ドラマ「カルテット」第8話ラストに爆弾をぶっこんできましたねー!

面白いと一言で片付けられない展開が読めないあらすじ内容やスズメちゃんの衣装の意味、真紀さんの謎、家森さんの色気、別府くんの紳士ぶり。

今回はドラマ「カルテット」8話あらすじネタバレ感想高橋一生さん演じる家森諭高満島ひかりさん演じるすずめちゃん中心に、名場面集画像動画をまとめてみました!

それでは早速見ていきましょう!

Sponsored Link

カルテット8話感想!開始前から視聴者ファンの野球延長による妄想が面白い!

3月7日に放送されたTBSドラマ「カルテット」。通常であれば22時スタートですが、WBC野球試合延長により大幅に遅れてのスタート

突出した高視聴率な訳ではありませんが、松田龍平さん・松たか子さん・満島ひかりさん・ananでは強烈な色気でグラビアも絶賛のブレイク俳優・高橋一生さんという子役出身や芸能一家に育つ4人の重厚な演技力、脇役を固める吉岡里帆さんやゲスト出演の宮藤官九郎さんやミッキー・カーチスさんらキャスト陣の層も厚く、あらすじ展開も読めない脚本や名台詞飯テロ画像と、熱烈なマニアックファンを盛り上げているドラマです。

野球なんかどうでもいいからどうしてもリアルタイムでカルテット見たいの!というファンはドラマ開始前からネット上でかなり盛り上がります。

そんでもって公式Twitterでこんなつぶやきも。

こんな呟きがあったからには、ファンの妄想ツイートが爆走しないわけありませんね。

https://twitter.com/nieve_knife/status/839111528745836544

ついに1時間15分遅れで時間軸がずれているのか・・・?と思いきや放送時間がずれていた、というファンも。

やはりカルテットはリアルタイムで観たい!CMがあってもリアルタイムで観たい!

ファン待望のカルテット8話は、4人でワカサギ釣りに行き、ご飯を食べるシーンからほんわかスタートしましたね〜。

『「へー」をうまないで』・・・!(震)

この映像にファンの待ちくたびれボルテージは一気にニュートラルに戻ったのではないでしょうか。

何回見てもこのシーンじわりますよねー!!最後の家森くん・・・頬張りすぎです。可愛すぎか!!

Sponsored Link

スズメ満島ひかりが可愛いし切ない!家森諭高高橋一生の色気がやばい!モノマネは千と千尋の神隠し!不動産のおじいちゃんミッキーカーチスは耳をすませば?

ワカサギ釣りシーンで始まった「へー」の伏線。第8話では4人の恋愛模様が浮かびあがり、別府くんに想いを寄せるスズメちゃんや、家森くんとのやりとりが切なすぎて悶絶するシーンも多くありましたね〜!

階段の高い場所が定位置となっている家森くん。

TBSさん、コップのふち子ならぬふち森くんの商品化待望の声も極まってますよ!

ちなみにモノマネも得意です。

千と千尋の神隠しのカエルのやつね。

ちなみに家森さん、絶賛バイト探し中です。

ちなみにもともとは美容師。

これされたイィィィィィーーー!スズメちゃんになりタッィィィィィくぁwせdrftgyふじこlp!!!!

という高橋一生さんファンの心の叫びが聞こえそうです。

別府くんの弟さんに「無職のダメ人間」と呼ばれている事を知り、ミッキーカーチスさん演じる不動産会社に採用され、ウキウキのスズメちゃん。

「クイクイ」の動作が可愛すぎましたね!!

ちなみに不動産会社は全員おじいちゃん

https://twitter.com/_tokuma/status/839140100881539072

チーム家森のトップである天沢聖司くんは現在絶賛無職ですが・・・。

しかし、そんなスズメちゃんは別府くんと真紀さんをくっつけようとしますが家森くんに片思い論を説かれてしまいます。

心にぐさっときますね・・・。

そして、この二人の表情。もう・・・・・うわーーーーーーーーーー!!叫ぶしかありません。

そしてこういうやりとりの時、絶対別府くんはいないんですよねー。まぁ当事者なんで当たり前ですが。

核心を突くセリフはキャストからは出てこないのに、俳優の表情や「へー」というセリフだけで視聴者に「うわーやっぱそうなのか・・・切ねえ(涙)」と思わせてしまいます・・・。

Sponsored Link

たこ焼きとコンサート・リストの「夢」、すずめちゃんが切ない!家森の片思いは「好きです・ありがとう・冗談です」SAJがヤバイ!別府名言も!

不動産の上司ミッキーカーチスさんからの音楽会「」ペアチケットを別府くんと真紀さんに渡したスズメちゃんは、職場で一人、リスト「夢」を聞きながら夢を見ます。

かつて、ナポリタンを前にエプロンをつけてくれた別府くんと真っ白い服を着たスズメちゃん。

しかし、現実を見て涙しながら一人家へ戻るスズメちゃんと、たこ焼きを買って帰る家森さん。

真紀さんと別府くんも寄ったたこ焼き屋さんで、家森くんが買ったのは一人分。

https://twitter.com/abesadawo1970/status/839129179220127744

自分の胸で一人分のたこ焼きを温めて持って帰る家森さん。

もう号泣嗚咽です。

ボーーーーーッと見てたらただ帰ってきたシーンなだけなんですけどね。

そしてスズメちゃんと片思い論を繰り広げます。

「好き」「ありがとう」「冗談」と「SAJ」の3段活用を実際に試す家森くんとスズメちゃん。

ううううううう家森さん・・・・・・!!!(涙)

「冗談です」でダメージ食らう家森さん。その後眠っちゃったスズメちゃんをおんぶして寝かせ、一人「冗談です」とつぶやきます。

家森くんは、今後も「なかったことにして」生きていくのでしょうか・・・。

という事で今回も家森くんとすずめちゃんエピソードだらけになってしまったので、最後に別府くんの名言を。

淡々とした表情で言う松田龍平さん、最高です。

以上、今回は「カルテット」8話感想&動画画像集についてでした✨

Sponsored Link

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017 TREND BLOG