ドラマ「リング〜最終章〜」「らせん」の貞子役や「救命救急24時」の山城紗江子役、「東京島」清子役、「ブラックリベンジ」今宮沙織役、「あな家」こと「あなたには帰る家がある」の綾子役など、「日本一不幸な女優」として毎回「演技がうまい!」と高い評価を受けている木村多江さん。

今回はそんな木村多江さんの実際の性格生立ち演技力の高さについて、年齢本名身長体重カップスリーサイズ高校大学結婚相手との出会いきっかけ馴れ初め子供についても紹介していきます!

スポンサーリンク

木村多江の年齢や本名、高校大学や身長体重は?セーラームーン画像が衝撃!

様々なドラマや映画、CMや写真集など多岐に渡って活躍される名脇役女優、木村多江さんは東京都出身、現在年齢47歳。

なんと、、もうアラフィフなんですね!とてもそうは見えません・・・!美しすぎますねー。

本名は芸名と同様、木村多江さん。現在は結婚されてるので苗字だけ変わっている可能性が高そうですね!

木村多江さんの出身高校は白百合学園高等学校。木村多江さんは中学時代に演劇部に所属して演技に出会った模様。ですが、この頃は演技するより舞台を見る方が楽しかったそうです。

その後、高校時代に樹木希林さん主演ドラマ「台所の聖女」を見て感動し、演技の道を志すようになったそうです。

高校卒業後は昭和音楽芸術学院ミュージカル科に進学。大学在学中から『美少女戦士セーラームーン』に出演するなど舞台女優として活動していました。

ちなみにこちらがセーラームーン時代画像・・

な、なんか思ってたのと違うけどー!ちょっとヅカ感ありますねー。どっちかっていうと男前です。

演技力に高い評価を受ける木村多江さん、実は元々10代の頃より舞台演劇に携わっていたということで納得ですね!

木村多江さんの身長は162cm、ほっそりしてるので体重は45kgくらいでしょうか。すらっとしているのでもっと身長が高そうに見えますよね!

スポンサーリンク

木村多江の性格がストイックすぎてヤバイ!演技がうまいけど生立ちが壮絶だった!

そんな木村多江さんですが、実は生い立ちはかなり壮絶なエピソードの持ち主だったことをご存知でしょうか。

木村多江さんが演劇を初めて間もない21歳の頃、父親が急逝。かなり若い時にお父さんを亡くしていますが、生前の父親とは喧嘩状態のまま別れることになったそうで、「お父さんが亡くなったことは自分に責任がある」と罪悪感を抱いていたということです。

当時からその罪を償わなくてはならない、という思いが心の中にあるため、常に不幸な意識を持ち合わせていたといわれています。「日本一不幸な女優」とよばれるようになったのも、この様な人生経験からきてるのかもしれませんね・・・。

かなり責任感が強く、家族思いの木村多江さん、何だか見る目が変わってきますね。

父親の亡き後、木村多江さんはパン屋やホテルスタッフ、レストラン、コーヒーショップ、知育研究所など朝から晩まで様々なアルバイトを3つ掛け持ちして家計を支えたそうですよ。

20代後半は働き過ぎで睡眠時間が1 – 2時間しかなかったとか・・。壮絶ですね。パン屋さんは早い所は朝4時とか5時スタートですから、夜中まで働いて少し寝て早朝バイト、みたいな生活だったかもしれませんね・・・。

ちなみに幸薄な役柄の多い木村多江さん。これだけストイックな生い立ちだと、実際の性格はなんとなく「ブラックリベンジ」の沙織の様に「行き着く所まで行ってやる!」というタイプなのか、それとも「日本一不幸な女優」と言われる様に、役柄に多い様なしっとり控えめな性格なのでしょうか・・。

実は木村多江さんの性格は、かなり明るい性格のようです!意外ですよね!

NHKの朝の連続テレビ小説の撮影現場では、木村多江さんが、お笑いコンビのまねをしたり、ふざけたまねをしているというエピソードを紹介しました。ただそれも、現場が楽しくなって欲しいという思いやりからきた言動なんでしょうね。

周りの空気を大切にし、人の痛みが分かる優しい性格をされているからこそ、不幸な演技もあれだけリアリティのある演技力の高さで表現できるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

木村多江の結婚相手・旦那との出会いきっかけ馴れ初めが面白すぎる!夫は電通のエリートで子供画像や名前は?離婚の噂って?

そんな木村多江さんですが、ハードスケジュールな中で着実に存在感を残す脇役として様々なドラマや映画に活躍し、2005年には大手広告代理店「電通」の社員と結婚。2年後には妊娠を発表し翌年お子さんを出産されています。

子供の性別は女の子で、年齢は現在10歳。木村多江さん似の美人なんでしょうねー!

ちなみにエリート会社員の旦那さんとの出会いきっかけ馴れ初めですが、広告代理店会社員と女優の出会い、と言ったらやったら合コンか仕事関係ですかね?ただ、旦那さんの方から木村多江さんに交際の申し込みをされたそうなので、もしかしたら友人づてに「ファンだから取り持って!」と頼んだ可能性もありそうですね〜。

しかし、木村多江さんがお付き合いを申し込まれたときは何と最初は断るつもりだったそうです!ですが、木村多江さんは間違えて「私でいいんですか」と答えてしまい、後に引けなくなり交際がスタートしたと・・。

そのまま結婚しちゃってしかもそんな馴れ初めを暴露しちゃうあたり、かなり素敵な性格ですよね!!(笑)

木村多江さんのですが、素朴で優しい性格をされており、家事や育児にも協力的なイクメンだそう。木村多江さんが馴れ初めエピソードを暴露しても怒らない性格をしてそうですね!(笑)

しかも多忙なエリート企業人であるにも関わらず、家では仕事の話はせずに家庭を大事にしてくれる人だそうです。最高の夫ですねー。

2010年には、CNNの「まだ世界的に名前は売れていないが、演技力のある日本の俳優7人」の一人に選ばるほどの実力の持ち主の木村多江さん。これからも公私ともにますます輝きながら活躍していって欲しいですね!

今後も応援していきましょう!

それでは今回は木村多江さんについてでした✨

スポンサーリンク

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 TREND BLOG