女子フィギュアスケート選手の浅田真央さんが自身のブログ現役引退されることを電撃発表されました。

真央ちゃん」の相性で15歳の時から日本国民のアイドル的存在として、人気とメダル獲得常連者の実力を博した浅田真央さん。

自身のブログで「選手として続ける気力もなくなりました」と、現役引退を発表した浅田真央さんですが、衝撃の現役引退理由は一体何なのでしょうか?また高橋大輔選手との関係やメダルについて、今後のキャリアについても、早速見ていきましょう。

Sponsored Link

浅田真央、フィギュアスケート現役引退!ブログで発表!

2017年4月10日にフィギュアスケート選手の浅田真央さんが現役引退を自身のブログで発表されました。国民的人気を誇った選手の引退速報に早速ネット上ではどよめきが。

以下は浅田真央さんブログ原文

「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。

このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。

この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」

引用元:浅田真央公式ブログ

浅田真央さんらしい、とても素直で前向き、そして真摯な言葉の一つ一つが胸に刺さりますね・・。ソチやバンクーバーや2016年の全日本選手権の時の真央ちゃんの表情一つ一つが脳裏に蘇ります。

Sponsored Link

浅田真央、フィギュアスケート現役引退の理由の真相は?

5歳の時のジュニアデビューから約21年のフィギュアスケート現役生活に幕を閉じた浅田真央選手。

10代の時の笑顔の真央ちゃん画像。可愛い!

15歳でトリノ五輪に出られないにも関わらず、お茶の間に衝撃を与えた可愛い笑顔の「天才少女」パフォーマンスから、バンクーバー五輪でのキム・ヨナ選手とのライバル合戦、そして近年の不調・・・。

常に注目され続けた天才少女の進む道は決して平坦ではなく、多くのプレッシャーとの戦い続きだったと思います。

https://twitter.com/BestShoya/status/851438753641930756

オリンピック大会では素晴らしいパフォーマンスも苦い経験もした浅田真央さん、2011年末にはNHK杯出場中に母親が肝硬変の為に逝去される不幸にも合います。

しかし葬儀後、短期間の練習にも関わらず果たした全日本選手権での優勝はとても胸を打たれましたよね・・。

真央ちゃんが笑顔だとホッとしますよね。

しかし2014年からは引退も囁かれるようになり、1年間の休養を取ります。休養後は復帰するもパフォーマンスは振るわず、胃腸炎を起こしてしまったりと2016年以降は結果の出ない苦しい時期を過ごしたであろう浅田真央選手。

引退の理由はやはり26歳という年齢と、パフォーマンスの結果が出なかったこと、心身の不調という総合的なバランスを見ての結論だったのかもしれませんね。

これまで多くの試練を乗り越え、日本国民にたくさんの勇気と希望を与え続けてきたその軌跡に、心から「お疲れ様でした」と言いたいですね。

Sponsored Link

浅田真央、フィギュアスケート現役引退!高橋大輔と浅田真央が金メダルを持っていないのが不思議!今後はプロや姉・浅田舞の様にスポーツキャスターに転向?

日本国民に多くの感動を与えてくれた浅田真央選手。「真央ちゃんの様になりたい!」という未来のフィギュアスケート選手を沢山生み出したであろう、間違いなく業界の功労者でもあります。

そして同じく引退した高橋大輔選手と合わせてこんな声も。

https://twitter.com/haroharo0873/status/851437625260900352

そういえば既に高橋大輔選手も意外なことに金メダル持ってないんですよね。管理人は高橋大輔選手の「」の演技に本当に圧倒されて、今でも動画で何度も見ては泣きそうになります・・・。

でもメダルの色や数もとても大きな功績ですが、これまで与えてきた影響の大きさを考えると、二人とも最早メダルを超越した影響力を日本、そして世界のフィギュアスケート界へもたらしてくれていますからね。

大ちゃん&真央ちゃんは伝説コンビです!

現役引退された浅田真央選手が今後プロに転向するのか、姉の浅田舞さんの様にスポーツキャスターになるのかは今はまだ不明ですが、とりあえずはゆっくりと心と体を休めて欲しいですね。

これからどんな道を選んだとしても、輝かしい人生を送られることを応援していきたいと思います!

以上、今回は浅田真央選手の現役引退についてでした。

Sponsored Link

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG