映画「恋は雨上がりのように」 九条ちひろ 役や、ドラマ「グッド・ドクター」間宮啓介役など、確かな演技力で多くのドラマや舞台、映画に俳優や声優として活動、演出家や脚本家としても幅広く活躍するTEAM NACS戸次重幸さん。

バラエティタレントとしてもメンバーの大泉洋さんの様に、周りから愛されるキャラクターで多くのファンから支持されている戸次重幸さんですが、今回はそんな戸次重幸さんの年齢本名身長体重高校大学、面白すぎてヤバいと噂の性格や話題になったラピュタ動画結婚相手市川由衣さんとの出会い馴れ初めきっかけ共演ドラマ画像子供歴代元彼女についても紹介していきます!

スポンサーリンク

TEAM NACS戸次重幸が面白すぎる!イケメンなのに性格がヤバいし色々残念!年齢や本名、身長体重や高校大学は?ラピュタ動画が凄すぎ!芸名と母親の関係って?

TEAM NACSとして、イケメン俳優として活躍中の戸次重幸さんは、北海道出身の現在年齢44歳。イケメンだしバラエティ番組で見せるサービス精神溢れる性格で若く見えますが、ミドルエイジなんですねー!大泉洋さんの年齢を考えると当たり前ですが・・。

本名および旧芸名は佐藤重幸さん。身長は173m、体重は60kgくらいでしょうか。すらっとしてるし雰囲気もシュッとしてるのでもっと長身に見えますよね!

出身小学校は札幌市立手稲鉄北小学校、中学は札幌市立手稲西中学校、高校は北海道札幌手稲高等学校、大学は北海学園大学工学部と生まれも育ちも札幌!

大学時代に演劇研究会に入り舞台活動を始め、そこで大泉洋さん・安田顕さんらと出会い、TEAM NACSを結成。

実は戸次重幸さんが本名ではなく「戸次」という芸名を使ってるのは、2006年に亡くなられた母親の思いが込められているそう。

お母様が亡くなった後、母親の思いを込めて旧姓の「戸次」に変えたそうです。実は母親の旧姓の読み方は本来「べっき」と読むそうなんですが、覚えやすく「とつぎ」と読ませているそうですよ。

ちなみに戸次重幸さんが奥さんで女優の市川由衣さんとの結婚記念日もお母様の誕生日に当たる9月8日。

戸次重幸さんの優しい性格が感じられますね。

一方で「ミスター残念」の異名を誇る、面白すぎる性格でも大人気の戸次重幸さん。バラエティ番組「メレンゲの気持ち」では映画「天空の城ラピュタ」のワンシーンを一人で全て再現する一人ラピュタがめちゃくちゃ話題になりましたよね!

戸次重幸の一人天空の城ラピュタ動画

いやもうこれ、すごくないですか・・・?!

何がすごいって、全然噛まないところ!!(笑)声質を変えたりセリフを一言一句間違えいないのは言うまでもなく凄いんですが、ここまでスラスラと言えるあたり、何回家で練習したんだっていう・・・。

本当にラピュタが好きなんでしょうねー!多大なる愛を感じざるを得ません!!

ちなみに戸次重幸さんのマニアックさはラピュタだけにとどまらず、ガンダムシリーズやカメラ、模造刀、エアガンなど幅広い分野に関してマニアックな趣向があり、めちゃくちゃ詳しいそう。

なんか男の子って感じですよね(笑)THE、ハマり症!!

しかしこれだけイケメンで色々マニアックなわりに、意外にも潔癖症だとか!これはなかなか意外ですよねー!申し訳ないですがズボラそうなイメージでした・・(失礼!)

しかし一方で2016年主演ドラマ「昼のセント酒」では、銭湯入浴シーンで毎回全裸を披露する事から、視聴者から「ケツテロ」と呼ばれるなどトンデモエピソードも・・!(爆)

色々意外性というか何というか、長ーい濃ーいファンを魅了する一面を持つ性格、「ミスター残念」な部分とシュッとしたルックスとのギャップが最高ですよね!

スポンサーリンク

戸次重幸、妻の市川由衣と出会いきっかけ馴れ初めは?子供画像や歴代元彼女も!NGまでヤバい!

そんな戸次重幸さんですが、2015年9月8日に、女優の市川由衣さんと結婚

二人の出会いきっかけ馴れ初めは、2014年NHKドラマ「おわこんTV」。

市川由衣さんはバラエティ番組「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話SP」で二人の交際馴れ初め結婚生活を暴露されています。

それによると、戸次重幸さんの方から「結婚を前提に付き合って下さい」と言われ、交際開始時から結婚を意識していたそう!

さらに翌日から半同棲状態に!市川由衣さんも交際1週間で「結婚するだろうな、この人とずっと一緒にいるだろうな」と感覚的に思っていたそうです。

なんか凄いですねー!

ちなみに新婚生活は、「割とお互いに好きなことをやっている時間が多い。彼は漫画読んだりとか、空気みたいな感じ」と言っており、幸せを感じる瞬間は「晩酌しながらその日のことを話す時」だそう。

うーん、いいですねー!二人の年齢差は12歳と一回りも違いますが、なんだか自然体でお似合い夫婦ですよね!

その後市川由衣さんは2016年4月に妊娠、9月に男の子を出産。年齢は現在2歳になりますねー!

ちなみに戸次重幸さんは以前ドラマ撮影のNGで思いっきり彼女の名前ぶちまけてしまってます・・・。

この当時、市川由衣さんと交際中だったことから視聴者からは総ツッコミ状態に・・・。うーん、さすが、期待に答えてくれます!(笑)

ちなみに戸次重幸さんと市川由衣さんの子供画像や名前については情報がなかったのですが、戸次重幸さんは独身時代から子供が大好きだったそう。

なんと人の子供と写真を撮りまくるという趣向も・・・。

今はご自分の子供と撮りまくってるんでしょうね(笑)

親バカっぷりを発揮しまくりな戸次重幸さんが容易に想像できますねー!!

ちなみに美人妻を見事に射止めた戸次重幸さんですが、歴代元彼女もかなり豪華!

独身時代、バラエティ番組「有吉ゼミ」で戸次重幸さんは「セクシーな女性が好きです」と公言しており、そこでも「残念・・」と総ツッコミ状態に(笑)

過去に交際していた女性も井上和香さんや美雪ありすさんと、やっぱりグラマラスな女性が出てきた〜!!

井上和香さんは現在結婚されてますし、美雪ありすさんは森田剛さんと交際の噂もあった女性。二人ともモテモテ女性ですからね〜。セクシーな女性がタイプ!と公言されてた戸次重幸さんと噂になっても何も違和感ありません(笑)

ちなみに、過去に戸次重幸さんは「上原あすか」さんという女性と噂になったことがあります。

この女性は芸能人ではなく一般人で、ツイッターにツーショットや戸次重幸さんの自宅を公開したことで、ファンの間でたちまち炎上してしまったんですね。

もちろんそのツイッターは削除されてますが、この上原あすかさんと戸次重幸さんが本当に交際されてたかどうかは謎のまま・・・。相手のことを思ってたら炎上することが明らかな行為をするとは考えづらいですしね〜。

何れにしても、今は結婚され一児のパパとなった戸次重幸さん、幸せの絶頂でしょうし、公私ともに今後も幅広く活躍していって欲しいですね!

以上、今回は戸次重幸さんについてでした✨

スポンサーリンク

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 TREND BLOG