木曜深夜ドラマ「恋ヘタ」こと「恋がヘタでも生きてます」。深夜枠にもかかわらず、王道の恋愛ドラマが視聴者ファンに人気ですが、ドラマ原作は藤原晶さんの人気漫画コミック。

今回はドラマ「恋ヘタ」「恋がヘタでも生きてます」原作最終回結末ネタバレキャストあらすじ内容におけるドラマとの違いを紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「恋ヘタ」「恋がヘタでも生きてます」藤原晶原作漫画の最終回あらすじネタバレ!ドラマとの違い・キャスト設定では?

ドラマ「恋ヘタ」こと「恋がヘタでも生きてます」。ドラマの主人公・高梨臨さん演じる茅ヶ崎美沙は、容姿端麗・キャリア思考、かつ恋愛経験の乏しいお一人様街道まっしぐらな野心家。

田中圭さん演じる雄島佳介と出会い、恋愛の楽しさを知りますが、大沢ひかるさん演じる玲奈の存在により、同時に恋愛の残酷さも知ることになります。また、戦友で淵上泰史さん演じる橋本司は美沙の戦友であり、ライバル的な同僚でもあります。

藤原晶先生・原作漫画ドラマの違いキャスト面では、まずは田中圭さん演じる雄島佳介

ドラマの年齢設定は33歳ですが、漫画では27歳。さらに、役職はドラマでは社長に対し、漫画では主任。勿論、美沙が狙っていたポジションも、漫画では主任だったのです。

そして、次の大きな違いは淵上泰史さん演じる橋本司。ドラマでは色気むんむんまっしぐらなワイルドヒゲ男風ですが、漫画では割と万人モテしそうなイケメン風であります。

ドラマではプログラマーとゲームプロデューサーの役ですが・・

また、漫画での役職はゲームプログラマーではなく、美沙の隣の営業部の主任。性格はやはりクール、人を好きになれない、という面を持っています。淵上泰史さんのキャラは確かに営業部主任ではないですよね(笑)

スポンサーリンク

ドラマ「恋ヘタ」「恋がヘタでも生きてます」藤原晶原作漫画の最終回結末あらすじネタバレ!ドラマとの違い・あらすじ内容では?

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」、藤原晶先生の原作漫画とドラマのあらすじ内容の中で、最も大きな違いは「雄島&玲奈&橋本司」の関係でしょう。

まずドラマでは、玲奈はニューヨーク時代に雄島と付き合っているも、玲奈の事故により二人は離れ離れになります。その内実は、当時二人の交際を反対していた玲奈の父親が、雄島に「玲奈は交通事故で死んだ」と聞かされ、無理やり日本に帰した、というもの。

そして玲奈が他界したとばかり思っていた雄島は、数年後に日本で雄島を探していた玲奈に再会。そこから玲奈と雄島、さらに美沙の三角関係に発展する、という設定ですよね。

実は漫画では・・・雄島の過去の恋人は、本当に死んでしまったのです。

そして、雄島だけでなく、悲しい恋を経験しているのは橋本も同じでした。雄島と橋本は、実は9年前ニューヨークで会っていたのです。

二人は大学生時代、中国人留学生の依林(イーリン)という女性を好きになり、どちらが付き合っても恨みっこなし、という条件で告白しようとイーリンを呼び出します。しかし、イーリンは二人の元へ向かう途中、道に迷ってしまいそのまま行方不明に・・・。イーリンは変わり果てた姿で遺体となって発見されるという悲劇に。

雄島は精神を病み、自殺も考えるほど自分を追い詰めますが、イーリンの肉親によって立ち直ります。しかし橋本はいつまでも吹っ切ることが出来ず、恋愛をすることが出来なくなってしまっていたのです。

原作漫画では、実はとてつもなく辛い恋愛経験をしていた二人。そう考えると、ドラマでの優柔不断で二股に足突っ込んでた田中圭さんに少し寄り添えますよね(笑)

スポンサーリンク

ドラマ「恋ヘタ」「恋がヘタでも生きてます」藤原晶原作漫画の最終回あらすじネタバレ!ドラマとの違い・結末は?

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」では、社長・雄島の玲奈との関係やバスキアの合併にしびれを切らし、小関裕太さん演じる真吾ちゃんや、真吾ちゃんを想う今野杏南さん演じる奈々ら、自分を慕う部下を連れて独立をしようとする美沙

原作漫画では美沙の独立のくだりはなく、どちらかというと美沙よりも佳介がかなりシビアな状況、というか常に逆境ポジションです・・。

漫画では、雄島佳介はその優秀さを妬む一部の社員にはめられ、日陰部署に転属されてしまいます。しかし佳介の優秀さが認められ、無事に元の部署に戻れたものの、美沙は佳介の身元はNYの会社でかなりシビアな状況のポジションである人物だということ、さらにいずれNYへ帰ってしまうことを知り、愕然。

ドラマでは社長と社員、という関係性ですが原作では・・・

そんな美沙に対し、佳介は美沙にプロポーズ。佳介に答えようとする美沙に対し、橋本は佳介に「お前に人を好きになる資格はない」と言い捨てます。しかし、過去の辛い経験により目の敵だった佳介と橋本は中国でイーリンの墓場で会い、ようやく和解、前へ進みます。

一方、ドラマで土村芳さん演じる千尋は子供を妊娠したことが分かるも、子供を作れない体質である橋本にも拒否され、元婚約者・長田成哉さん演じる仁にも拒否され絶望の淵になっているところ、車にはねられてしまいます。

急いで駆けつける司と美沙。幸いなことに母子ともに無事であり、橋本は千尋を想い、婚約届を出します。橋本が子供を作れない体質と知っている美沙は、墓場まで秘密を持って行こうと決心し、千尋との同居生活を橋本へ譲り受け、佳介の元へと向かいます・・。

橋本くん、原作設定ヘビー過ぎます・・。

いやー、ドラマと漫画、かなり違いますよね!!雄島と橋本の関係性や、ニューヨークの会社のエピソードまで詰め込んだら濃厚すぎますからね〜ドラマはかなり恋愛要素に特化した作りになっています。

キャストも美男美女ばかりで淵上泰史さんや小関裕太さんなど注目度の高いイケメン俳優さんも多いから楽しめましたよね!

ちなみに原作漫画は4巻で完結、すぐ読めちゃいますよー!絵も綺麗なのでかなりオススメです!「登場人物全員恋がヘタ」という「恋がヘタでも生きてます」、社内恋愛は勿論、恋愛に悩んでる方は是非オススメです!

個人的に毎週楽しみにしてたドラマなので、終わってしまうの寂しいですねー!ドラマで使われる衣装小物も毎回可愛かったですよね!

恋ヘタ衣装小物・ネックレスが可愛い!ブランドはどこ?田中圭が高梨臨にプレゼント!

恋がヘタでも生きてます11話あらすじネタバレ感想!橋本がイケメン!美沙はどうなる?

以上、今回は「恋がヘタでも生きてます」原作とドラマとの違いについてでした✨

スポンサーリンク

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG