元SMAP・中居正広がついにジャニーズ事務所を退所?気になる理由は?

かつてはSMAP(スマップ)のリーダーとして、そして今も人気MCとして日本中を楽しませて続けている中居正広さん。まさにジャニーズ事務所の顔といえる存在です。しかし、2019年に入ってから、中居正広さんがジャニーズ事務所を退所するという記事が報道されて、大きな波紋を呼んでいます。

そこで今回は、中居正広さんが事務所を退所するという情報が飛び交っている理由、退所した場合はその後どうするのか、そして最終決断の行方について調べてみました!

元SMAP(スマップ)・中居正広がついにジャニーズ事務所を退所?改めてプロフォールをチェック!

【中居正広(なかい まさひろ)プロフィール】

誕生日:1972年8月18日
星座:しし座
出身地:神奈川県藤沢市
血液型:A型
所属事務所:ジャニーズ事務所
職業:司会者・タレント・俳優
主な出演番組:日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」「ナカイの窓」、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「なかい君の学スイッチ」、テレビ朝日「中居正広の身になる図書館」などのバラエティーに出演。また、2004年からTBSオリンピックメインキャスターを夏季・冬季共に務めている。俳優としてはTBS「砂の器」(2004年)、TBS「ATARU」(2012年)などのドラマに出演。

引用(記事)URL:https://talent.thetv.jp/person/0000004193/

元SMAP(スマップ)中居正広が事務所を退所?理由はあのレギュラー番組の終了?

レギュラー番組を数多く抱えている中居正広さん。そのレギュラー番組が次々と終了するという衝撃のニュースの一報は次のような内容でした。

打ち切りを決めたのは、テレビ朝日の『中居正広の身になる図書館』と日テレの『ナカイの窓』です。1本だけでも大きな衝撃が走るはずで、それが2本となると、業界は上を下への大騒ぎになります。『図書館』は2011年から放送され、深夜番組からゴールデンへの昇格を果たしました。『窓』も12年からオンエアされてきた人気番組です。まるで申し合わせたかのように両方が同じ時期に終わるわけですから、様々な憶測を呼ぶのは間違いありません。

引用(記事)URL:https://www.dailyshincho.jp/article/2019/01161701/?all=1

中居正広の身になる図書館』は2011年10月から7年半、『ナカイの窓』は2012年10月から6年半と両番組は共に長く続いた人気バラエティ番組です。管理人もそれぞれ大好きな番組でしたので番組が終了したのは今でも残念です。

でも心配はいらないみたいで、終了した番組を放送していたテレビ朝日と日本テレビで中居正広さんのメインの新番組が始まりました!公式Twitterも始動!

とりあえずホッとしました(苦笑)。ただ、少し気になる話もあります。

4月から2番組がスタートしますが、実はどちらの番組関係者も“中居さんサイドと夏までの話しかできていない”というんです。中居は6月までにジャニーズ事務所と来年度の契約について話し合うことになっており、更改しない場合は9月で契約が切れることになります。今回スタートする新番組について、夏以降の話をしていない、というので引っかかるのはそこですね。

引用(記事)URL:https://taishu.jp/articles/-/64040?page=1

もしもこの記事の内容が本当なら、大変なことになりますね。中居正広さんの新番組が始まることは本当に楽しみなんですけど、実際に番組が始まった後、どうなるのかが注目されますね。

事務所を退所してついに独立?気になるあの人たちとの合流は?

もし、中居正広さんがジャニーズ事務所を退所して独立!となったら、独立後はどうするんでしょう?個人事務所を立ち上げるんでしょうか?それとも〝彼ら〟と合流!なんていうことがあるんでしょうか?

