昼ドラ顔負けのドロドロドラマ、大人の土ドラ「ウツボカズラの恋」が面白い!と話題ですね!今回は志田未来さん主演の話題のドラマ「ウツボカズラの恋」第一話あらすじネタバレ感想視聴率キャストについても紹介していきます!

スポンサーリンク

乃南アサ原作ドラマ、大人の土ドラ「ウツボカズラの夢」が面白い!第一話視聴率やあらすじ内容は?

乃南アサさん原作ドラマ「ウツボカズラの夢」第一話はトレンド入りするほど「面白い!」と話題になり、視聴率初回4.0%と好発進。土曜深夜ドラマ、「大人の土ドラ」は昼ドラ顔負けのドロドロ劇な内容が多く、ファンも多いですよね。

前クールのドラマ「屋根裏の恋人」では石田ひかりさんの家の屋根裏に昔の恋人、今井翼さんが住みつく、という突っ込みどころ満載なあらすじが大きく話題を呼びました。

今回のドラマ「ウツボカズラの夢」乃南アサさんの人気小説原作となっていますが、小説が原作というと、田中麗奈さん主演ドラマ「真昼の悪魔」遠藤周作氏原作のサスペンスで、これまたハラハラな展開が話題になりましたよね。

今回の「ウツボカズラの夢」の時代設定は勿論現代、そして恋愛メインではなく貧困女子が金持ちの親戚の家に潜り込み、自力で何とか生きていこうと、あの手この手で生き抜くサバイバル物語です。

ドラマ「ウツボカズラの夢」キャスト!みふゆ役・志田未来がとことん不幸でかわいそう!大塚寧々が可愛い!兄役・上杉柊平がイケメンで国生さゆりが不気味!

ドラマ「ウツボカズラの夢」キャストには、主演の未芙由(みふゆ)役に志田未来さん。不幸な生い立ちで家族に見捨てられ天涯孤独な中、必死に生きる貧困女子役、ぴったりでしたね!

地味な服と髪型が高校生並の若さに見えましたね〜。志田未来さんは現在年齢24歳だというのに、あの服装が似合うのが、すごい!

みふゆが何とか行き着いた先の金持ちセレブ宅の家族には、みふゆの母親のいとこに大塚寧々さん、そして夫に羽場裕一さん、さらに姑に松原智恵子さん。

大塚寧々さんの天然セレブ妻ぶり、嫌味がなくナチュラルな演技が可愛かったですね!

さらに夫婦の子供には、注目度急上昇イケメンの上杉柊平さん、川島鈴遥さん。大塚寧々さんが働くNPO法人代表には元EXILE MATSUこと松本利夫さん。友人役に国生さゆりさん。

そしてみふゆを置いてこの世を去った母親役に芳本美代子さん、母親の亡き後、父親を再婚した後妻役に玄理さんなど、若手からベテランまで実力派の揃ったキャストとなっています。

スポンサーリンク

ドラマ「ウツボカズラの夢」第一話動画見逃し配信はフジテレビオンデマンドFODで完全無料!

ドラマ『ウツボカズラの夢』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中。広告も少なく、キレイな画質で安全にドラマ『ウツボカズラの夢』の見逃し動画配信を見ることが出来ますよ!

また、タイミングによって過去のドラマを全話無料で公開しているので、ネットサーフィンすることなくお得に動画を楽しむことが出来ます。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

現在放送中のドラマの前バージョンなどを一挙放送していることもあるので、予習も出来ますね!^^

乃南アサ原作ドラマ「ウツボカズラの夢」第一話あらすじネタバレ感想!志田未来が可愛いけどかわいそう!

さて、早速見ていきましょう!ドラマ「ウツボカズラの夢」第一話あらすじネタバレ感想です!

