サッカー本田圭佑選手やフレンチシェフの安發伸太郎氏、そしてビヨンセモノマネでブレイクの芸人、渡辺直美さんの3人が、Mr.Children「何度でも〜」の歌詞が印象的な「蘇生」CMソング花王「アタック」30周年キャンペーンのCM「30歳の挑戦者たち・よごそう」に出演。

本田圭佑選手の泥汚れやシェフの油汚れはともかくとして、渡辺直美さんのダンスの練習による「ワキ汗」に対して「かっこいい!」という声がある一方、「そもそも汗は汚れなのか」「渡辺直美だから汚いのはわかる」「笑いを狙ってるのか本気なのか分からない」「汗がすごすぎて何か不快」「芸人じゃなくパフォーマーって違和感」という声が上がっています。

今回はそんなアタックCM動画渡辺直美さんのパオーマンスについて紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

アタックCM「よごそう」サッカー本田圭佑、渡辺直美ら出演動画!歌詞「何度でも〜」のCM曲はミスチル「蘇生」!

毎回豪華ゲストやユーモアのあるCM演出により話題の花王アタックCM

今回は30周年記念ということもあり、「30歳の挑戦者たち」というタイトルで、現在30歳のサッカー本田圭佑選手、シェフの安發伸太郎氏、そして芸人の渡辺直美さんと、分野は全く違えど世界的に活躍されている豪華な3人を出演者として起用しています。

花王アタックCM「30歳の挑戦者たち」CM動画

そもそも本田圭佑選手と渡辺直美同い年かよ!という驚きがまずありますよね(笑)

サッカー選手は10代・20代前半でもどっしりした雰囲気のある方が多いですからね。重鎮の本田圭佑選手も未だ若干30歳とは・・・。

花王アタックCM、レッスンスタジオでダンスを踊る汗だくの渡辺直美がかっこいい?不快?汚い?

ビヨンセの口パクパフォーマンス物真似で大ブレイクし、アメリカ留学で実際にダンス修行にも行っていた渡辺直美さん。SNSインスタグラムでは日本人の中で1、2を争う人気者であり、今や世界的にも有名な存在です。

アタックCM動画ではびっしょり汗だくでダンスを練習しており、その並大抵ならぬパフォーマンスに対して視聴者からは「すごい!」「かっこいい!」などの声が上がっています。

真剣な顔つきで汗だくで踊る渡辺直美さん。しかしダンスがすごいのは分かるものの渡辺直美さんの持ち味でもあるボリュームのある体型からか、「笑った方がいいのか感動した方がいいのか分からない」という戸惑いの声も。

また「汚いし不快」という声も残念ながらある様です。

そして、そもそも汗は汚れなのか・・・?という疑問もありますよね(苦笑)

賛否両論ある渡辺直美さんのパフォーマンス。すごいのは分かるし、唯一無二な存在なのも分かるけど・・という声が多い様ですね。

Sponsored Link

花王アタックCM、渡辺直美はお笑い芸人ではなく「パフォーマー」表記に違和感!なぜごり押し?

また、花王アタックCMでの渡辺直美さんに対してさらに反響が大きいのが「パフォーマー」という表記。

そもそも日テレバラエティ番組「エンタの神様」や「笑っていいとも」などで、ビヨンセのものまねという芸で売り出したお笑い芸人だったはずなのに、この「パフォーマー」表記にはさすがに「えっ・・・」という戸惑いは当然ですよね。

確かにパフォーマンス芸しか今や見なくなりましたが、「一体いつから芸人じゃなくパフォーマーになったの?」というのが世間の正直な声。

30歳のパフォーマーなら他に適材がいたんじゃない?という声もあります。

うーん、確かにダンスパフォーマーとして人生を捧げている人や、ファンの方なら思ってしかるべきな意見とも思います。

受け手によって当然様々な意見がありますが、アタックCMが伝えたいのは「挑戦する価値」みたいな部分だと思うので、細かい部分は目をつぶっていきましょう(笑)

個人的には渡辺直美さんも親近感があっていいとは思いますが、第一線で活躍してる様なバレエダンサーを起用したりすれば全然印象が変わっただろうなーとは思います。

最近ではドラマ出演などもあり「ごり押し」とまで言われていますが、今やSNSのInstagramで世界中のファンがいる渡辺直美さん。国内だけでなく世界中から注目を集めている存在とも言えるので、当然の結果かもしれませんね。

以上、今回は花王アタックCMの渡辺直美さんについてでした✨

Sponsored Link

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG