大絶賛放送中の土曜ドラマ「おっさんずラブ」。初回からあらすじ内容が面白すぎる!!と視聴者の間で大きな話題となり、春たん部長、さらに武川さんとのボーイズラブが大評判となりましたが、なんと7話で終了・・。

今回は大人気ドラマ「おっさんずラブ」がなぜ7話という短いストーリーで最終回結末を迎えるのか、その理由視聴率なのか?

最終回ラストを惜しむ感想、というか春たん・牧・武蔵部長(アンド武川&ちず&蝶子&まろ)を惜しむ「おっさんずラブロス」やスピンオフ、続編スペシャルの可能性について好き放題書いていきます!

スポンサーリンク

ドラマ「おっさんずラブ」は面白すぎて傑作なのになぜ打ち切り?春田・田中圭や牧・林遣都が可愛すぎるのに終わるのが寂しすぎる!理由は視聴率?

放送1回目から大評判のドラマ「おっさんずラブ」。見事今クール満足度ナンバー1のドラマですが、初回からめっちゃ面白かったですよね!!

ドラマ好きの管理人は田中圭ってこんなに演技うまかったっけ?」とびっくりしました。

恋ヘタこと「恋がヘタでも生きてます」「東京タラレバ娘」ではおなじみ「ムカつく卒のないモテ男」「ムカつく不倫男」「とりあえず安パイ」的な役所で「無難な役所の多い使い勝手のいい役者」的なイメージでしたが(失礼!)

今回の「やってみ〜?」とかね、大袈裟リアクションとかね、一方で内田理央さん演じるちずにいきなり男らしい迫るシーンとかね、いちいち惹きつけられましたよねー!!いやー、こんなに演技力のある役者さんと思いませんでした、すみません!!

他にも吉田鋼太郎さんという舞台でも大活躍な俳優さんのまさかの「むさしシュン・・」スタンプとか、「隣の家族は青く見える」から引き続きゲイ役の眞島秀和さんとか、可愛すぎる大塚寧々さんや、隠れイケメン役者の軽くイラっとくる金子大地さんら、とにかくキャストが素敵すぎる!!

しかしこの画像だけ見ると硬派な社会派ドラマと言われても違和感ないですよね・・(笑)

さて、そしてそして、なんといっても可愛すぎるのが牧凌太演じる林遣都さん!!

本当に春たんへ寄せる想いが切なすぎて、かといって強引なところもあって、優しいし完璧だし・・ということで個人的には牧春がくっついて欲しい!とずっとモヤモヤでした(笑)

ちずは可愛いし好きだけど、ちずとくっつくという無難エンドだけはやめてー、みたいな。かといって部長とくっつくのも流されすぎでしょ!と思いますしね〜。

さて、管理人の言いたい放題な感想はさておき、これだけ大ヒットしたおっさんずラブですが、なんと最終回は7話で打ち切り。これはなぜなんでしょうか・・?

まずは視聴率論。平均9話〜11話で終わるドラマにおいて「おっさんずラブ」7話で終了する理由は視聴率が悪かったからなのでしょうか?(まさか盛り上がってたのは私だけだったのだろうか・・・叫)

「おっさんずラブ」の視聴率はこの通り。

第1話: 2.9%
第2話: 4.2%
第3話: 3.8%
第4話: 3.5%
第5話: 3.9%
第6話: 2.9%

6話ではがたんと2%台に下がったものの、1話から安定した3〜4%台をキープ。同じ深夜ドラマ枠では2%後半〜4%が平均と言われている中、この数字は決して悪くない数字です。

ということは・・元々7話で終わらせる脚本だったのかもしれませんね。

とはいえ、6話の間でいきなり1年間経ってる訳だから、もっと展開させてもよかったんじゃないのかー!?というのが視聴者側の正直な気持ち。

これだけTwitterやインスタなどのSNSで盛り上がり、トレンド入りするほどの人気だったから増やすことも検討して欲しかった気もしますよね。

スポンサーリンク

ドラマ「おっさんずラブ」ロスがひどい!寂しい!続編や牧&眞島秀和・武川、金子大地・歌麻呂&大塚寧々・蝶子のスピンオフは?クランクアップの田中圭号泣が可愛すぎる!

兎にも角にも「終わってほしくない!」「寂しすぎる!」と「来週の土曜の夜は一体何を頼りに生きればいいのやら」というロスが叫ばれている「おっさんずラブ」。

クランクアップもトレンド入りするほど、最終回直前までまだまだ盛り上がりを見せていますが、最終回が決まった今、視聴者側の注目度は「スピンオフ」。

まさかの「劇場版」「映画化」とまでは求めないけど、せめて続編スペシャルスピンオフはして欲しい!という声が高まっています。

それもそのはず、だって要素多すぎますもんね!(笑) 

まずは眞島秀和さん演じる武川さん&林遣都さん演じるの、春たんと出会う前の交際時代の話。二人はラブラブカップルだったはずですが、その時のエピソードとかやって欲しいですよね。

イケメン同士だし!なんか眞島秀和さんゲイ役安定してるし!(笑)6話のゼリーネタはその伏線と信じたい!

さらには吉田鋼太郎さん演じる黒川部長&大塚寧々さん演じる蝶子の夫婦ストーリーとか。あとはだーりお演じるちずとか、金子大地くん演じるマロのクズっぷり青春時代とか!(笑)

言いたい放題書きましたが(笑)、はっきり言えることは終わってほしくないよー!というところ。

だって見てよー!このクランクアップの田中圭さんの号泣!もうこっちが涙出る・・・!いかにキャスト同士が仲が良かったのかを物語ってますよね!!

今回は7話で終わったとしても、「おっさんずラブ・夏」とかのスペシャルや続編を是非是非やって欲しいですよね!!

ここまでキャスト全員に幸せになってもらいたい!と思わせるドラマはなかなかないと思うので、スタッフの皆様、是非お願いします!(笑)

林遣都の性格が面白すぎ&熱愛彼女が豪華すぎ!中村ゆりと結婚も?田中圭との衝撃キス画像も!

ということで、今回はドラマ「おっさんずラブ」についてでした!

スポンサーリンク

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 TREND BLOG