イケメン俳優の小出恵介さんが未成年の17歳女子高生と飲酒、不適切な交際関係を持ったことにより芸能活動無期限停止、出演予定作品を次々と降板するという騒動が起きています。

小出恵介さんはスキャンダルが発覚した二日後からNHK土曜ドラマ「神様からひと言」に出演される予定でしたが、放送中止になるという異例の事態も波紋を読んでいます。

今回はそんなドラマ「神様からひと言」代替番組、後にはどんな番組がくるのか?また「神様からひと言」は延期でいつか放送されるのか、7月から出演予定だった日テレドラマ「愛してたって、秘密はある」代わりのキャストは、なども紹介していきます!

スポンサーリンク

小出恵介、芸能活動無期限停止の理由は未成年女子高生との飲酒。熱愛交際!「神様からひと言」が放送中止に!あらすじ内容や原作は?伊藤淳史でWOWOWでも!代わりの後番組は?

イケメン俳優の小出恵介さんが未成年女性との飲酒・熱愛交際で芸能活動を無期限停止となり、スキャンダル発覚後の6月8日から放送予定のNHK土曜ドラマ「神様からひと言」も急遽放送中止、また7月から主演予定の日テレドラマ「愛してたって、秘密はある」や出演中のCM「マウントレーニア」など、続々と番組や作品を降板するという騒動になっています。

直前まで放送予定となっていたドラマ「神様からひと言 〜なにわ お客様相談室物語〜」は、直木賞作家の荻原浩氏の小説『神様からひと言』が原作。

著者の会社員経験に裏打ちされた生き生きとした企業内の描写や、左遷された会社員が、個性溢れる仲間たちとクレーム処理に奮闘する中で、自分の人生を見直していくというストーリー。

実はこのドラマ、2006年にWOWOWで伊藤淳史さん主演で放送されたことでも話題になっていました。 

「神様からひと言」原作あらすじ内容は、食品メーカーへ転職し入社早々の会議でトラブルを起こしてリストラ要員収容所と目される「お客様相談室」へ配属された主人公、佐倉凉平の熱血サラリーマンストーリー。

佐倉は風変わりな同僚に囲まれながら「お客様の声は、神様のひと言」というモットーのもとクレーム処理に振り回される日々の中で仕事や人生に向き合いつつ成長し、やがてまともな意見を無視する会社に疑問を抱いて上司の篠崎とともに会社と対決する姿を描いています。

「会社や仕事なんかのために、死ぬな」、そして「死ぬほどつらいのは、生きてる証拠です」という、著者の「死ぬな」とのメッセージが本作に込められており、全国的に反響を読んでいます。

電通社員の過労事件などが記憶に新しい現代において、ネット炎上対応など現代的要素を織り交ぜ、朝ドラ「マッサン」を手がけた羽原大介氏が脚本化、小出恵介さんは主役の佐倉涼平を演じる予定でした。

かなり期待値の高い作品で楽しみにしていたファンも多かっただけに、大変残念ですよね。

現在NHKではドラマ「神様からひと言 〜なにわ お客様相談室物語〜」の情報は全て削除されており、代替番組として瀬戸康史さん、田中圭さん出演ドラマ「幕末グルメ ブシメシ!」へ情報が変えられています。

スポンサーリンク

小出恵介が無期限活動停止!NHKドラマ「神様からひと言」は放送延期になる?「愛してたって、秘密はある」代わりのキャストは?

未成年女性と飲酒を交えた交際をして芸能界無期限停止処分となった小出恵介さん、ドラマ「神様からひと言」は放送二日前というタイミングで放送中止となりましたが、話題作だっただけにお蔵入りになるのはかなり涙モノ。

視聴者ファンとしては是非延期でもいいから放送してほしい!という気持ちもある様ですが、おそらく現段階では難しいと思われます。

というのも、今回の騒動に関して小出恵介さんは全面的に騒動を自分の責任だと認めており、謝罪もしています。万が一、相手の女性がハニートラップ的なケースとしても、未成年の女性とこの様な騒動に至ってしまったというのはNHKとしても致命的なスキャンダル。

仮に小出恵介さんが芸能界復活となったとしても、復帰されるまでに相当な時間がかかることが予想されますから、放送延期は今の段階で可能性はかなり低いと言えそうです。

また、7月開始予定、福士蒼汰さん、川口春奈さん主演の日テレ日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある」も出演予定でしたが既にサイトから名前は削除されており、後任のキャストは未定。ドラマ関係者によれば、まだ撮影は始まっておらず、代役を立てるかどうかは現在協議中である様です。

追記:後任のキャストは賀来賢人さんに決まりました。

もしかしたら当初のあらすじ内容から大幅に脚本を変える可能性もあるかもしれませんね。

引き続き状況を見守っていきましょう。

小出恵介事件の黒幕犯人やハニートラップについてのまとめはこちらからどうぞ

小出恵介の熱愛交際相手、未成年女性は誰?元彼女や性格がヤバい!結婚や復帰はいつ?

今回は以上です。

スポンサーリンク

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG