大人の土ドラ「ウツボカズラの夢」第二話、いやー、今回も面白かったですねー。キャストに裏がありそうでなさそうでとりあえず親父がキモいしお兄ちゃんがかっこいい!そして、何よりミフユが、辛い・・・・涙

ということで今回はドラマ「ウツボカズラの夢」第2話あらすじネタバレ感想を書いていきます!

スポンサーリンク

ウツボカズラの夢2話あらすじネタバレ感想!親父と後妻がクズすぎる!兄がイケメンだけど裏がある?

ドラマ「ウツボカズラの夢第1話では、何とか鹿島田家に居座ることに取り付けた志田未来さん演じるみふゆ。

しかし松原智恵子さん演じる姑や、大塚寧々さん演じる唯一の味方、母親の尚子からも「ずっと家にいると具合が悪いから」という理由で専門学校にいく為のお金を貯める為に、高級ブランドショップでアルバイトをすることになったミフユ。

・・・何でそこを選んだ?というツッコミは置いといて(笑)、みふゆは時給1000円のバイトで1着数万〜10万円以上近くする服の数々を見て、ため息をつきます。自分はというと、母親が残してくれた自分の貯金を父親と後妻に使われ、全財産は3万円足らず。

本当にこの後妻がムカつきますよね・・・にっくき父親の愛人役・斉藤はるかを演じるのはカメレオン女優の玄理さん。まさに人でなしの金の亡者役を演じきってます。しかしむかつくわー!(笑)

そんなみふゆに対し、唯一の味方である母親・尚子と息子の兄・上杉柊平さん演じる隆平は、料理の専門学校に通うことを提案します。しかし、みふゆは当然学費を払える余裕などなく、「お金の多さは選択肢の多さに比例する」と絶望します。

しかしこのお兄ちゃん本当イケメンですよねー!イケメンだし優しいし、このまま裏がないといいんですが・・・。

スポンサーリンク

ウツボカズラの夢2話あらすじネタバレ感想!親父と後妻がクズすぎる!羽場裕一がきもい!

一方、ある日遅くに帰宅した羽場裕一さん演じる雄太郎に対し、献身的に夜食を用意するみふゆ。そんなみふゆにほだされ、雄太郎は外で食事することを提案します。

みふゆは雄太郎と食事をした後、偶然通りかかった専門学校にじっと見つめます。しかし何とその専門学校は雄太郎の不倫現場であるホテルの隣・・・・・!

いやいやいやいやいや気づくでしょう!!!!!!(笑)

しかし、みふゆは思いつめた様に雄太郎とホテルへ・・・

羽場裕一さん、ごめん、キモいわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして雄太郎の愛人2号となったみふゆは雄太郎の力を借りて弁護士を雇い、ものの20分で父親と後妻から母親の保険金と自分の貯蓄の50万円を受け取ることを可能にしました。

「え?え?弁護士?はい?」という後妻。

ザマァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!って感じでしたね!(笑)18歳の子供を追い出した罪は深いです。もっともっと地獄に落ちやがれ!!と思いましたが、何やら不敵な笑みを浮かべる後妻・・・。

嫌な予感しかしませんね。お前、絶対これ以上みふゆに近づくなよ!!!

そしてものの20分で、自分の体と引き換えに無事50万円を受け取れることが分かったホテルをでた後、号泣するみふゆ・・・。

志田未来さん、さすがの泣きの演技力でしたね・・・。志田未来さんは現在年齢24歳ですが本当に18歳くらいにしか見えませんからね、痛々しかったです。

しかし親戚の子供というのに、もう一度ごめん、羽場裕一さん、マジでキモいわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スポンサーリンク

ウツボカズラの夢2話あらすじネタバレ感想!みふゆが万引き?大塚寧々が暇すぎで国生さゆりが怖い!

一方、大塚寧々さん演じる尚子は、相変わらずの天然の育ちの良さにより、悪気のない発言で周囲を傷つけていきます。「パパはカードはくれるけど現金くれないから服をたくさん買って売ってる」「お金がなくても普通で自由が一番」という何気ない発言。

大塚寧々さん並の天然美女だからギリギリ許せますね(笑)

しかし、若い男の子と合コンって、尚子も友達の国生さゆりさん演じる仁美もどんだけ暇やねんって感じですね(笑)

そして、そんな尚子に息子にかかるお金と手間にフラストレーションが溜まっている仁美は、驚くことに尚子の家から札束を盗み出そうとします。

しかし、それを見つけるウツボカズラ・みふゆ。

ところが相手は魔女の仁美さん。一筋縄ではいきません。尚子に告げると言ったみふゆに対し、仁美は雄太郎の不倫写真を使って「言ったらこれを見せる」と逆に脅します。

うーん、まさに、蛇対蛇の戦い。恐ろしや・・・。

さらに、みふゆはアルバイト先で同僚から万引きを持ちかけられますが、その話を店長に告げ口。親のお金で専門学校に行っているという同僚は当然解雇され、みふゆは報酬をもらいます。

雄太郎の色を利用し、バイトの同僚の欲を利用し、自分の資金を着々と仕上げていくみふゆ。「この家は親からもらったものじゃない、私が自分で手にしたものを増やしていく」とたくましく誓ったみふゆ。

そんなみふゆですが、なんと尚子の娘、隆平の妹の妊娠疑惑を知ります。果たして第3話は一体どうなるのでしょうか・・・?

何があってもたくましく、生きろみふゆ!とりあえず、それどこで買ったの?っていうアロハシャツから、せめてユニクロのTシャツに昇進させてあげて!!

見逃し動画配信、フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

「ウツボカズラの夢」原作はこちら

ウツボカズラの夢一話あらすじネタバレ感想!視聴率やキャストは?志田未来が不憫すぎる!

上杉柊平がイケメン!ハーフで英語力は?熱愛彼女や本名、大学や身長は?

以上、今回はドラマ「ウツボカズラの夢」2話あらすじネタバレ感想についてでした✨

スポンサーリンク

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG