月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」長澤まさみさん、東出昌大さんとの共演が注目されている名脇役俳優の小日向文世さんが、息子の小日向星一さんとCM親子共演を果たしたことが話題になっていますね!

今回は小日向文世さんの年齢本名身長体重高校大学、「堺雅人に似てる」と話題になった昔若い頃のイケメン画像子供息子との共演画像動画も紹介します!

スポンサーリンク

小日向文世の若い頃画像がイケメン!年齢や本名、身長体重や高校大学は?

何とも言えない存在感とNHK大河ドラマ「真田丸」秀吉役や「アウトレイジ」などの極悪人など、幅広い役柄を演じる演技力や、飄々とした笑顔が「怖い」とも評判の小日向文世さんは、北海道出身の現在年齢64歳。

もっと若いと思ったら意外にも60代なんですねー!お肌ツルツルなので若く見えますね!!

本名は芸名と同様、小日向文世(こひなたふみよ)さん。男性で「文世」という名前は珍しいですよね。由来は「文章で世のためになる」ということから付けられたそうですよ!

ちなみに小日向文世さんの兄弟にはお兄さんとお姉さんがおり、二人とも「世」と字がつく様ですよ!

しかしこの小日向文世さん、女装役かなんかで口紅つけてるんですかね・・・唇赤いですね(笑)

小日向文世さんの身長は164cm、体重は55kgくらいでしょうか。意外にも身長は低めなんですね!面長だからかあまりそんな風には見えないですね〜。

出身小学校・中学・高校は全て北海道三笠市立三笠小学校、中学校、高校。高校まで北海道の地元に通われ、上京した様です。

高校卒業後、小日向文世さんはグラフィックデザイナーを目指して御茶ノ水のデザインの専門学校に通い、18歳の時にスキーで複雑骨折して骨盤や大腿部の筋を移植するなど2年間で8回の手術をしたそう・・!

無事で本当に良かったですよね・・・。しかし小日向文世さんはそんな自分があまりにもかわいそうになり、これだけ痛い思いをしたのだから後は好きなことをやろうと写真の専門学校に通い始めたそうです。

しかし、それも何か違うと感じ、専門学校卒業後、22歳で俳優を目指すことを決意。大事故がきっかけで人生観が変わった訳ですから、何がどうなるか分かりませんね。

俳優を決意した小日向文世さんは文学座に挑戦。しかし、オーディションに落ちて失敗します。

しかしアルバイト先の先輩から、当時文学座で人気だった中村雅俊さんのコンサートスタッフ募集の話を聞いて手伝いを始め[、いつのまにか中村雅俊さんの付き人を務めるようになったそうです。

すごいですねー!ご縁はどこにあるか分からないものですね。

その後、23歳で串田和美さんが主宰する「オンシアター自由劇場」に入団し、1996年の解散まで19年間在籍し、劇団の看板女優・吉田日出子さんの相手役を務めます。

その後2001年の47歳の時、三谷幸喜さん演出舞台「オケピ!」でフジテレビプロデューサーの目にとまり、木村拓哉さん主演月9大ヒットドラマ「HERO」のキャストに抜擢!そこからひっきりなしに仕事が入る様になったそうです。

小日向文世さんは意外にも下積み時代から長かった様ですね〜。個人的には「救命救急24時」の「神林千春先生」役がすごい好きだったのですが、あの頃はまだブレイク仕立てだった頃の様だったとは・・・

その後はドラマ「厭な子供」や映画「銀のエンゼル」連ドラ「あしたの、喜多善男」で主演を務め上げ、ドラマ・映画・舞台・ナレーションと多岐にわたり大活躍ですよね!

スポンサーリンク

小日向文世の昔若い頃画像がイケメン過ぎる!息子との共演画像&動画や大学、嫁の名前、出会いきっかけ馴れ初めは?

そんな小日向文世さんですが、実はかなりの子煩悩で家族想いなことでも有名です。

小日向文世さんは39歳の時に同じ劇団の女優さんだった11歳年下の女性と結婚。奥さんは女優業を引退されているので名前や画像などは見当たりませんでした。

小日向文世さんが41歳の時、奥さんが一人目の子供を出産。その後次男が生まれ、二人の男の子の父親となります。

若く見えるから違和感ありませんが実は40代になってからパパになった様ですね〜。

小日向文世さんは大学で演劇部に所属している長男、次男とはハグをかわし、そして妻とは毎日「行ってきます」のキスを欠かさないそうです!

なんて素敵な家族・・・!まさに理想の父親ですね!!

ちなみに長男の小日向星一さんは明治大学の演劇部に所属していた様で、現在は俳優として活躍。

2018年にはいすゞ自動車のCMで初の親子共演を果たしたことでも話題になりました!

小日向文世&息子の星一共演CM動画はこちら

親子の仲の良さが伝わりますね〜!!

ちなみに小日向文世さんは「若い頃が堺雅人に似てる」ことでも話題となりましたが、息子さんはそこまで似てないようですね〜?奥さん似なのでしょうか。

こちらが小日向文世さんの昔若い頃の画像。

おおお!!これは!まさに堺雅人さんじゃないですか!!

まんまじゃーーん!!!!!笑った顔がそっくり!!

ちなみにこちらがシリアスな顔。うん、正統派イケメン!!!

髪型がなんだか時代を感じますね〜。今と違って(失礼!)フサフサだし、目力強くて母性本能くすぐるタイプ・・。これはかなりモテたのではないでしょうか!

実は元イケメンで家族思いの実力派俳優、小日向文世さん、今後も親子共演共々活躍を応援していきたいと思います!

以上、今回は小日向文世さんについてでした✨

スポンサーリンク

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 TREND BLOG