元SMAPのマネジャーで、香取らが所属する『CULEN』の飯島三智氏に、中居は『合流したい』と相談。しかし、俳優業もできる『新しい地図』と違い、中居の主戦場はバラエティのMC。『CULEN』はまだ地上波への影響力が及ばず、香取らが出演できるバラエティはネット番組のみという状況です。飯島氏から『今は支えることができない』『いずれ引き取るから』と言われたことで、中居は合流をあきらめて契約更改を決めたのです。

引用(記事)URL:https://www.cyzo.com/2019/03/post_197039_entry.html

この記事の内容通りなら、今すぐではなくても将来的には中居正広さんがジャニーズ事務所を退所して『新しい地図』へと合流する可能性がありそうですね。その可能性を感じさせたのが中居正広さんのラジオ番組での出来事でした。

フル尺で曲が流れ終え、CMから戻ると、中居は「何だこの歌…これは売れないな。僕も以前に、ちょっと音楽に携わることがあったので、詳しいわけじゃないですけど、これは駄目ですね」とおもむろに語り出す。続けて「あのなんつうんだろう…こう、かすれ声とか、もうちょっと雑な声が入っていないと…これは売れないですね…ふっふっふ」と思わず照れ笑いで語った。

引用(記事)URL:https://thetv.jp/news/detail/143002/

中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)で、中居正広さんが新しい地図の「雨上がりのステップ」を放送して大きな話題を集めましたよね。ネット上での反響も大きく、SMAPファンが大喜びしたのは記憶に新しいところです。

また、行列のできる法律相談所でのにおわせ発言もありました。

中居正広の「行列」での匂わせ発言とは?SMAP再結成の可能性、木村拓哉との現在の仲は?

こういった事からも、もしジャニーズ事務所を退所したら、中居正広さんはいずれ『新しい地図』との同じ道を歩んでいくのでは?とささやかれています。

意外な決断?退所か残留か…中居正広が結局選んだ道とは!

本来ならば6月までに契約更改の意思表示をすればいいのですが、中居さんは3月に入ってすぐ“事務所に残る”と伝えたそうです。

引用(記事)URL: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1719502/

ハッキリ言って驚きました。すぐにではないにしてもいずれは『新しい地図』に合流すると思ってましたし、最近の発言から、正直意外でしたね。ではどうしてジャニーズ事務所に残留するんでしょう?

中居さんは今後も司会業を続けていきたいという思いが強いんです。2つの冠番組が終わりますが、どちらの局も4月から中居さんの新番組をスタートさせます。中居さんはいまからやる気満々で、スタッフと念入りな打ち合わせを重ねているといいます。20年の東京五輪でキャスターを務めることも長年の夢だったそうです。

引用(記事)URL:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1719502/

実は中居正広さんが独立を考えたことは一度や二度ではなかったみたいです。2017年にもジャニーズ事務所からの独立を考えたことがあったそうですが、踏みとどまったのは信頼する〝彼〟からのひと言でした。

中居さんに『ジャニーズに残るべき』と説得したのは、香取さん。中居さんが独立すれば、テレビ各局に多大な影響を及ぼす。香取さんは『自分はいいけど、中居くんがそれをやると困る人が大勢いる。(ジャニーズに)残るべき』と諭したそうです。中居さんも胸の内ではそう思っていたのでしょう。香取さんの提案を受け入れ、事務所に残ることにしたそうです。

引用(記事)URL:https://www.cyzo.com/2017/06/post_33243_entry.html

やっぱり中居正広さんと香取慎吾さんの絆は所属事務所が違う今でも変わらないんですね。マスコミの報道を総合するとどうやら中居正広さんはジャニーズ事務所に残留する可能性が高そうですが、いつの日かまた「5人」が同じステージに揃う事を期待して待ちたいですね。

ジャニーズ事務所から独立するのかどうか、これからの中居正広さんにはますます注目が集まりそうです。

司会者・タレント・俳優としての幅広い活躍がこれからも期待される中居正広さんについて書きました。管理人は今後の活躍を応援しています。

今回は以上です。

SMAPがついに待望の再結成?気になる再結成の可能性や仲介役はあの人?

SMAP再結成?木村拓哉がカンヌで意味深発言動画&炎上画像!復活はある?