世の中顔がすべてなの?ブサイクを克服して美人に負けない方法教えます!

初めて人と会った時、最初に目に映るのは相手の顔。だから、イケメンとか美人さんは得ですよね。
最初に好印象を相手に与える事ができるのですから。

実際に、会社の面接や合コン、レストランなどで、美人は得していると感じている人はとっても多いのです。海外の大学では、“美人は生涯で3000万得している”という研究結果をだしています。
さらに、アメリカでは、就職活動をする際に、企業の面接官は歯並びや容姿を重要視しています。
サービス業ならなおさら重要なポイントだそうです。
ここまで読んだ方は、“やっぱり世の中顔じゃん”って思いますよね。
でも、日本には心強い説があります。
美人は3日で飽きる!”。
そしてその対の言葉として、“ブスは3日で慣れる!”です。
美人さんでも、うぬぼれた態度で努力をせず、コミュニケショーン能力も低ければ、一緒にいてもその時間を楽しむ事は出来ません。
いつか周りからそっぽ向かれる時がくるでしょう。
自分に自信がない人は、美人さんより努力は必要ですが、努力次第では必ずその努力が報われる時がくるのです。
今回は、美人に負けないためのブサイク克服方法をご紹介します。

世の中顔がすべてなの?ブサイクを克服して美人に負けない方法 その1 笑顔・表情


自分に自信が持てないと、その自信の無さが顔にも表れて、暗い表情になってしまいます。
美人であろうがブサイクであろうが、9割の人が笑顔で損をしているそうです。
では、どんな笑顔がGoodなのでしょうか?
条件は3つ。

1つ目は、目。

三日月の欠けている方を下にしたような目で笑う。
そうすると、印象的な笑顔になり相手に好感を持たせるそうです。

2つ目は、頬。

左右の頬を均等に上げて笑う。
片方だけだと、意地悪そうにみえたりするそうです。
普段からガムなどをよく噛んでいる人は、片方だけ上がるくせが出るそうなので気をつけましょう。

最後は、歯。

笑う時に、上の歯だけをみせる。
下の歯も見せて笑うと、子供っぽくなってしまうので、お勧めはされていません。
いざ笑ってみても、なかなか上手に笑えないものです。
普段から、鏡の前で何度も練習してみましょう。

世の中顔がすべてなの?ブサイクを克服して美人に負けない方法 その2 体型・姿勢

自分がブサイクだと思っている人の特徴の一つに、体型と姿勢があります。
だいたいの人は、ちょっと小太りか肥満気味。歩き方も、猫背でどしどし歩く感じ。
顔はそこそこでも、引き締まった体で背筋をぴーんって伸ばして歩いている女性ってかっこいいと思いませんか?

例えば、工藤静香さんって、芸能人でなければ美人かな?って思うけれど(好みの問題ですね・・・すみません)、あの人の自信とあの体型と毅然とした態度でかっこよく見えますよね。
ブサイクな人は、自分はブサイクだから。。。みたいな感じで努力する気ゼロって感じで、何事からも逃げているような気がします。
ちょっと意識して歩き方もかえたり、ダイエットして体重を減らすだけでも気分も変わって自信がつくと思います。

世の中顔がすべてなの?ブサイクを克服して美人に負けない方法 その3 ファッション・ヘアスタイル

太っている為、毎日だぼっとした洋服を着て、髪の毛を後ろで束ね、化粧っ気もせず、“美人は得よね~”ってお菓子を食べながらつぶやいていませんか?
美人は得っていうけれど、美人さんは美人さんで日々努力をしているのです。

ファッション雑誌を見て、トレンドを勉強したり、毎日少し早く起きて、ヘアスタイルと化粧を念入りにしたり…。
ダイエットだって、食べたいものを我慢したりしているのです。
ある意味、ちやほやされるのもその努力に対してのご褒美かもしれないのです。

ブサイクだからと諦めてしまう前に、ダイエットしてスリムになったら体に、憧れだった洋服を着て、ヘアスタイルも変えてみませんか?
それだけでも、絶対に周囲の目は変わるはずです。
そして、人から見られる事が増えれば、自然とファッションやヘアスタイルにも興味がわいてくるものです。

私のルールの一つは、ダイエットの為に、絶対にだぼっとした洋服は着ません。
年を取っても、水着をきてハワイで遊ぶことが私の夢なので太る訳にはいかないのです。

世の中顔がすべてなの?ブサイクを克服して美人に負けない方法 その4 清潔感

脱ブサイクをするために色々書きましたが、どれも???って思う人は、
少なくとも清潔感から初めてみたらどうでしょうか?

先日、コンビニでお買い物中に、30代後半ぐらいの女性が入ってきました。

どう見ても、パジャマ姿で、安物のクロックス風のサンダル、頭はねちねちぼさぼさで、店内ずたずた歩き回っていました。
私の中では、彼女こそがブサイクを絵に描いた人だと思ったのです。 
小太りで、お肌も白いぶつぶつがたくさんあって、目の周りは昨日のメイクの残り?って感じで黒いアイラインが残ってるのです。

せめて清潔感があれば・・・。
女性として輝くには、清潔感はとっても大切ですよね。
いい香りがして、ふんわりとした感じは、男性の目を引き付けるはずです。
私がコンビニで見た女性に同調するのではなく、絶対あんな風にはならないっていう気持ちも持ちましょう!

まとめ

美人さんは、色んな事できっと得をしている事でしょう。
でも、美人は一日にしてならず。彼女達は彼女なりに日々努力をしているのです。
顔が不細工なら、手っ取り早く美容整形という方法もあるでしょう。
でも、外見だけが美しくなっても、中身がなければすぐに飽きられてしまいます。

今回は、特に外見について書きましたが、ほんとは外も内も磨いてこそ美しい人なのです。
美人さんでも努力しなければならないのですから、ブサイクはブサイクなりにもっと頑張る必要があります。
でも、頑張った先には、きっと誰にも負けない自信がついて、輝ける日が来るはずです。

5年以上彼氏がいない30代独身女性のやるべきこと&原因!恋愛は必要ない?