「カンブリア宮殿」で取り上げられ、客が店を手伝い「まかない」を食べる事が出来るという徹底した効率経営と、客と一体化した店作りで食堂の新たな可能性を打ち出した「未来食堂」が話題になっています。

今回はそんな「未来食堂」について、実際の場所アクセスメニュー料金口コミ感想も紹介していきます!

Sponsored Link

カンブリア宮殿「未来食堂」が美味しい!まかないとただ飯とは?場所アクセスはこちら!

村上龍さんと小池栄子さんをホストに、毎回現代社会で最前線の取り組みを行っている企業や個人にフォーカスをあてていく日本経済新聞社の冠スポンサー番組「カンブリア宮殿」

3月30日の放送では神保町にある「未来食堂」にスポットをあて、50分間一緒に働く事で、一食分をサービスする取り組みにより、「効率」「合理性」と「客と店が一体化」の二つを融合させたユニークで斬新な経営手法が話題となりました。

そんな「未来食堂の」場所アクセスはこちら。

アクセスは神保町駅徒歩3分。

共立女子大学も近くにあり、女子大生やOLも多くいるそうですよ!

カンブリア宮殿「未来食堂」の料金やまかないシステムは?

「未来食堂」メニュー料金平均800円~1000円程度回転率はかなり高い様で、サクッとご飯を食べたい方には向いているかもしれません。 

また、まかないシステムに関してはHPにガイドがあり、よく読んでから行った方がおすすめ。初回は店頭申し込みになり、2回目以降はメールやfacebookなどオンライン申し込み可能となっています。

未来食堂公式HPはこちら

こちらに詳しいシステムや、カレンダーがずらり。日替わりメニューや地域ならでは面白い取り組みをしている場合も。

また、あつらえ」で好きなものを作ってもらえたり、お酒の持ち込みも可能となっています。常連になったらかなり居心地はよくなりそうですね!

Sponsored Link

カンブリア宮殿「未来食堂」が美味しい!感想口コミや営業時間、混雑具合は?

未来食堂営業時間火曜は11:00~14:00ランチ営業のみ、水曜〜土曜は 11:00~22:00となっており、定休日は日曜月曜祝日。

混雑具合ですが、平日ランチタイムは非常に混んでる様です。コアタイムを外しても混雑が予想されるので、かなり早めに行った方がいいかもしれませんね。

実際の感想口コミはこちら。

思った以上に面白いお店で、

・接客はぶっきらぼう
(個人的には好きです。少なくともマニュアルの接客よりはかなり良いと思います)

・食べ物は非常に素朴で家庭料理と言った方が近い味
(食べ物の感想もここにちゃんと書いてますよ、と、明記しておきます)

・非常に機能的な店内、必要最低限かつ十分な素晴らしさ

を感じました。

客層も、非日常を楽しんだり、意識高い系なヤングメンズが、おしゃれな「ふいんき」を味わったりしてる感じの人が多い。(中略)

この店は、客と店の距離が近い。
昔ながらの食堂はこんなんだったんだろう。
馴染みの客と、店を手伝いながら、店も融通を利かせてくれる。
この体験が、若者に受けているのだろうか。

引用元:食べログ

マニュアル化されたファミレスなどではなく、古き良き昔の食堂でご飯を食べたい!という方、是非一度お試しください!

以上、今回は「未来食堂」についてでした✨

Sponsored Link

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG