「孤高のメス」で最後の勇姿!滝沢秀明社長の経歴や滝沢歌舞伎って?

芸能界を引退し、ジャニーズ事務所関連の新会社「ジャニーズアイランド」社長に就任することを発表した滝沢秀明さん。
事実上最後のドラマ主演と言われている「孤高のメス」が現在絶賛放送中です。

引退するのはもったいないと惜しまれる声続出ですが、滝沢秀明さんの経歴はどのようなものなのか、また、滝沢歌舞伎について調べてみました。

WOWOWドラマ「孤高のメス」で最後の雄姿!・滝沢秀明タッキー社長の経歴は?

現在放送中のWOWOWドラマ「孤高のメス」で、事実上、最後のドラマ主演の滝沢秀明さん。今までにもさまざまなドラマに出演されていますが、ジャニーズ事務所に入ったきっかけはなんと、自分で履歴書を書いて応募!

滝沢はジャニーズ入りしたきっかけは、姉がKinKi Kidsの堂本光一(38)の大ファンで、見る機会があり、「自分もやってみようかな」と思ったのがきっかけ。
 「だいたいなんか、『お姉ちゃんが勝手に送った』ってみんな言うじゃないですか。あれたぶん、ほとんどウソですよ。じゃなかったらこんなに長々やんないですよ。やっぱ14~15歳とかって、ジャニーズに対してちょっとこう『何だよジャニーズ』って気持ちが男にあるんで」と、ジャニーズ入りのきっかけについての定番の説明をぶったぎった。

引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/14/0010283296.shtml

その後はなんといってもあの容貌!!イケメンだけあってスピード出世、入所半年後にドラマの主演、その後も人気作に出演し、「魔女の条件」で松嶋菜々子さん演じる高校教師と禁断の恋を演じて話題になりました。


う~ん、懐かしい!タッキー若いし、可愛すぎる!松嶋菜々子さんもきれいだな~♪宇多田ヒカルさんが歌う主題歌FirstLoveも切なくてよかったですよね。

その後、2002年にタッキー&翼が誕生!

これまた画像が懐かしい!

タッキーは、ドラマで主演などしつつもグループに属さず、いつ歌手デビューするのか?と噂になっていましたが、2002年に待望の今井翼さんとのコンビ、タッキー&翼が誕生しました。

その後も、歌に芝居にと大活躍し、NHK大河ドラマ「義経」の主役に大抜擢、老若男女問わず一躍有名になりましたよね。

WOWOWドラマ「孤高のメス」で最後の雄姿!・滝沢秀明タッキー社長の経歴は?滝沢歌舞伎って?

またこの頃、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんから和を取り入れたいという希望があり、滝沢演舞場をはじめることになります。これが後の滝沢歌舞伎に繋がるのです。
この頃から他のジャニーズとは違う路線に進ませるあたり、ジャニー喜多川さんにとって滝沢秀明さんは特別な存在であったと想像できます。

で、滝沢歌舞伎ってなんなんでしょうか?

滝沢歌舞伎とは、滝沢演舞場から進化し、滝沢秀明さん自ら演出を手掛ける、アイドルという枠を超えた舞台です。
日生劇場をはじめ、全国はもちろん、海外でも公演が行われ、毎回大盛況のようです。
2019年からは引退の為、8年連続で出演したSnow Manが主演最後になりました。

2019年からは、演出家として滝沢歌舞伎に携わっていくようです。
ファンもタッキーは表舞台には立っていないけれど、演出を観て滝沢秀明さんを肌で感じることができるのではないでしょうか。

現在は、ジャニーズアイランドというジャニーズ事務所関連会社の社長に就任、ジャニーズJr.の育成をはじめとする、ジャニーズ事務所にとっての肝の部分を担う会社のトップになった滝沢秀明さん、今後の活躍も楽しみですね!

ドラマ「孤高のメス」についても注目していきたいと思います!今回は以上です。

ジャニーズ潰れる?履歴書激減!嵐もスマップ同様解散でテレビNHKは?

 

今井翼、若い頃画像がイケメン過ぎ!激太りの理由は病気?メニエール病とは?