金曜深夜ドラマ「女囚セブン」で、主演の謎めいたワケあり女囚人を演じる剛力彩芽さん。剛力彩芽さんといえば主演ドラマはどれも鳴かず飛ばずの視聴率で、バラエティでもパッとせず、PVダンスも話題となったシングル友達より大事な人」では歌手としても酷評されるなど、残念ながら散々な評判の女優。

今回は確かに可愛いけど大人気女優とは言い難い女優、剛力彩芽さんのゴリ押しが続く理由、なぜ2017年4月クールドラマでも主演を努めるのか?検証していきます。

Sponsored Link

剛力彩芽の年齢や本名、身長体重やカップスリーサイズは?

剛力彩芽さんは神奈川県出身の現在年齢24歳。本名は芸名と同様、剛力彩芽(ごうりきあやめ)さん。身長は162cm、体重は40kgくらいでしょうか。カップサイズはB、スリーサイズは77cm-58cm-84cm。

幼い頃から目立つのが好きで、小学生になると「モデルになりたい」と両親に相談し、4年生の時に芸能事務所に入り、2002年の第8回全日本国民的美少女コンテストのオーディションにも参加。

2次選考で落選するも、会場でスタッフにスカウトされ、2008年2月から、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活動します。

剛力彩芽さんは同じく所属事務所オスカープロモーション武井咲さん、忽那汐里さんとともに「オスカー平成3人娘」と呼ばれています。

Sponsored Link

剛力彩芽の出演作品視聴率は?なぜ嫌われる?

剛力彩芽さんは2011年1月、フジテレビの月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』で女優デビュー。

その後「山崎製パン ランチパック」「ミスタードーナツ」「積水ハウス」「au」など、一気にCM女王として注目を集め、バラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』の4代目MCも務めます。

映画やドラマでも「IS(アイエス) 〜男でも女でもない性〜 」で初主演を務め、『ビブリア古書堂の事件手帖』「クロコーチ」「レンタルの恋」など数多くの作品に出演。

しかし作品ではどのドラマも不評で鳴かず飛ばず、深夜枠の『レンタルの恋』ではコスプレ演技に臨むも、1%台の視聴率と大爆死します。

そもそも剛力彩芽さんはなぜ嫌われるのでしょうか。

実は剛力彩芽さんは業界での評判はとても良いと言われており、芸能界でも明石家さんまさんやビートたけしさんなど大物たちからの評価はとても高いことでも有名。

幼少時から芸能活動をしており、ダンスという実力の世界でのバックグラウンドもあるからか、女優の中でも謙虚で気配りが出来、ポジティブな姿勢に定評があり、現場製作陣からは一緒に仕事をしたい、という意見も出ている様です。

剛力彩芽さん自身に問題がある訳ではなく、視聴率が取れないにもかかわらずマネジメント側の戦略で明らさまなゴリ押し」具合が裏目に出てファンが離れてしまっている、という言い方が正しいのかもしれません。

Sponsored Link

剛力彩芽のゴリ押しが続く理由は?女囚セブンで安達祐実を差し置いて主演の理由はオスカープロモーション上戸彩の二の舞?

そんな剛力彩芽さんですが、なぜ主演ドラマの大コケが続いているにも関わらず、依然露出が多いのでしょうか?

剛力彩芽さんは金曜深夜ドラマ「女囚セブン」で謎めいた女囚人を演じており、人気脚本家、西荻弓絵さんが手がけるあらすじ内容と、山口紗弥加さん、安達祐実さん、橋本マナミさんら豪華キャスト陣が深夜ドラマ枠に関わらず注目を集めています。

しかし、このキャストなら「実力派の安達祐実が主役の方が面白いんじゃないの?」という声も多数上がっており、「また剛力彩芽か・・」とウンザリ感が出ているのも否めません。

実は剛力彩芽さんの所属事務所オスカープロモーション「第二の上戸彩的エースポジション育成に力を入れており、安いギャラでバンバン剛力彩芽さんをいろんな作品に出させている、という噂です。

剛力彩芽さんがCMに出まくっていた頃、上戸彩さんが「昔の自分を見ている様」と言っていた様に、不動の地位を背負う唯一無二の女優を剛力彩芽さんに担ってほしい、という意図がある様です。

現在実家暮らしの剛力彩芽さんは「自分の精神安定のために実家暮らしをしている」と発言したことがありましたが、そんな事務所や視聴者に対してのプレッシャーでノイローゼ気味、という情報もあるほど。

女優さんて本当に大変ですよね・・。十分なキャリアを積んで様々な役柄を演じていますし、モデル出身のルックス、運動神経や性格もいいという稀有な女優さんなので、今後も頑張ってほしいと思います。

また今後は主演ではなく個性的な脇役にシフトしていくかも、という情報もある様なので、シフトチェンジによってさらに飛躍していってほしいですよね!

以上、今回は剛力彩芽さんについてでした!

Sponsored Link