議なのは袴田さんは不倫したのになぜか人気沸騰。不倫ネタで頑張ってますよね。ドラマやバラエティで見かける機会も増えてます。炎上を上手に対処すれば、再度ブレークできるかもしれませんね。

ドラマだけでなく、バラエティでも活躍している点で原田龍二さんは再起するチャンスが多いといえそうです。袴田吉彦さんの好感度が再び上昇しているのも面白いですね。ぜひ、がんばってほしいです!

今回は以上です。

おまけ:ドラマあなたの番です出演者の過去記事はこちらです♪

木村多江の性格がヤバイ!演技力の高さは生立ちが関係?旦那との出会いきっかけが面白すぎ!

西野七瀬の過激水着グラビア&イケメン兄画像!性格や熱愛彼氏、カップは?

浅香航大がジャニーズ辞めた理由が激ヤバい!性格の悪さや熱愛彼女、いじめの噂も!

野間口徹、結婚相手の嫁&子供画像!SKE大場美奈との関係がヤバイ!

田中圭はいつから細マッチョに?筋肉美画像がセクシーすぎる!

大友花恋が可愛い!熱愛彼氏や性格、水着グラビア画像&カップスリーサイズも!