SMAPがついに待望の再結成?気になる再結成の可能性や仲介役はあの人?

2016年12月31日。SMAPが解散したあの日から約2年半。その間に稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんはジャニーズ事務所を離れ新しい地図としての活動を開始。一方で中居正広さんと木村拓哉さんは、今もジャニーズ事務所に残り、変わることなく活躍を続けています。

でもやっぱり今でも心の中はスッキリしませんよね。できればまた5人(できれば森且行さんも含めて6人で…)歌ってる姿が見たい!という人も多いと思います。そこで今回は最近急浮上しているSMAPの再結成、そしてその可能性について調べてみました!

【SMAP(スマップ)プロフィール】

結成年:1988年
解散時メンバー:中居正広・木村拓哉・稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾
メジャーデビュー:1991年9月にシングル「Can’t Stop!!-LOVING-」でデビュー。
主な受賞歴:『第22回日本歌謡大賞』優秀放送音楽新人賞
      『ゴールデンアロー賞』最優秀新人賞
主な楽曲:「夜空ノムコウ」「らいおんハート」「世界に一つだけの花」
解散年月日:2016年12月31日

引用:https://www.oricon.co.jp/prof/22180/profile/

SMAPがついに待望の再結成?気になるその時期は?

SMAP再結成を期待してるのはもちろん管理人だけじゃありませんよね。でもそれがいつになるのかと聞かれると答えられる人は残念ながらなかなかいないかもしれません。とはいえSMAPが解散してから再結成はすぐに話題に上っていました。

ターニングポイントが訪れるのは2017年6月です。5人とも9月まで事務所との契約が残っており、それ以降の“契約解除”の申し立てをするリミットが6月なんです。5人全員が事務所に残留すれば、SMAP再結成もありえなくはない。

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20170101_480445.html/2

芸能リポーターの井上公造さんは当時こんな予想をしていました。結果的には思い切り外れていましたけどね(苦笑)。

そして次に再結成のタイミングとして予想されたのが2020年に開催される東京パラリンピック

今は何かしこりがあったとしても、3年という時間が経てば冷静になるでしょうし、局面も変わる。再結成とまではいかなくても、同じステージに立つ“再集結”は、ない話ではありません。日本だけでなく世界がパラリンピックに注目します。日本を代表してサポートするのですから、元メンバーも意気に感じてくださるはずです。

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20170907_610846.html/2

東京パラリンピックの大舞台でSMAPのメンバーが再結成!っていうことになったら、夢のようですよね!実現してほしいです。

SMAPの再結成を願っている意外なあの人とは?

多くのファンが今でもSMAPの再結成を願っているのは皆さんもご存知の通りです。でも再結成を願っているのは一般のファンだけじゃないんです。

VTRを見終わったMCの国分太一は「やっぱり見たいですね」ともう一度、SMAP5人で歌う姿が見たいとポロリ。これにコメンテーターの政井マヤも「平成最後に…」というと、堀尾も「大人の事情をくぐり抜けて再結成できないもんですかね」と誰もが願っている思いを打ち明けた。

引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/12/03/0011872386.shtml

大人の事情…これが本当に難しいんですよね(苦笑)。でも嬉しかったのはやっぱり国分太一さんのコメントでした!

ジャニーズ事務所の後輩である国分さんはそれこそ「大人の事情」でSMAP再結成に関するコメントはしにくいと思うんです。

それなのに「やっぱり見たいですね」と言ってくれるなんて…。願ってる事はみんないっしょなんですね。

竹山は「昭和は『上を向いて歩こう』だったと思うが、平成はこの歌。何かあったときに皆で歌える歌だと思う」と、国民の誰もが歌える曲であることを訴え「安倍さんかなんかが、(再結成を)頼みに行ってくれないですかね1人1人に…。1番偉い人が…」と、やるせない思いをつぶやいていた。

引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/12/03/0011872386.shtml

カンニング竹山さんが言ってるように、安倍さんじゃ無理でも、だれか偉い人が何とかしてくれないかなぁ…と管理人も思ったりしますけど…。

気になるSMAP再結成の可能性は?カギを握るのはまさかのあの人?

中居君の行列のできる法律相談所の発言なんかでも、SMAPのわだかまりは時間が解決してくれるんじゃないか、という期待が高まっていますが、SMAPの再結成は本当に実現するんでしょうか?

こればかりはどれだけファンが望んでいても、決めるのはSMAPのメンバーや周りの大人の事情ですよね。そう考えるとやっぱり難しいのかな…とつい思ってしまいます。でも希望の光はあるんです。

それは稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんによる月イチの生放送番組『7.2新しい別の窓』(AbemaTV)の「ホンネトーク」のコーナーに爆笑問題太田光さんと田中裕二さんがゲスト出演した時のこと。

太田がKing & Princeの舞台を観劇した際、ジャニー喜多川氏と対面したことを明かし「幕間と舞台終わりにジャニーさんと話していたんだけど『あの3人もよろしく』って言っていたよ」と明かすと、3人も「本当ですか? うれしい」との感想を語った。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2133118/full/

事務所は離れてもジャニーさんは新しい地図の3人をきちんと見守ってくれているんだなぁ、と改めて思いました。何よりそういう話をちゃんと聞いてくれてる爆笑問題の太田光さんも優しいですよね!いつものテレビ番組ではあんな感じですけど(笑)。

太田は、その後も3人に地上波でのレギュラー番組をやろうと持ちかけながら「SMAPは、またやるだろ?」と再結成について直球で質問。無言だった3人の思いをくみ取って「慌てることない。時間が解決することだから」と呼びかけると、今度は田中が「中居(正広)くんとは会っているの?」と質問。「会ってないですね。テレビで見るとか、活躍は…」と話す3人を見て、太田が「お前はそんなに急ぐなよ」とツッコミに回った。

引用(記事)URL:https://www.oricon.co.jp/news/2133118/full/

爆笑問題の田中裕二さんのいろいろ聞きたくなる気持ちがホントによくわかります(苦笑)。中居正広さんと『新しい地図』のメンバーに今でも交流があるのか気になりますもんね!

自らもSMAPの楽曲「We are SMAP!」の作詞を手がけた経験のある太田は、当時に抱いていた心境を吐露しながら「本当にSMAPは平成とともに活動してきたからね。5人が手を組めなかったら、世界の平和はない。この5人が仲良くしてくれなきゃ、世界へのメッセージは達成されないよとずっと思っている。来年、再来年どうするっていうことじゃなくて、いずれだよ。いずれ、みんな笑い話になるよ」とエールを送った。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2133118/full/

「一日も早く再結成してほしい!」というのはファンの願いですけど、太田光さんの言う通り「来年、再来年どうするっていうことじゃなくて、いずれだよ。いずれ、みんな笑い話になるよ」本当にそうなってほしいです。

「5人が手を組めなかったら、世界の平和はない。この5人が仲良くしてくれなきゃ、世界へのメッセージは達成されないよ」…これは太田光さんだけじゃなく、ファンの誰もがそう考えていると思います。SMAPのメンバーの間も太田光さんが取り持ってくれてたらいいなぁと願わずにはいられないですね。

今はそれぞれの道を歩んでいるSMAPの皆さんですが、いつの日かまた同じステージに揃う姿をこれからも待っていたいですね。

以上、再結成が期待されるSMAPについて書きました。今回は以上です。

中居正広の「行列」での匂わせ発言とは?SMAP再結成の可能性、木村拓哉との現在の仲は?

SMAP再結成?木村拓哉がカンヌで意味深発言動画&炎上画像!復活はある?