プロゴルファー宮里藍さんが今季限りでの引退について、記者会見を開いたことが話題になっていますね。

英語も得意で頭脳明晰、おまけに可愛い!とゴルフの腕前や成績だけでなく才色兼備ぶりでも人気の宮里藍さん。

今回はプロゴルファー宮里藍さんの引退の理由引退後の活動はどうするのか?またネットで噂の熱愛彼氏結婚が理由なのか。

また、そもそもプロゴルファーは引退後、どういう活動をしているのか?ということについても検証していきたいと思います。

Sponsored Link

宮里藍が引退!現在の年齢や身長体重は?ハーフ?引退の理由はなぜ?熱愛彼氏や結婚相手は?

宮里藍さんは沖縄県出身の現在年齢31歳。身長は155cm、体重は52kg。

ハーフと間違えられる程、目鼻立ちのはっきりした顔立ちですが、父親・母親ともに日本人です。

宮里藍さんは3人兄弟の末っ子。兄の宮里聖志さん、宮里優作さんとともに兄弟3人全員プロゴルファーというゴルフ一家としても有名ですよね。

幼少時代より可愛いルックスと確かな実力と実績、カリスマ性と英語力の高さから思わせる頭脳明晰さで国民的人気を誇った宮里藍さんでしたが、記者会見では自身の引退理由をこのように述べています。

プロであるからには結果を求めたいですし、(モチベーションの下がったまま競技をするのは)自分の求める形ではなかったので、こういう形で引退を決めました」

モチベーションの維持が難しくなったのが一番。自分が求めているゴルフができなくなってしまった。理想とする姿がそこにはなかった。

引用元:yahooニュース

選ぶ言葉一つ一つに誠実さと謙虚さを感じる宮里藍さん。真摯にゴルフに向かい合い、常に自分に厳しくあり続ける姿勢が感じられましたよね。「これ以上ないゴルフ人生だった」と語る晴れやかな表情が印象的でしたね。

自身のモチベーション維持の難しさが引退理由と述べた宮里藍さん。

中には、熱愛彼氏と噂の相手、アメリカで同棲中のマネージャーとの結婚が理由では?という声もありますが、宮里藍さんや宮里藍さんの父親からはノーコメントな事から、引退理由の直接的な原因とは考えられなさそうですね。

Sponsored Link

宮里藍が引退!横峯さくらのブログが感動的!

宮里藍さんと同じく幼い時から活躍、宮里藍さんとはライバルであり友人でもあるプロゴルファーの横峯さくらさんは、自身のブログで宮里藍さんの今季限りでの引退表明について思いをつづっています。

すごくビックリし寂しさがこみ上げてきました。

(中略)

藍ちゃんと友達になれたこと。同じときにゴルフができたことは、私にとってとても大切な宝物です。

(中略)

これからの人生でも藍ちゃんとたくさんの思い出をつくっていけることができたら嬉しいです。お互いがおばーちゃんになって、たくさんの思い出話ができたら嬉しいな!今シーズン残りの試合もお互い頑張ろうね。

引用元:livedoorニュース

幼少時代よりしのぎを削ってきた唯一無二の相手が引退するのは、とても寂しいでしょうね・・・。二人の強い絆が感じられますね。

Sponsored Link

プロゴルファー引退後の活動はどうするの?コーチやスタッフ、一般企業に転職も?宮里藍はこれまでの成績や実績からコーチになる?

今季限りで引退表明をされた宮里藍さん。プロゴルファー引退後はどのような活動をされていくのでしょうか?

アマチュア時代から活躍し、「天才少女」と呼ばれ、高校2年で釜山アジア大会で金メダルを獲得。

高校3年の時に「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」で優勝し、2003年10月から、史上初の高校生プロゴルファーとして目覚ましい活躍を遂げてきた宮里藍さん。

プロとしての活動だけでも約13年間も第一線で走ってきたので、拠点のアメリカをベースに、今後は海外で全く別の方向で活動されることも考えられそうですが・・。

ちなみにこれまで活躍されてきた日本のプロゴルファーの引退後の活動ですが、ティーチングプロやレッスンプロとして活動される人が多いようです。

ツアー帯同コーチとして、ツアープロのコーチをしている方や、レッスンを通して若手の育成に携わっている方ですね。

中にはツアートーナメントで結果が出なくても、教えるのがうまい人やコーチの方が向いている人もいるそうですよ。

また、ゴルフ場や練習場、ゴルフショップ、スポーツショップなどのスタッフに転職する人も多い様です。

やはり、これまでゴルフ業界で培ってきた経験や知識を活かしていきたい、と思うのでしょうね。

一方で、ゴルフとはまったく関係のない仕事に転職する人も少なくない様です。 一般企業に就職したり、あるいはアルバイトで掛け持ちをしながら趣味としてゴルフを続けていく、というパターンもある様です。

宮里藍さんの場合はこれまでの実績を考えるとゴルフ業界が放っておきそうにないと考えますが、、とりあえず、今季の活躍を最後までしっかり応援して、見届けていきたいですね。

以上、今回は宮里藍さんの引退理由や、プロゴルファー引退後の活動についてでした。

Sponsored Link

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG