画家ボクサーとしても活動中のマルチ俳優、片岡鶴太郎さんが、日本でも有数のヨガ検定に合格し、インド大使館で行われた会見での激やせぶりや腸を動かす動画がかなり話題になっていますね!

意図的なダイエットではなく病気?と噂になるほどの減量や、ストイックな日課断食並みの食事内容も話題のヨギーニ、片岡鶴太郎さん。

今回はそんな片岡鶴太郎さんの年齢本名高校大学経歴結婚相手子供はいるのか?身長体重激やせ前後比較画像や衝撃なヨガ動画、また「恩師」と語る先生は誰なのかも紹介していきます!

スポンサーリンク

ヨガ資格合格!片岡鶴太郎の年齢や本名、身長体重や高校大学、結婚あていの嫁や子供は?ボクシングや絵の作品、経歴がすごい!

片岡鶴太郎さんは東京都出身の現在年齢62歳。本名は荻野繁雄(おぎの しげお)さん。身長は163cm、体重は現在43kg(!)。

出身高校は東京都立竹台高等学校、大学へは進学せず、1973年に声帯模写の片岡鶴八さんに弟子入りし、浅草松竹演芸場などの舞台出演からものまねタレント、芸人として活躍。その後は主に俳優としてドラマや映画、ラジオや情報番組、バラティやCMなど様々な作品に出演しています。

片岡鶴太郎さんは1976年に所属していた劇団の座長の娘と結婚、夫人は3人の子供を出産されています。現在お子さんは30代〜40代かと思いますので、片岡鶴太郎さんは孫のいるおじいちゃんである可能性も十分ありますね!こんなおじいちゃん、かっこいいですよね〜。

また、片岡鶴太郎さんは1988年に「今までの自分が嫌になり、それを否定したかった」という理由からプロボクサーテストを受験。年齢オーバーしていたものの、懸命に頼み込みストイックな体つくりの末、試験を合格。

また、1989年にはドラマ『志功の青春記 おらあゴッホだ』で若き頃の棟方志功を演じたことをきっかけに、水墨画を描くことや陶芸など美術方面へ傾倒、画家として美術館に作品を展示、大学で教鞭を取るなどの活動もされていました。

次々と新たな挑戦をし続ける姿勢、ものすごいですよね・・・!そして、全て中途半端で終わらせず、ストイックにやり遂げるのが本当にすごいです!年齢や枠に囚われない生き方は見習いたいですね。

スポンサーリンク

片岡鶴太郎がヨガを始めたきっかけは瞑想だった!食事内容や日課、先生は?

そんな片岡鶴太郎さん、5年前からヨガを始め、日本での合格者は26人しかいないという「プロフェッショナルヨガ検定・インストラクター」に合格し、会見に出席。ちなみにヨガを始めたきっかけは、「瞑想」だった様です。

ヨガを始めた経緯について片岡は「尊敬する偉人・賢人たちの書物を読んでいたら、必ず瞑想というものが出てきていたので、いつか瞑想をやりたいと思っていた。そこで、ある先輩俳優の方から先生を紹介されたら『瞑想はヨーガの最終ブロックにあるものなんですよ』と言われました」と説明。

「この5年間、睡眠時間が30分でも休まずヨガをやってきた。けさも朝1時に起きて、ヨガのことだけで4時間くらいやってきています。昔は65キロくらいあった体重も今は43キロくらいで、健康体です」とアピールした。

引用元:ORICON NEWS

ちなみにこの「ある先輩俳優」とは、なんと瞑想歴20年という秋野太作さん。片岡鶴太郎さんが秋野太作さんに「歳のせいか、セリフ覚えが悪くて困ってるんです」と相談したところ、瞑想を勧められ、インド式ヨーガのマスターを紹介してもらたそうですよ!

現在ヨガの先生はかなり多くいますが、片岡鶴太郎さんレベルの師匠となると、かなり限られてきますよね・・。日本で有名なヨガの先生といえばケン・ハラクマ先生あたりになるかもしれませんが、メディア露出がなくても素晴らしい先生は沢山いますからね〜。

ちなみに片岡鶴太郎さん、現在は家を出る6〜7時間前に起床し、ヨガの呼吸法とアーサナ、瞑想などを約3〜4時間、朝食を2時間、シャワーを1時間という日課を行っているんだとか・・・!

片岡鶴太郎さんの朝食のみ一日一食の食事内容は、とある日はフルーツ数種(りんご・バナナ・梨・柿・ブドウ・カボス・いちご)、ホテルのルームサービス朝食、自宅から持ってきた小皿8品(きんぴらごぼう・落花生・賀茂茄子のステーキ・さつまいもの甘辛煮・レンコンの素揚げ・茄子ピーマンの味噌炒め・ひよこ豆とアボガドのサラダ・ゴーヤと油揚げと豆腐の炒め物)と、かなり種類も豊富で量も多いです。

基本的にはやはり動物性食品のない、ベジタリアン食の様ですね。

スポンサーリンク

片岡鶴太郎のヨガ動画!呼吸法や腸の動かし、腹のくぼみが凄すぎ!ヨガ前後比較画像も!激やせは病気やガンではなかった!

そんな片岡鶴太郎さんのヨガ動画はこちら。

うううう見てる方がなんか胃が痛くなりそうです・・・・!!

ちなみにこちらはMAX体重65kgだった時の激やせ前の片岡鶴太郎さん画像。

現在の片岡鶴太郎さん画像はこちら。

お腹、凹みすぎ・・・・!!完全に別人です。 

現在は子供服の下着も入るほどになったという片岡鶴太郎さんの激痩せぶりは「病気」「ガン」などという噂に発展しましたが、現在は「風邪を引くこともなく健康、125歳まで生きるか人体実験してる」と公言しています。

現在62歳ですから、あと倍は生きる予定でいらっしゃる様ですね。いやー、本当に尊敬です・・・!

ストイックに挑戦し続ける片岡鶴太郎さん、今後はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか・・ますます目が離せませんね!

今回は以上です!

スポンサーリンク

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG