2017年8月26日から27日にかけて放送される日本テレビ「24時間テレビ」。毎年チャリティーマラソンとして様々な芸能人が走者として走ることが話題となっていますが、今年は放送当日に走者が発表されることが話題となっています。

視聴者からは「どうせヤラセの八百長」「本当だったら可哀想」「パワハラ」「日テレ役員に走らせろ」と冷めた視線で見られている24時間テレビですが、2017年を持って打ち切りも有り得るのでは・・という噂も出ています。

スポンサーリンク

24時間テレビ、チャリティーマラソンランナーは誰でもいいしどうでもいい?雨上がり宮迫博之?羽鳥アナ?みやぞん?当日発表はヤラセ?

2017年8月26日から日テレで放送される『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』。毎年若手タレントや話題性のある芸人、アナウンサーなどが走ることで話題となっている24時間テレビですが、今年はなんと放送当日にチャリティーマラソンランナーを発表されることになっています。

ちなみにランナーの選出基準は「走る理由がある人」だといい、本人にも当日まで知らされないのだそう。

24時間テレビ発表1週間前の「行列のできる法律相談所」では、『24時間テレビ』で総合司会を務める羽鳥慎一アナウンサーや、不倫騒動で注目を集めた雨上がり決死隊宮迫博之さんが、「トレーニングをしてる」「走る理由がある」などと発言しています。

しかし、「誰になるんだろう?」と予想合戦になることを狙ったこの演出にも冷たい視線が。

「この茶番には視聴者もどっちらけ。日テレは事前の予想合戦が盛り上がることを狙ったのでしょうが、結局はテレビ局と芸能事務所の話し合いで決まるもの。候補者も芸人やアナウンサーだらけのため、ネット上では『誰でもいい』という空気が漂っています」(テレビ誌記者)

引用元:日刊サイゾー

チーン・・・・って感じですね(笑)これで無名の若手芸人とかが無駄に走らされたりしたら可哀想です。

また、宮迫の「走らないといけない理由ができた」発言に対し、ネット上では「不倫バレたから走り始めるって、チャリティーマラソンって一体なんなの?」「番組で『走る理由』なんて、ギャラ以外にないだろ」「チャリティーマラソンって、『24時間テレビ』の企画の中で一番意味不明」といった声が相次いでいる。

引用元:日刊サイゾー

当然ですね。そもそも24時間テレビは「愛は地球を救う」ではなく「愛は日テレを救う」とも言われている「ノン・チャリティーイベント」ですからね。出演タレントはノーギャラじゃありませんし。

勿論、いい企画もありますし全否定はしませんが、「チャリティマラソン」なら個人の不倫騒動をプラスイメージに利用させる手段として使うのは意味不明すぎますし、「走りたいなら一人で勝手に走っとれ」って感じですよね。

ギャラもらって視聴者からやんややんや言われて不倫騒動償えるとでも思ってんのか!と言いたいです。

スポンサーリンク

24時間テレビ、チャリティーマラソン打ち切りも?いつまで放送するの?

ついつい管理人も熱くなりましたが(笑)、そもそもギャラもらって堂々と「愛は地球を救う」とか本当に意味わかりません。

当日発表も八百長でヤラセの可能性のある中、宮迫博之さんや羽鳥アナの様な業界の仕組みをどっぷり分かってるベテラン芸人やアナウンサーなら良いですが、若手芸人で身体能力があるみやぞんさんあたりがとばっちり食らったりするのは本当にやめてほしいですよね・・。

「一体なぜ、チャリティー番組で芸能人がダラダラと1日中走るのかなんて、制作サイドもわかっていない。ただ、足を引きずりながら進み続ける芸能人の画にZARDの『負けないで』を被せると、わけもわからず感動する日本人が一定数いるのは事実。問答無用で感動させるという意味では、テレビ史に残る発明とも言えます」(同)

引用元:日刊サイゾー

これだけネットインフラが整ってSNSの情報が強くなっているので、24時間テレビもいつまでやるのか・・・というのが正直なところだと思いますが、日テレサイドとしてはかなりの収益を生み出す番組なので、すぐに打ち切り、ということにはならないでしょうね。

個人的にはお涙頂戴演出でがっぽりギャラもらってる芸能人たちが国民の善意からお金を徴収する商業イベントとしか思えません。勿論、全否定しませんが。

最後のマラソンで全てが丸く収まり感動、という演出も冷静に大人が見たらかなり白けますよね。それこそ日テレ制作サイドさん&役員さん達全員がノーギャラで走ったら国民も感動するかもしれません。

宮迫博之、また不倫!熱愛相手小山ひかる画像&歴代彼女がヤバイ!妻とは離婚?

小泉今日子、亀梨和也といつ破局?彼氏豊原功補とのフライデー画像も

今回は以上です。

スポンサーリンク

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG