EXILEの妹グループで人気ダンスボーカルユニット、E-girls(イーガールズ)が19人体制から8人脱退、新体制の11人に体制として再編成、「E.G.family」として新たに誕生することが分かりました。

今回はE-girlsから「E.G.family」再編成の理由について、現在のメンバーから新たに加わるメンバーや脱退してソロ活動を行う旧メンバーや、熱愛彼氏などの裏事情もあわせて検証していきます。

Sponsored Link
 

E-girlsイーガールズ解散&再編成で新体制「E.G.family」!新メンバー&現在のメンバーから脱退するのは誰?AmiやAya、藤井萩花は?

これまで19人で活動していたEXILEの妹分グループ、E-girls。E-girlsは元々元EXILE・HIROさんが立ち上げたLDHのガールズユニット、Dream、Happiness、Flowerの3つのダンス&ボーカルグループのメンバーでしたが、6月5日の新体制より、全く新しく変わることとなりました。

E-girlsはプロジェクトから1つのチームになり、「E.G.family」のアーティストとして11人体制で活動していきます。

今回、今までのプロジェクトであるE-girlsの枠を拡大させて「E.G.family」という形に進化。それに伴い、E-girlsはプロジェクトから1つのチームになり、「E.G.family」のアーティストとして11人体制で活動していく。なお、「E.G.family」にはE-girlsのほか、Dream Ami、DANCE EARTH PARTY、Happiness、Flower、ShuuKaRen、スダンナユズユリーというアーティストがいる。

引用元:rockin’onRO69

そもそもE-girlsとはなんぞや?とりあえず金髪のアミちゃんて子は知ってる・・・という人にとっては「???」という感じでかもしれませんね(笑)

「E-girls」はDreamのAya、Ami、Shizuka、HappinessのMIYUUと川本璃、Flowerの藤井萩花、重留真波、中島美央の計8人が離脱して11人体制に。リーダーのAyaはE-girls/Dreamのボーカル&パフォーマーを引退し、「チーフ・クリエイティブ・マネージャー」として裏方に専念する。

引用元:yahooニュース

つまり今までE-girlsはDream、Happiness、Flowerという3つのグループから成り立っていましたが、その構成は一旦解散。

AmiさんはソロとしてDream Ami、ShizukaさんはDANCE EARTH PARTY、MIUUさんと川本璃さんはHappiness、藤井萩花さんはFlowerとShuuKaRen、重留真波さんと中島美央さんはFlower、リーダーAyaさんは裏方業、など脱退の8人はE-girls以外のフィールドで活動されていく様です。

新体制のE-girlsメンバーには、ボーカルに鷲尾伶菜さん、藤井夏恋さん、武部柚那さん。パフォーマーに佐藤晴美さん、楓さん、山口乃々華さん、SAYAKさん、須田アンナさん、坂東希さん、YURINOさん、石井杏奈さんの11人体制。

E-girlsは現状はリーダーを置かず、また新生E-girlsは、7月26日にニューシングル「Love ☆ Queen」をリリース予定です。

Sponsored Link
 

E-girlsイーガールズ再編成で新体制「E.G.family」の理由は?EXILEは増えたのになぜ減員?

ファンとしてはE-girls再編成はとてもショックだと思いますが、今回の解散、再編成、新体制誕生について理由や背景にはどんなものがあるのでしょうか?ソロ活動メンバーの熱愛彼氏事情などもあるのか、気になりますよね!

「E-girlsが所属するLDHでは、2009年にEXILEが一気に7名のメンバーを増員したことはありましたが、今回のE-girlsほどの規模での“減員”は初めて。やはり大人数では一人ずつが目立たないので、今回の人事で個々のメンバーがクローズアップされるように、というのが一番の狙いとみられます」(芸能プロ関係者)

引用元:日刊サイゾー

確かにEXILEでは初代メンバーから次々と人が増え、初代メンバーMAKIDAIさん、MATSUさん、USAさんが抜けたものの、現在は19人の大所帯に。HIROさんがい5人体制のJ soul brothers時代から見たら約4倍に増えていますからね・・・。

特に注目が集まっているのはソロ活動をするAmiさん。

「“メンバー全員の意思を尊重した結果”と伝えられていますが、やはり古株で年長組であるAmiの意向が強かったのではないでしょうか。残された11人は、たしかに大所帯だった時より目立つかもしれないものの、パワーダウン感は否めません。新生E-girlsとして、これまで以上の活躍ができるのか、その実力が問われることになります」(同)

 一方、Amiも「E-girls」のブランドを外したことへのリスクはある。先月29歳を迎えた彼女のメルヘン路線強化もラクな道ではないだろう。

引用元:日刊サイゾー

バラエティ番組への露出も多いAmiさんは認知度も高く、今後ソロ活動をしていくAmiさんがE-girlsを脱退するのは、E-girlsにとってはかなり痛手と言えそうですね・・・。

Sponsored Link
 

E-girlsイーガールズ再編成で新体制「E.G.family」の理由は?ソロ活動以外に熱愛彼氏の存在も?

また、過去のE-girlsメンバーには熱愛彼氏が理由で脱退した?などとプライベートが原因では?と噂になったこともあります。

現在10代女性を人気に大人気の藤井萩花さんなどは熱愛彼氏の存在が常に噂される注目メンバー。熱愛彼氏には同じLDHの登坂広臣さんや鈴木伸之さんなどの噂があります。その噂に信憑性はないとは言え、今回のE-girls新体制に関し、より熱愛交際について注目が向けられています。

7月15、16日には埼玉・さいたまスーパーアリーナにて、ライブイベント「E-girls LIVE 2017 ~E.G.EVOLUTION~ 」が開催されることも決まり、19人体制である現在のE-girlsが集大成を飾り、新生E-girlsがスタートを切る公演となる予定。引き続き注目ですね!

お母さん娘をやめていいですか生徒・後藤礼美役石井杏奈が可愛い!E-girlsダンス動画も

「あなそれ」有島光軌役・鈴木伸之がイケメン!彼女や性格、筋肉画像が凄い!

以上、今回はE-girls新体制についてでした!

Sponsored Link
 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG