キンプリことKing & Princeで人気絶頂のタイミングでパニック障害が原因で休養宣言をした岩橋玄樹さん。

しかし、治療中にも関わらず「ファンが激怒した」という「ユニバで遊んでいた目撃状況」などもあり、現在の岩橋玄樹さんの状態やいつ芸能活動復帰するのかも気になるところ。

今回はそんな岩橋玄樹さんの現在の状況や、休養からの復帰はいつになるのか、「ファンが激怒した」というユニバでの目撃状況や同じくパニック障害となった堂本剛さんなど、事例や治療についてなども解説していきます。

スポンサーリンク

キンプリKing & Prince岩橋玄樹が休養中もユニバ目撃でファン激怒で炎上の理由。画像はある?

年末にあるNHK紅白歌合戦に初出場でも話題のキンプリこと、King & Prince。

天然発言で大ブレイクした平野紫耀さんや、メンバーの中で一番イケメン人気!と話題の永野蓮さんら、とにかく「全員がかっこいい!」と顔面偏差値の高さでも話題のジャニーズユニットですが、人気絶頂の2018年11月から、メンバー一のアイドルフェイスである岩橋玄樹さんがパニック障害の治療に専念するために、休養を開始。

年末のNHK紅白歌合戦では、岩橋玄樹さん以外のキンプリメンバー、5名でパフォーマンスすることが分かっています。

しかし、人気絶頂タイミングで突然のパニック障害を告白し、芸能界を一時休養した岩橋玄樹さんだっただけに「いつ復帰するの?」「このまま引退しないよね?」と現状にも注目が集まっています。

さらに、2018年11月7日はユニバこと大阪のユニバーサルスタジオでの「目撃情報」がTwitter上で一気に拡散され、ファンの間では騒然としました。

しかもお相手が可愛らしい女性っぽい方と手を繋いで・・・ということだったので、「休養中にも関わらず彼女と遊んでる!」「パニック障害じゃないじゃん!」というファンの激怒の声もあり、半ば炎上状態にも発展しました。

ただ、こちらの情報の真偽ですが、探してみたところ確証となる画像などはなく、ファンからの目撃情報などで「そっくりさん」の可能性も大いにあります。

ただ、もしも情報が本当なのであれば、確かに紅白出場も決まってジャニーズユニットとしては大ブレイク中のキンプリメンバーとして、休養中といえど他の五人は年末に向かって超多忙な中頑張ってるのに・・・という気持ちは分からないでもありません。

一生懸命応援してるファンの立場枯らしたら「遊ぶなとは言わないからもっと目立たないところで遊んでよ」という心境も、納得行くものかもしれませんね。

スポンサーリンク

ユニバ遊びはパニック障害の治療の一環の可能性も!キンプリ岩橋玄樹の復帰はいつ?堂本剛は完治した?

ただ、この岩橋玄樹さんの「ユニバ言動」に関しては、パニック障害で苦しんでいた方を中心に理解の声も多く存在しています。

パニック障害という病気と向き合ってるからこそ、大勢がいる公共の場所「ユニバーサルスタジオ」で自身と向き合ったのかもしれない可能性も十分ある、ということです。

ファンからも「外出しよう!」「いいじゃん!」と前向きな応援メッセージが沢山・・・!

芸能人の間でもよく耳にする「パニック障害」ですが、具体的にどんな症状や治療法があるのでしょうか。

スポンサーリンク

パニック障害の事例

岩橋玄樹さんが治療中の「パニック障害」には、いくつかの事例があります。

パニック障害は、歩行中などの主に日常生活において突然の発作が起こる病気ですが、満員電車などの混雑している場所や狭い空間、逆に広場や車道など広い空間でも、外部環境によって発作が引き起こされることも多くあります。

症状の中にはパニック発作に対して強烈な不安を感じ「また起きるのではないか」という不安を抱いて神経質になりまたパニックに・・・という悪循環を起こしたり、「広場恐怖症」といって発作が起きた時に「その場から逃れられない」と妄想するようになり、一人で外出ができなくなってしまうという症状もあります。

特に後者の「広場恐怖症」は引きこもりになることで社会的復帰が難しくなったり、その結果周囲との葛藤でさらに悪循環をうみストレスで自分を苦しめる・・という最悪なパターンになることも。

そういった意味で、岩橋玄樹さんの場合は「ユニバーサルスタジオに誰かと複数で遊びにいく」というのは、とても大きな意味を果たしていると思います。

もちろん、旅行先でひっそり、とか、デートスポットで買い物、といった選択肢もあるかもしれませんが、遊園地という場所はある程度スペースが大きいので、逃げ場があります。

旅行先だと結局引きこもってしまったり、もしくはデートスポットだと原宿など人混み具合が半端ないことで治療段階としてはまだ早すぎる、と判断した可能性も考えられますね。

パニック障害が完治するのはいつ?堂本剛の事例も

パニック障害が完治に関してですが、、具体的に「いつ」「この頃」という時期は症状や状態によって千差万別です。

治療には薬物療法と心理療法があり、一般的には心理療法は総計7〜14時間かかると言われていますが、「徐々に症状が回復していく」病気でもあるので、「この時までに復活」という確約は今はできない状況でしょう。

同じジャニーズの先輩でありパニック障害を告白したキンキキッズの堂本剛さんは、

病気とは長く闘っている。光一にも助けてもらっている。」と発言している。苦しい時を乗り越えた現在は、「18歳からの5年間は死にたいと思っていたが、音楽が僕を救ってくれた。音楽やギターと出会えていなかったら、僕はもう居ない。

引用元:wikipedia

と言っていますし、もしかしたらすぐに復帰したとしても、堂本剛さんも「苦しい時を乗り越えた」とはいえ、現在も完治しているかどうかは不明なので、何年も付き合っていくものかもしれません。

少しでも早く・・と思いますが、本当に無理して欲しくはないですよね。

パニック障害という病気は特別な病気でもなんでもなく、現代社会に生きる私たちであれば誰もがなりうる可能性のある病気。現在は一般人として生活してるからこそ、存分に治療に専念して、むしろ日常を楽しんでほしいですよね。

ファンの間では「元気そうでよかった!」という声も多くあります。一刻も早く元気になってステージへ戻ってきてほしいですね。

キンプリ岩橋玄樹は引退しないで戻ってくる!

一部では「退所するのでは」「引退するのでは」という声もありますが、NHK紅白歌合戦出場の際には、キンプリリーダーの岸優太さんと「絶対見て!」「絶対見る!」というやり取りをしたそうですし、休養宣言時もメンバーに対しては「絶対に戻ってくる!」と宣言しています。

また、「ジグイワ」の相性で愛される岩橋玄樹さんの喧嘩相手、神宮寺勇太さんらメンバーとも仲良しな様子がファンの間では多くあるので、1日も早い復帰を待ちましょう!

岩橋玄樹、パニック障害&休養の原因は不仲といじめ?神宮寺勇太とガチ喧嘩がヤバ過ぎる

今回は以上です!

スポンサーリンク

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 TREND BLOG