音楽プロデューサーで歌手のSHIKATAさんが大麻所持で逮捕されたニュースがありました。芸能人の薬物所持はなくならないですね・・・。

ただ、「SHIKATAって誰やねん?」と思った方も多かったのではないでしょうか。

今回はSHIKATAさんの年齢や本名安室奈美恵さんやジャニーズなど大物歌手へ提供した有名楽曲の数々、今後はどうなるのかファンの声結婚相手や画像などプライベート情報も紹介して行きます!

スポンサーリンク

SHIKATAって誰?年齢や本名、大学は?結婚相手や子供、熱愛彼女はいるの?イケメン画像も

大麻所持で逮捕された音楽プロデューサー・歌手のSHIKATAさん。

逮捕された経緯としては、東京・世田谷区で職務質問をされた所、所持品から大麻が出てきて現行犯逮捕となったそうです。

SHIKATA(しかた)さんは、1981年12月生まれの現在年齢37歳(2018年現在)。長崎で生まれ、横浜に育ちます。

本名は志方大輔さん。2002年から歌詞・作曲を手がけ、音楽活動を開始したそう。

かっこいいですね。イケメンだしおしゃれ・・。

2003年に全国歌謡祭で審査員特別賞を獲得し、その後クラブ・ライブハウスでイベントを多数行い、ユニット活動やプロデュース業を始めます。

自身も歌手として活動する傍ら、楽曲提供した相手には安室奈美恵さんや西野カナさんなど有名女性歌手、V6関ジャニ∞などジャニーズアイドル、EXILE三代目J Soul BrothersなどLDH系ダンスボーカルユニットなど大物がずらり!

2006年からは本名から現在の芸名へ改名して活動をしていました。

出身大学やプライベートに関しては全く情報がないのですが、今の所結婚相手子供がいる、という情報は一切ありません。現在年齢37歳なので妻や子供がいても全くおかしくありませんね。

ちなみに、とあるメディアのインタビューでこんなコメントも残しています。

作詞は、自分の経験談から書くことが多いですが、そうはいっても経験にも限りがあるので、昔の中学校の頃の淡い思い出を思い出したり、18歳のときの彼女を思い出したりすることもありますよ。あと、当時出会った人に10年後に再会したらこんな感じだろうなとか、最近は妄想が多いかも(笑)。

引用元:musicman.net

少なくとも18歳の頃は彼女がいたとのことで・・・。やはりアーティスティックな方は恋愛経験が豊富というか、クリエイティブ脳なんでしょうね。

有名な音楽アーティストということで仕事の多忙さや業界の特性上、現在も独身の可能性も考えられますが、結婚してるとしてもお相手は一般人の可能性は非常に高いと言えそうですね。

スポンサーリンク

SHIKATAが楽曲提供した代表作・有名曲名は?ファンの悲痛も

SHKATAさんが楽曲提供した曲はファンの間でも「神曲」と声高く評価を受けている曲も多く存在します。

特にGENERATIONSナオト・インティライミさん、関ジャニ∞へ提供した曲数が多く、ファンからは悲痛な声も。

関ジャニ∞「パノラマ」ナオト・インティライミさん「Brave」GENERATIONS「Love You More」など、アニメの主題歌や映画の挿入曲に使われ幅広く愛された楽曲も多く存在してます。

作曲を手掛けた女性ユニットFairies「White Angel」は、2012年に日本レコード大賞を受けていますし、平成のトップスター・安室奈美恵さんの「Stranger」の作詞作曲を手がけたのもSHIKATAさん。

これらの名曲に罪はないので、今後カラオケで歌われなくなる、PCやスマホなどネット上で購入したりダウンロードできなくなる、何ということはないと思うのですが・・。

現にチャゲアスのASKAさんが逮捕された時も、ASKAさんの曲が一切禁止になった、ということはありませんでしたよね。それにASKAさんは出所後もライブ活動を続けていますし。

現行犯逮捕ということで、今後の動向が気になる所ですが、引き続き現状を見守っていきたいと思います。

それでは今回は以上です。

スポンサーリンク

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 TREND BLOG