橋爪遼さんが違法薬物所持で現行犯逮捕されていましたが、さらに違法薬物使用で再逮捕されたことが分かりました。

橋爪遼さんといえばベテラン俳優・橋爪功さんの息子である二世俳優。二世俳優の事件といえば、記憶に新しいのが高畑裕太さんの女性トラブル事件ですよね。

今回は芸能人有名人子供、いわゆる二世俳優や二世タレントはなぜ事件犯罪を起こすケースが多いのか?その理由傾向などはあるのか?なども検証していこうと思います。

スポンサーリンク

二世俳優や二世タレント、芸能人・有名人の子供はなぜ逮捕や違法薬物事件が多い?高畑裕太や橋爪遼も!

大物芸能人や著名人など、有名人の子供二世俳優二世タレントが、親と同じく有名人となることも珍しくない芸能界。

蜷川幸雄さんの娘、蜷川実花さんの様に職業が変わっても親子共々名声を手に入れるケースもあれば、渡辺謙さんの娘、さんの様に親と全く同じ職業で親を超えるほどの大活躍を成し遂げるケースも少なくありません。

「やはり親の偉大なDNAか・・」と思わせる様な著名親子がいる一方で、残念ながら有名人の子供である二世タレントや俳優が、事件や犯罪に手を染めて逮捕されたり、トラブルなどの醜聞を聞くことも少なくありません。

まず記憶に新しいのは橋爪遼さん。ベテラン俳優・橋爪功さんの息子であり、俳優として活躍されていましたが、違法薬物所持及び使用で逮捕に至りました。

そしてハニートラップ疑惑の暴行事件でも世間を大きく騒がせた高畑裕太さん。母親はやはりベテラン女優の高畑敦子さん。息子が逮捕された際は舞台出演中でしたが、圧巻の演技で見せるも、謝罪した時は憔悴しきってる姿が印象的でしたよね。

スポンサーリンク

二世俳優や二世タレント、芸能人・有名人の子供はなぜ逮捕される?三田佳子やみのもんた、いしだ壱成や黒木瞳などこれまで起きた事件まとめ!

続いてはトレンディドラマの第一線で活躍されていた石田純一さんの息子、いしだ壱成さん。

『ひとつ屋根の下』『聖者の行進』『未成年』で中性的な存在感と唯一無二な演技力で人気を博しますが、違法薬物所持で活動停止。ちなみに2003年から俳優として復帰しています。

続いては俳優・中村俊太さん。父親は歌手としても絶大な人気を誇ったママ達のアイドル、中村雅俊さん。

父親譲りの温和な雰囲気の中村俊太さんですが違法薬物所持で所属事務所である父親から解雇され、芸能界を引退。ちなみに2011年からゴルフスクールのインストラクターとして働いているそうです・・・。

そして有名人の息子といえば忘れてはならない御法川雄斗(みのりかわゆうと)さん。父親は超大物・みのもんたさんであり、高学歴エリートで日テレ入社。しかしまさかの窃盗事件を起こしています。

また世間から「とんでもない子供を育てた」というレッテルを貼られてしまった芸能人といえば、三田佳子さんでしょう。息子の髙橋祐也さんは違法薬物使用で3度の逮捕、また関東連合の繋がりもあり、度重なる黒い情報や事件には都度、度肝を抜かれましたよね・・。

その他にも子供がいじめの首謀者であることで話題となった黒木瞳さんやユンソナさんなど、子供が事件やトラブルを起こしてしまった芸能人は数多く挙がります。 

スポンサーリンク

二世俳優や二世タレント、芸能人・有名人の子供はなぜ逮捕?傾向や理由は知名度の高さや金によるもみ消し、過剰な小遣いなど過保護が原因?

なぜこれだけ多くの俳優や歌手、果ては大物司会者など 著名芸能人の子供が、犯罪者やトラブルに多く関係する様になるのでしょうか?

多くの見方としては、やはり親の「知名度」「資産」の大きさ原因の一つではないか、というものです。

例えば高畑淳子さんは息子の高畑裕太さんの番宣などを非常に多くされていました。また、黒木瞳さんは娘の通う高校に毎年数千万円もの寄付をしていたという噂です。

親の知名度が高い事やお金がたくさんありすぎる事で周囲に対してパワーを持っている場合、子供の自制心がきちんと育たなければそれがマイナス要因となってしまう可能性が高いですからね。特に子供が働く厳しさを知らない学生だったり10代だったりすれば尚更です。

あとは、親が子供をきちんと教育せず甘やかして育ててきたのでは、という見方です。

みのもんたさんは息子の犯罪がテレビ番組で報道されるも認めない様な態度を取っていましたし、黒木瞳さんの娘は犯罪を起こさせる為に同級生を2万円で買収するという許されざる犯罪を行うも、関係者を退学、停学処分にして娘は留学、数千万円の寄付金でもみ消し

三田佳子さんは息子に月50万円の小遣いを渡しており、逮捕後も自宅地下室で何度も法に触れるパーティを行っていたという状態でした。

月50万円て日本人の平均収入より上ですからね・・・。もう一般人とはかけ離れすぎててどこから突っ込めばいいか分かりません(苦笑)。

権力と名声を持つ親から同学年の友達の何十倍の小遣いをもらい、悪い事は悪い、と叱られてこなければ、価値観が崩れてしまうのも無理はないかもしれません。勿論、親の責任が全てとは言い切れませんが、子供にとって親や環境というのは非常に影響力のあるものですよね。

三浦友和さんと山口百恵さんの息子、三浦貴大さんや、今は亡き三國連太郎さんの息子、佐藤浩市さんの様に、偉大すぎる親の影に苦しむ実力派俳優さんも多い様ですから、そうなくても著名人の子供というのは十字架を背負っているのかもしれません。

違法薬物に手を染めてしまうのは、そういった精神不安が理由という部分ももしかしたらあるかもしれませんね。

しかし、何があっても決して法は犯してはいけないもの。

他の二世俳優や二世タレントの名誉の為にも、事件が減る事を祈るばかりです。

橋爪遼が逮捕!橋爪功の息子で母親や妹画像も!彼女や結婚相手、子供はいる?

小出恵介や高畑裕太、成宮寛貴は韓国人にハメられた?美人局で消えた芸能人の共通点とは

今回は以上です。

スポンサーリンク