フジテレビ火曜ドラマ「CRISIS (クライシス)公安機動捜査隊特捜班 」1話、面白かったですね〜。大ヒットドラマ「SP」脚本スタッフに豪華キャスト陣とくれば面白くないわけない!と期待しましたが、正直突っ込みどころも満載でした(笑)

今回はドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 」1話あらすじネタバレ感想動画画像付きで紹介していきます!

Sponsored Link

ドラマ「クライシス 公安機動捜査隊特捜班 」1話あらすじネタバレ感想!小栗旬&西島秀俊イケメン!新木優子うるさい!田中哲司&野間口徹&SP西島管理官も!主題歌歌手&曲名は?

「CRISIS(クライシス) 公安機動捜査隊特捜班 」第1話は、序盤から緊迫感溢れる新幹線シーンからスタート。大臣を襲う爆弾テロ犯をチェックする小栗旬さん、西島秀俊さん、野間口徹さん、田中哲司さんら公安チーム。

まずそもそも大臣ふっつーに新幹線乗ってるんだ〜て感じでしたね・・・。

それから小栗旬さんと犯人の乱闘シーン、めっちゃ乗客静か〜に見学してましたね(笑)叫び声をあげるでもなく、逃げるでもなく、スマホで撮影するでもなく。

犯人のすぐ後ろで傍観とか、どんだけ勇者!

SPの岡田准一・井上だったらここで「手錠貸してもらえませんか?」ですね・・・

いやいや逃げようよ!ナイフ持ってるし乱闘してるのにぼーっと見てるとかどんだけ冷静なの!!(笑)って思わず突っ込みましたね〜。でもその後非常停止した時は騒ぐという謎もおきましたね(笑)

公安のくせに007のジェームズボンド張りの派手なパフォーマンスをする小栗旬さんが演出は、爆発寸前の爆弾を抱えた犯人と一緒に川へ飛び込むシーンでクライマックスを迎えます。

えーっと、なんで一緒に飛び込んだのカナ・・・?

ここは何だか興ざめでしたね〜。その後の紅一点・新木優子さんの「おーいっ」て何回も何回もうるさいわ!ってなりましたし、手を振るシーンは田中哲司さんが可愛かったから許しますけど、「えーと、このシーン、いる・・・?」みたいな空気。

まぁこの絵面だけだと何だか「釣りバカ日誌」みたいでほっこりするけどさ。

西島秀俊さん&野間口徹さんはSP」「MOZU」の深夜枠雰囲気満載でマッチするんですが、小栗旬さんのトレンディ感が微妙に惜しい感じがしました。

あと「SP」でも西島管理官役の飯田基祐さんや劇場版SPで出演の堀部圭亮さんも出演されてましたし、最初の「episode1」や時間の写され方もちょいちょい「SP」を匂わせましたよね〜。

やはり内部犯として、黒幕は長塚京三さんあたりがやるのでしょうか・・。

いいお父さんキャラが多いから悪役はやって欲しくない気もするけど・・・

それから個人的にはオープニングテーマ曲として、Beverly(ビバリー)さんが歌うドラマ主題歌「I need your love」がキンキンしてうるさいなーと思いました。

いや、この方の歌唱力めちゃくちゃ凄いし歌が上手いだけじゃなく迫力もあって音楽自体はすごく素敵なんですけど、このドラマのオープニングには歌詞のない曲の方がすーっと入っていける気がしましたね〜。

Sponsored Link

ドラマ「CRISIS(クライシス )」が面白い!1話あらすじネタバレ感想!西島秀俊のアクションが神すぎる!子供が真似しない?小栗旬はスタント?見所は?

序盤で早速突っ込みまくったドラマ「クライシス」ですが、何と言ってもこのドラマの見所の一つは、主演二人の小栗旬さん・西島秀俊さんのWイケメンスーツアクションが見られるところでしょう!!

NHK大河ドラマ「八重の桜」「MOZU」で見事な筋肉美を披露した西島秀俊さんは、脱ぐシーンこそなかったものの、寡黙なジェントルマンかつ凄腕公安。

新幹線のガラッガラな車両でいきなり隣に座ってこられ、微笑み、2秒後乱闘突入。

なにこれ、かっこいい・・・・・!!(震)

こんな笑顔でいきなり電車の隣に座って微笑みかけてこないかな・・・。

マンションの非常階段での超人プレイアクションシーンもありました。

西島秀俊の非常階段アクション動画

※危険なので良い子は決して真似しないでください。

そりゃ小栗旬さんこんな顔になりますわな。

「はんぱねぇ・・・・」

ちなみにこのあと小栗旬さんはスカイダイブします。

二人とも超人か!

西島秀俊さんは間違いなくスタントでしょうが、小栗旬さんは低い場所からスタントなしでやってる可能性ありますね。

しかしマジで子供真似しそう・・・!マンションの4〜5階あたりに住んでるお母様方、ご注意を。

こんな飄々とやられたら「いけんちゃう?」て思っちゃいますよ。そんでもってそもそも1階に誰も待機してないんかい・・・。

ドラマ「クライシス」1話あらすじネタバレ感想!元加害者・政治家の息子役の白洲迅がイケメン!新木優子のビンタがしょぼい!

ドラマ「クライシス 公安機動捜査隊特捜班 」1話では政治家の息子が過去に起こしたもみ消し事件をきっかけに、爆弾を体に仕掛けられると事件が勃発。犯人は被害者が過去に起こした暴行事件により自殺した被害女性の父親でした。

被害者である政治家の息子は最低最悪のクズ男で、結局公安チームの手柄によって助かるわけですが、一貫してクズ野郎な態度に新木優子さんがビンタ食らわします。 

「ビンタよえーよ・・」

エエエーーーーそこはペチンとした軽いビンタじゃなくてグーパンやろ!!むしろ股間蹴り上げろや!!甘いんじゃ女!!!真木よう子代わりに頼むわ!!

って叫びましたねー。

しかしそれも「堪えた」という演出なのかもしれませんね。

そしてこのクズ野郎役の被害者息子、イケメンな上にビビり最低男を見事に演じてましたねー!うまかった!

この外務大臣の息子役を演じた俳優は白洲迅(しらす・じん)さんですね。ジュノンボーイ出身のイケメンです!

Sponsored Link

ドラマ「CRISIS」1話あらすじネタバレ感想!石田ゆり子はMOZU夫婦!バーで小栗旬にナンパされたショートカット美女は誰?ルパントークが寒いけどナンパされたい!

そして最後はこれですよ!!バーで彼氏にフラれた女性客を「ル、ルパン・・?」とデジャブが襲う感じでナンパするシーン。

視聴者女子が「私も小栗旬にナンパされたい・・・!!ホイホイついてくわ!!」と発狂しましたね。

いやいや、こんな意見は超少数派です(笑)

まーなんだかんだ、ついてきますよね!!!

うん、まー見たことないですね。

確かにMOZUカップル、ちらつきましたわなー、また夫婦役ですかね?

流れ星かどうこう言うてましたからね・・・。

そうですそうです、世の男性のみなさん、あれは小栗旬さんスペックがあるからこそ「イケメン(ハートキラキラ)」ってなった訳ですよ。

「これで落ちない女、いんの?」

それでも管理人的には、天下の小栗旬さんでも若干スピードワゴン小沢一敬さんがちらつきましたからね・・・。

「人生は何が起こるか分からないのさ」

ちなみにナンパされた美女を演じたのは女優の永池南津子さん。

ショートカットの髪型が可愛い!!

これ、毎週定番化して売り出し中の女優さん起用とか「今週の小栗旬」みたいな感じのナンパコーナーになったりするんですかね・・・。最終回このバーの女がドラマの重要なキーを握ってる、なんて噂もありますがどうなんでしょうか。
 
とりあえずこのナンパシーン含め、2話以降も楽しみにしたいと思います!
 
 
 以上、今回はクライシス 公安機動捜査隊特捜班 」1話あらすじネタバレ感想についてでした✨
 
Sponsored Link
 
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG