藤子不二雄原作の話題の土曜日テレドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)」。

主演の堤真一さん演じる名前の通り「さえない」サラリーマン係長がスーパーマンスーツを着て世の中の悪を懲らしめる役目を担うも、小泉今日子さん演じる鬼嫁に逆らえなかったり、部下の賀来賢人さん演じる上杉になめられたりと現実生活は相変わらず、という人気コメディドラマです。

キャストには笹野高史さんやムロツヨシさんらベテラン実力派俳優が揃っている事でも話題ですが、今回は中でも毎週キャラや役柄が様変わりする謎の男を演じる、個性派名脇役といえばこの人!佐藤二朗さんについて、毎回コロコロと変わる役柄やセリフ、堤真一さん演じる左江内との掛け合い演技完全にアドリブなのか、また最終回あらすじネタバレ面白いコント動画恋ダンス動画も合わせて紹介していきますね!

Sponsored Link

スーパーサラリーマン左江内氏出演、謎の男役佐藤二朗が毎回コント設定が面白いしうざいしくどい!

人気日テレドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に登場する佐藤二朗さん演じる謎の男は、毎回ドラマのあらすじ内容に影響を及ぼすキーパーソン的役割は果たしていないものの、カラオケ屋の店員や居酒屋店員、ある時はバッティングセンタースタッフなど堤真一さん演じる左江内がいる至るところに姿を現します。 

毎回クドイほどのキャラを見せる佐藤二朗さんの演技は回ごとに見事に違うキャラクターを演じており、語尾をうざいくらいに上げて高くしたり、「ザンス」や「バカヤロー」をつけたりと話し方や表情も、アクの強いうるさい演技が特徴ですよね。

佐藤二朗さんは回ごとにキャラクターが全く異なるこの謎の男について、「テンションゼロの中年フリーター」「ふた昔前の少年野球コーチ」「コミュ障だけど雄弁なオタク」など、毎回キャラクターの裏設定を徹底的にしている様です。

佐藤二朗さんやムロツヨシさんとは名コンビである福田雄一監督、佐藤二朗さんに絶大な信頼をおいて自由に演技させている感じがたまらないですよね!

Sponsored Link

スーパーサラリーマン左江内氏、佐藤二朗&堤真一の恋ダンス動画&コント動画!演技は毎回完全アドリブ?賀来賢人・上杉や早見あかりも!

毎回見事な掛け合いを見せる堤真一さんと佐藤二朗さんですが、実はリハーサルや打ち合わせは一切なし、「本番のみの一発勝負」だそうです。

すごいですよね!!舞台経験も多い二人ならではの演技合戦。

堤真一さんは毎回佐藤二朗さんがどんなキャラクターでどんな演技をするのかまったく知らない状態で撮影に挑んでいるため、「2人がどんなアドリブ演技を見せるか」というドキュメント要素も見所の一つ。

ちなみに1話で2人が“恋ダンス”を踊ったシーンも、佐藤二朗さんは事前に振り付けを見せてもらえず一発勝負で踊ったことも話題隣ました。

そんな堤真一&佐藤二朗の恋ダンス動画はこちら

めっちゃキレいいなー!(笑)

佐藤二朗さん、事前に振り付けを知っていた堤真一さんより踊れてる気がしますね(笑)

ちなみにこの佐藤二朗さん、いつも以上にところどころジミー大西さんに似てる気も・・・。

そしてこちらは佐藤二朗さんが居酒屋の店員に扮したアドリブシーン。

佐藤二朗のアドリブに耐える上杉・賀来賢人&早見あかり動画

賀来賢人さんと早見あかりさん、完全に横向いて笑いこらえちゃってます(笑)いやー、毎回思いますが笑いながらも冷静な堤真一さん、すごいですよね!

しかし木村太郎は反則ですよね(笑)こういう演技が見れるドラマってなかなかないので貴重な名シーンです。

Sponsored Link

スーパーサラリーマン左江内氏、最終回結末あらすじ内容ネタバレ!佐藤二朗が左江内を乗っ取りでどうなる?銀魂や勇者ヨシヒコでも名脇役!菅田将暉のハイジャック犯共演も!

映画「銀魂」やドラマ「勇者ヨシヒコ」でもその演技力が話題の佐藤二朗さん。

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」最終回結末ではいったいどんな役柄で登場し、どんなアドリブ演技を見せてくれるのでしょうか?

何と最終回のあらすじ内容は、かなり意外な展開を見せる様です。

毎回基本店員役だった謎の男は、最終回結末にしてまさかの堤真一さん演じる左江内として存在し始め、左江内はまさかの展開に動揺を隠せない、というストーリー!

左江内(堤真一)が出社すると、自分の席に見知らぬ男が座っている。それは、謎の男・米倉(佐藤二朗)。営業三課の全員が左江内に「どちらさまですか?」と言い始め…? 

そんな中、妻・円子(小泉今日子)がバスジャック犯(菅田将暉)に拉致され!?この夫婦の在り方、愛の形が見える驚愕のラスト!全ての謎が解き明かされる!

引用元:yahooテレビ

バスジャック犯役の菅田将暉さんの登場もかなり楽しみですね!

最終回結末でまさかの展開を見せる佐藤二朗さんはドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」についてこのようなTwitterコメントを出しています。

スーパーマンスーツを手に入れた時から、その責任を放棄したがり、劇中でも「責任は絶対に負いたくない」というセリフを何度も明言していた左江内。

最終回結末では、ただのコメディドラマなだけではなく、「責任」「家族」「仕事」について考えさせられる内容になっていそうですね。

個人的にはなぜ左江内が笹野高史さん演じる謎の老人からスーパーマンスーツを託されたのかが気になるので、その謎も明かして欲しい!

ちなみに深いツイッターコメントを出した佐藤二朗さんですが、SNSでは愛妻家で家庭的な一面も。奥さん子供に関してのつぶやきが多いことから、プライベートではかなり家庭的な面を持つというギャップも魅力ですね!

佐藤二朗の出演する映画「銀魂」についてはこちら。

【画像】映画・銀魂キャストが豪華!小栗旬&長澤まさみ&堂本剛も!

AKB島崎遥香スーパーサラリーマン・はね子役制服画像がかわいい!

賀来賢人の妻は榮倉奈々!子供は?高校大学、性格、賀来千賀子とは?

以上、今回は名優たちのアドリブ演技が光るドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」、佐藤二朗さんのアドリブ演技についてでした✨

Sponsored Link

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG