ドラマ「高嶺の花」で石原さとみさんとの熱愛相手としての共演が話題の峯田和伸さんがイケメンだけど色々ヤバい!と話題ですね!

今回はそんな峯田和伸さんの年齢本名身長体重高校大学ヤバいと話題の性格や、病気演技力、熱愛彼女結婚相手についても紹介していきます!

スポンサーリンク

峯田和伸の年齢や本名、身長体重や高校大学は?病気は障害?

朝ドラ「ひよっこ」「恋仲」「高嶺の花」など、ドラマを中心に活躍する俳優でもある元GOING STEADY銀杏BOYZのボーカル&ギターメンバー、峯田和伸さんは、山形県出身の現在年齢40歳。

本名は芸名と同様、峯田和伸(ミネタカズノブ)さん。身長は170cm、体重は60kg。

出身小学校は山辺町立山辺小学校、中学は山辺町立山辺中学校、高校は山形市立商業高等学校、大学は東京情報大学経営情報学部。

実は峯田和伸さんの実家は、山形にある年商5億の電気販売店「峯田電器」!かなりのお坊ちゃんだった様ですね〜。

峯田和伸さんは学生時代、軟式野球部に所属し、生徒会で会計監査も担当していたという優等生時代を過ごした様です。意外ですね!

ちなみに峯田和伸さんで検索すると「病気」「障害」というワードが出てきますが、峯田和伸さんは病気なのでしょうか?

実は峯田和伸さんは「小児麻痺」で足に障害を持って生まれたとの事です。

小児麻痺は5歳までの子供に障害が出ることが多いそう。ただ、峯田和伸さんは小学3年生までには走れる様になり、現在は無事回復されています。

小児麻痺は体の麻痺だけでなく、頭痛や発熱、発作なども起こし、下半身に重篤な症状が起こることもあるそう。

無事に回復されて本当に良かったですね。峯田和伸さんは小さい頃、この障害が理由で、共働きの両親は1歳の頃から山形市の保育園に預けていたそうです。

回復された時、ご両親はさぞ安心したでしょうね。

スポンサーリンク

ドラマ「ひよっこ」おじさん役や「高嶺の花」石原さとみ相手役!俳優・峯田和伸の演技力はうまい?性格がヤバい!

そんな峯田和伸さんですが、1999年に青春パンクバンド、GOING STEADYのボーカル・ギター担当のミネタカズノブとしてCDデビュー。

人気絶頂時の2003年にバンドは解散し、同年ソロ活動としてエレファントカシマシのトリビュートアルバム「花男」に銀杏BOYZ名義で参加します。

その後、銀杏BOYZはバンド体制となり、ボーカル・ギターを担当。ソロ活動中には、映画「アイデン&ティティ」に主人公の中島役で主演を務め、俳優としての活動も話題となります。

また、2002年と2005年にはオナニーマシーン、ベースボーカルのイノマーとの共著を2冊「真夜中のふたりごと」「ふたりごと」を発売。DVD「ふたりごと」も発売しており、音楽だけでなく幅広い活動を行なっています。

電気畑出身にも関わらずめちゃくちゃ多才ですね!!

一方でライブ中に全裸になって書類送検されたり、その後も台湾のコンサート中に下着を脱いで下半身を露出させた状態で観客に近づき当然ながら書類送検されたりというエピソードも・・・!

その後も懲りずに野外フェスで全裸になるなど何がと物議を醸す騒動も起こします。

うーむ、これはとんでもですね・・・!!

しかし、一方で映画「色即ぜねれいしょん」の完成披露試写会での取材で、共演の臼田あさ美さんに対するセクハラ質問に対して男らしい態度を示したこともありました。

セクハラ質問を連発したリポーターに対し、インタビュー後「どういう意味で聞いたの?」と20分程度問い詰める一幕があったそう。

20分間も問い詰めるという姿勢、共演者に対してかなり誠実で男らしい気遣いが感じられますね。

マネージャーや他の人は止められなかったのか・・という疑問もありますが、おそらく止められる状況ではなかったんでしょうね。

そんな中、峯田和伸さんの対応は、かなりまっすぐ自身の信念を貫く強い意志の性格と思われますね。

話題となった朝ドラ「ひよっこ」では有村架純さん演じるみね子の叔父役として「変なおじさん」ぶりが話題となりましたが、その演技力は高く評価されています。

しかし、峯田和伸さん自身は

「僕は歌手。年間スケジュールもまずはツアーとかレコーディングとか、基本的には歌手としての仕事が優先

と名言。役者業は自分からやろうと思ったりオーディション受けたりという事もなく、あくまで「誘われたから」というスタンス。

それでも演技に対するまっすぐな姿勢があるからこその演技力。あくまで歌手として活動する傍ら、しっかりと評価と結果を出し続け、様々な役柄を演じきる峯田和伸さん、俳優としてもますます魅力を磨いていって欲しいですね!

スポンサーリンク

峯田和伸はモテるけど元彼女や結婚相手は?離婚や再婚、子供はいる?

そんな峯田和伸さんですが現在年齢40歳。結婚して子供もいてもおかしくない年齢ですが、プライベートはどうなんでしょうか?

峯田和伸さんは現在独身。結婚はされていません。

過去に離婚歴や子供がいた、なんて事もなく、そもそも結婚願望がないそう。峯田和伸さんは「結婚したいと思ったことがない」と公言しています。

ぶっ飛んだ性格やパフォーマンスと、真面目でストイックな面とのギャップでかなりモテそうですけどねー!交際中の彼女はいるのでしょうか?

確認したところ、峯田和伸さんの熱愛彼女には自身の曲に出てくる歌詞の名前の女性との噂がありました。

いずれの名前も女優や歌手などの特定の芸能人ではなく、「もしかして付き合ってる?」と噂程度。

臼田あさ美,野田洋次郎,RADWIMPS

しかし、リポーターからのセクハラ取材を受けた臼田あさ美さんとは、20分間問い詰めたことからその後熱愛交際の噂が立ちました。

実は臼田あさ美さんは銀杏BOYZのファンであることからも、二人の熱愛交際の噂は立つべくして立ったのかもしれませんね。

しかし、臼田あさ美さんは2017年にOKAMOTO’Sのドラマー、オカモトレイジさんと結婚。2018年7月には第一子も出産されています。

おそらく臼田あさ美さんとはただの噂で交際の事実はなさそうですね。

峯田和伸さんはかなりモテるでしょうから今後も彼女には困ることはなさそうですが、誠実な交際をされそうな気がしますねー!もしかしたら結婚観も変わり、電撃結婚フライデーなんかもありそうなので今後も要チェックです!

今後も公私ともに応援していきましょう!

以上、今回は峯田和伸さんについてでした✨

スポンサーリンク

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 TREND BLOG