正直に夫を支えて生きてきた挙句に病死した母亡き後、みふゆは必死に家族を支えるも、父親は外で妊娠させた女性を家に招き入れ、たった3万円でみふゆを追い出します。 

この父親が本っっっっっっ当に最低すぎましたね・・。亡くなった妻に対して「いてもつまんないしいないと不便」とか、「1,000,000,000回地獄へ落ちてこようか?」という感じでしたね。

みふゆは遠い親戚の鹿島田家を唯一の頼りとして訪れます。しかし、セレブ・鹿島田家は何かと問題のある家でした。

一家の大黒柱で総務省に勤める雄太郎に家族愛はなく、浮気相手女性に大金を使っており、母親の尚子は家事を一切しないボランティアに生きがいを見出します。夫婦喧嘩はしょっちゅうであり、姑の久子はみふゆや尚子を明らかに部外者扱いしています。

しかし、天涯孤独で頼るもののないみふゆは、何とかこの藁のようなチャンスを逃すまい、と鹿島田家に置いてもらう様に知恵を働かせます。

スポンサーリンク

乃南アサ原作ドラマ「ウツボカズラの夢」第一話あらすじネタバレ感想!羽場裕一が最低すぎるし兄・隆平役の上杉柊平がイケメン!

崖っぷちなみふゆは、まずは「家に置いてもらう」ことを条件に家事を手伝い、さらに雄太郎の不倫現場を掴み、雄太郎に色で迫って何が何でも自分を置いてもらおうと仕向けます。

しかしこの羽場裕一さん、申し訳ないですけど本当にキモかったですね・・・・。まるで部下の用に理詰めで責める旦那。「こーゆー上司いるわー。。。」て感じでしたが、これを奥さんにやるあたり相当面倒臭いタイプです。

しかも不倫女性はキレイ系なのに志田未来ちゃんみたいな可愛い系でも何でもありなんかい!て思いましたねー。。。。娘と同じくらいでしょーに。

一方、セレブな鹿島田家の圧倒的に罪のない一言一言に愕然とし続けるみふゆ。「月5万円ならやっていけるでしょ?」と言ってのける尚子に耐える志田未来さんの表情、すごかったですねー。なんてったって全財産が3万円ですからね。

しかし、そんな夫婦の息子、兄の隆平くんがイケメンすぎましたね!!

天涯孤独な中、あんな風に優しく「大変だったんだね」なんて言われたら、惚れてまうやろーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

そんな優しさにほろっと涙するも、雄太郎になんとも言えない悔しい感情で涙しながら色で仕掛けるみふゆ。

何とか家に置かせてもらう事になったものの、バイト雑誌片手に何とか生きのびていくことを誓うのでした。ウツボカズラのように・・・・・。

ちなみにドラマタイトルの「ウツボカズラ」松原智恵子さん演じる姑が飼っている食虫植物。公式HPには「獲物の欲望を利用して目的を達成する食虫植物のような女」とあり、ドラマでは何とも不気味な演出をされています。

この食虫植物を形容しているのは母親の二の舞になるまいとサバイバルを決意するみふゆなのか、それとも怪しげな雰囲気の尚子の友人、国生さゆりさん演じる仁美なのか、雄太郎の不倫相手女性なのか、それとも天然主婦の尚子なのか・・・。

何とも不憫すぎるみふゆが今後どのような波乱万丈な人生を歩んでいくのか、見逃せないですねー!次回第2話もかなり楽しみです!

何とも不憫すぎるみふゆが今後どのような波乱万丈な人生を歩んでいくのか、見逃せないですねー!次回第2話もかなり楽しみです!以上、今回は「ウツボカズラの夢」第一話、あらすじネタバレ感想についてでした✨

 

ウツボカズラの夢2話あらすじネタバレ感想!兄の裏の顔は?父親と後妻がクズ過ぎる!

志田未来の水着グラビア画像が可愛い!熱愛彼氏の神木隆之介と破局で結婚相手は?

ウツボカズラの夢、後妻役の玄理の演技がイラつく!実際の性格や本名、彼氏は?

以上、今回は「ウツボカズラの夢」第一話、あらすじネタバレ感想についてでした✨

スポンサーリンク

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG