いろいろ突っ込みどころ満載ぶりが話題の不倫ドラマ、大人の土ドラ「屋根恋(やねこい)」こと「屋根裏の恋人」。今夜は「屋根裏の恋人」第5話のあらすじネタバレ感想を紹介していきます!

スポンサーリンク

屋根裏の恋人第5話あらすじネタバレ感想!今井翼・瀬野樹の屋根裏のバイオリンがヤバイ!石田ひかりが棒読み!

ドラマ「屋根裏の恋人」第4話では、石田ひかりさん演じる衣香の友達、三浦理恵子さん演じる杏子と、勝村政信さん演じる衣香の旦那が不倫していることが発覚。

第5話ではいきなり杏子登場で、早速友達で不倫相手の嫁に離婚を迫るという「なんじゃそら!」な展開。

さらに高畑淳子さん演じる姑で旦那の義母である千鶴子が、二人が不倫関係にある事を知り、謎に息子に迫るという妄想シーン(笑)

もーかーちゃん、色々と濃厚すぎるわ!前髪、昔の工藤静香か!

壁ドン妄想シーンがひと段落着いた千鶴子は、息子夫婦を呼び出し、衣香に対して「あなたが家庭を居心地の良い場所にしないからダメなのよ」と怒ります。

さらにそこから謎の全員登場させるパーティ提案。一体なんで泥沼劇の次なる展開はホームパーティなのか・・・。「あなそれ」思い出したわ!

さらに今井翼さん演じる屋根裏のバイオリン弾き・瀬野樹は、夜中に騒音奏でます。

衣香、自分の耳塞ぐより旦那の耳ふさげや−!!!!

さらに樹、またしても「出かけてくる」って・・・警察、一体なにやってんの?

そして石田ひかりさん、相変わらず棒読みですね〜こういっちゃなんですが、演技力、20年前からなんの進歩もない安定感はもはや一周回ってる感ありますよね!

スポンサーリンク

屋根裏の恋人第5話あらすじネタバレ感想!千鶴子・高畑淳子がヤバイ!杏子・三浦理恵子と旦那・勝村政信の不倫がバレる!「あなたのことはそれほど」も?

樹が「出かけてくる」と行った先は、妹の小町の場所何やら怪しげなマンションの一室は、「奪い愛、冬」の蘭さん思い出しますね〜。うーん、泥沼不倫劇は何かとデジャブですね。

そして場面はホームパーティへ。家族全員に加え、旦那の不倫相手・杏子&若い恋人あきらペアも訪れ、さらには屋根裏のバイオリン弾き・樹もドヤ顔で謎の登場。

今日は深夜にメロンパンがっつかなくて済むぜ・・・!

ベリーダンス教室の生徒として忍び込み、大友花恋さん演じる娘の帆花にも近づいてた樹ですが、ホームパーティにも堂々と登場ですよ。

いやマジで・・・警察何やってんすか?

しかし樹、今更だけど風呂もトイレもどーしてんのかね・・・何となく臭そうなんですけど・・・。

そして高畑淳子さん、まさかの「あなそれ」ワード出しましたね〜!!「2番目に好きな人と結婚した方がいい」って・・いやいや、局違いますけど・・・?

さらに、千鶴子は泥沼へ踏み込みます。不倫カップル2組を前にして「全く薄汚い不倫でも運命って言うなんて〜」みたいに話すとは、このベリーダンス講師が・・・・!

もーこの人たち、一体何やってんの?笑 

そして地獄の会話は杏子VS千鶴子のぶっ込み合戦へ・・!いやいやいやいや色々ぶっこむわー!

さらに、千鶴子は樹に対し「どこに住んでるの?」と聞くと、「このすぐ上です」と答えます。

えええええええええええええ!!!!!いやいやいやいや!!!!そこ、突っ込まないんかい!!

パーティ解散後、千鶴子は杏子を一人呼び出し、ガチ不倫清算を打診します。

しかし、杏子は「口出しすんじゃねー」と。

三浦理恵子さん、めっちゃ嫌な女役ですね〜!!!!!!!!!!

でも何なんですかね、、、、この修羅場感のなさ(笑)

スポンサーリンク

屋根裏の恋人第5話あらすじネタバレ感想!高畑淳子が全てをバラす!名言や警察は?風呂とトイレはどうしてんの?

千鶴子はその後も色々と暴走。息子に抱きつきバーで衣香の浮気を息子にバラして迫ります。

えーーーーと、あれですね、このドラマ、高畑淳子さんが主役ですよね???

しかし何だって勝村政信パパ、こんなにモテるんだ・・・?いや、本当に失礼だけど、何でこんなモテモテなの?

妻の浮気をまさかの義母から知らされた旦那は衣香から拒まれ、拒んだ衣香は屋根裏へ。

しかし、今井翼さん、、、、、マジで風呂どーしてんの?

そして「このすぐ上です」に続く名言、来ましたねー!!!!!

「屋根裏のストーカーも捨てたもんじゃない」

いやいやいや、捨てたもんじゃないどころか、娘の非行をやめさせ、息子のいじめ問題を綺麗に解決してんだからかなり上出来でしょ!

ここから茶番劇始まりましたねー。樹は「俺の元に来てほしい」といい、衣香は「子供の将来を見届けたらそうする」と言いますが・・。「俺の元」ってえっと、屋根裏のこと・・・・??

えーっと、場面は変わってどうやら長期休暇を取っていた警察がようやく動き出し、勝村パパの元へ瀬野が衣香の元彼であることをバラします。

てゆーか、そんな形でバラすんかい!!!!

さて次回はどうなるのか・・・?今日の主役は完全に杏子さん対千鶴子さんで今井翼さんのミュージカル演技があまり印象に残りませんでしたが・・・次回は是非入浴シーンを登場させて欲しいものですね!

今井翼、若い頃画像がイケメン過ぎ!激太りの理由は病気?メニエール病とは?

屋根裏の恋人は実話?モデルの事件が恐怖過ぎ!原作あらすじネタバレ感想やキャストも!

以上、今回は「屋根裏の恋人」第5話あらすじネタバレ感想についてでした✨

スポンサーリンク

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG