ドラマ「資格探偵日暮旅人」ヒカルレイ役や「銭形平次」国木田役「リバース」村井役として出演が話題の若手俳優、三浦貴大さん。

谷健太さんに似てるイケメンぶりとCM「リポビタンD」で見せた筋肉で注目を集めていますが、実は実家の両親は父親に三浦友和さん&母親に山口百恵さんというサラブレッド芸能一家。

今回はそんな三浦貴大さんの家族兄弟中学高校大学、幼馴染に熱愛彼女結婚相手の噂、性格筋肉画像、また過去に「しゃべくり007」で失言したという好みの女性のタイプや元AKB48前田敦子さんとのエピソードについても紹介していきます!

Sponsored Link

三浦貴大の両親・兄弟がすごい!年齢や本名、中学高校大学は?

三浦貴大さんは東京都出身の現在年齢31歳。本名は芸名と同様、三浦貴大(みうら・たかひろ)さん。

父親は俳優の三浦友和さん、母親は元歌手・女優の山口百恵さん、はシンガーソングライター・俳優の三浦祐太朗さん、いとこには俳優・タレントの絲木 建太さん、幼馴染には女優のさんと芸能一家出身。

中学は成城学園中学校、高校は成城学園高校、大学は順天堂大学。身長は178cm、体重は72kg。中学から成城のおぼっちゃまコースと思いきや、かなり良いガタイの体育会系コースに進んでますね!

大学時代にはベーシックライフセーバーの資格を取っており、全日本学生ライフセービング選手権大会CPRコンテスト3位入賞CM「リポビタンD」で見せた通りの肉体派です。大学ではスポーツ健康科学部を専攻しており、体育教師を目指していたそうですよ!

大学卒業後に父と同じ役者の道へ進もうと決め、映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』で俳優デビューします。

桐谷健太に似てる?三浦貴大のイケメン筋肉画像!性格は?

桐谷健太さんに似てるとも言われる精悍な顔立ちで数々のドラマや映画で注目を集めている俳優、三浦貴大さんですが、筋肉がすごいことでも話題です。

三浦貴大の筋肉画像

リポDの代名詞、ケイン・コスギさんに負けず劣らずの肉体ですね!すごい!!

ちなみにそんな三浦貴大さんですが、なぜ体育教師を目指してたのに俳優業へ?という質問に「もともと体育が好きじゃなかった」と答えています。

ええええええーー!!って感じですね(笑)しかし、かなり素直な性格をしてる様ですね。

また、ベテラン大物俳優&伝説の歌手である両親に対しても「どうせ追いつくことも出来ないから特に両親は目指していない」と発言しています。

親が大物芸能人であることに対して最初からここまで潔い発言をする2世俳優はなかなかいませんよね。マイペースで頑張って欲しいですよね! 

Sponsored Link

三浦貴大の熱愛彼女や結婚相手は?元彼女は優香で好みのタイプは武井咲?AKB48前田敦子は?

そんな三浦貴大さんですが、過去にタレントの優香さんと熱愛交際の噂がありました。優香さんと三浦貴大さんは2013年にドラマ「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」での共演が出会いきっかけとなり、2014年に交際をスタート。

しかし優香さんは2016年に俳優の青木崇高さんと結婚されています。

優香さんと三浦貴大さんが破局した理由は、三浦貴大さんより5歳年上である優香さんとの結婚のタイミングのすれ違いだったと言われています。

三浦貴大さんは今でこそ「進撃の巨人」「シン・ゴジラ」などのヒット作に出演されていますが、当時はまだ駆け出しの俳優。結婚はまだ先のタイミングと考えていたのかもしれませんね。現在は特定の熱愛彼女情報はないことからフリーの可能性が高い様です。

ちなみにそんな三浦貴大さん、女性に対してもかなり素直な考え方を暴露しており、バラエティ番組「しゃべくり007」では「美人の女性とは目が合わせられない」とコメントしています。

個人名として挙げていた武井咲さんに関しては「美人だしそもそも小顔だからどこを見ていいか分からなかった」と「えっと、、あなた生まれた時から超身近に芸能人いましたよね?」と突っ込みたくなるコメントをしていました。

しかし、それに対して「銭形平次」で共演した前田敦子さんに対して「やっぱり目を合わせられなかった?」と聞かれると「えっと、、、、あ、はい」という何とも歯切れの悪い返事(笑)。

どんだけ正直者やねん!て感じですね(笑)

そのあと「前田敦子さんとは何度も共演してるので慣れた」と必死にフォローしてましたが、ちょっとヒヤっとしますよね(笑)

ドラマ「リバース」ではどの様な役柄を演じるのか、楽しみですね!

以上、今回は三浦貴大さんについてでした✨

Sponsored Link

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG