4月10日放送フジテレビ人気バラエティ特別番組「さんタク」。2003年の放送開始から年始にやることが多く、「さんタクを見なければ1年が始まらない」というファンも多いですが、2017年は1月ではなく4月、しかも21時からというゴールデンタイムに放送。

内容は木村拓哉さんが明石家さんまさんの付き人になる」というものであり「明石家さんまがキムタクに対してSMAP解散について色々突っ込むのでは・・・」と木村拓哉さんファン、スマップファンは心配や警戒の声から「見ない」「見たくない」と言う声も多く上がっています。

今回はそんな「さんタク」に対するファンや視聴者からの感想や意見をまとめてみました。

Sponsored Link

4月10日フジテレビ「さんタク」木村拓哉が明石家さんまの付き人に!SMAPファンは見たい!見なきゃ!の声!

4月10日21時〜放送のフジテレビ特別番組「さんタク」

明石家さんまさんと元SMAPキムタクこと木村拓哉さんが、『やりたいことをやる』番組で、『やりたいこと』のキーワードがちりばめられたトーク部分にそれを実際に行うロケとスタジオ収録部分がリンクしながら進行する人気番組であり、二人の素に近い顔が見れることでも話題ですよね。

ただ、絶対見ないと!と言うファンの胸中はかなり複雑な意見もあります。

歌筋が落ちた」と正直に告白した木村拓哉さん、謙虚に真摯に言葉を選ぶ姿を本当に応援したくなりますよね。

Sponsored Link

4月10日フジテレビ「さんタク」見ない、見たくない!という意見、明石家さんまのSMAP中居正広への過去の対応にキムタクへ不安の声!

しかし一方で「SMAPファン、木村拓哉ファンだからこそ見たくない見ない見れない」と言う声も多くあります。

長い方では20年以上も自分の中で大きな存在を占めていたファンも多くいるであろう国民的ジャニーズアイドル、SMAP。2016年末の解散劇はあらゆる面で日本を揺るがす出来事でしたよね。

それだけの話題性だからこそ、芸能人でもSMAP解散の真相裏側には興味を持たない訳がありません。ましてSMAPと深いつながりがある明石家さんまさんなら尚更でしょう。

しかし、ファンの間で物議を醸したのが、2016年の解散前の時に明石家さんまさんがテレビで発したSMAPについてや、SMAPメンバーに対しての言動。

さんまがラジオやテレビ番組で、「これ(解散)でいいと思いますね」「あのままの状態ではSMAPを続けても意味がなかったと思う」などと話したり、中居正広との共演時に、退職したチーフマネジャーについて「飯島(三智)さんはどうしてはるの?」と質問し困惑させていたことから、ファンはさんまとの共演を警戒しているようだ。

引用元:LITERA

明石家さんまさんと中居正広さんのケースは、『27時間テレビ』の一部ですね。

お互い笑ってはいるけど・・・

この放送は生放送だっただけに芸能界のタブーに踏み込んだ明石家さんまさんを止める術はなく、また「俺は木村派や」「嵐も嵐で……ややこしーな、お前んとこ」などとSMAPだけでなくジャニーズ全体に対して視聴者をざわつかせる様な発言をし、困惑しきった中居正広さんに「円滑にいってます」「なんで僕……僕じゃなくて木村に聞けばいいじゃないですか」「うーん、えー、(飯島さんは)いま見てるでしょ」などと言葉を慎重に選んで対応されていました。

やはり27時間テレビの明石家さんまさんの中居正広さんに対しての言動が許せず「さんタクが見れない」というファンの声も大きい様です。

Sponsored Link

見たくないけどやっぱり見るしかない!なぜキムタクは「おじき」と呼ぶ?由来は?「さんタク」SMAP&木村拓哉ファンの複雑で偉大な心境

そんな中でも、「明石家さんまSMAP解散メンバー派閥ジャニーズについて色々キムタクに詰め寄るだろうから、さんタクは絶対見ない!」というファンの間で、ギリギリまで迷って「やっぱり見る・・だって木村拓哉が出るんだもん!」という声も多くあります。

ファンは純粋にSMAPが好きで、純粋にメンバー全員のことが好きで、解散してもやっぱり応援したい、という思いがただただ強いんですよね。

解散後もここまで元SMAPメンバーのことを考えているSMAPファン、やはりすごいです。

叔父貴(おじき)」というのは明石家さんまさんへの呼び名ですね。

ちなみになぜ「叔父貴」と呼ぶかというと、以前明石家さんまさんが木村拓哉さんに対して「ドラ息子っ!」と言った時に木村拓哉さんが返した言葉が「叔父貴っ!」だったそうで、そこからさんまさんのことを「おじき」と呼ぶ様になったそうです。

しかし墓場まで持っていくほどの秘密って何なんでしょうね・・。何れにしても、二人の間にはただならぬ絆で結ばれているということですね。

SMAPの熱烈なファンでなくても、木村拓哉×明石家さんまの関係性は多くの影響を与えています。

色々複雑な気持ちも多くある現状です。でも、フラットな気持ちで純粋にファンとして楽しむ心を持ってもいいのかもしれません。個人的にはやっぱり木村拓哉さんの歌声が楽しみです!そんな「さんタク」は4月10日(月)21時〜 23時18分フジテレビにて放送です!

以上、今回は「さんタク」についてでした。

Sponsored Link

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG